かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

アンガーマネジメントはじめました

 ヤフーニュースで見たのですがキレやすい老人が増えているそうです。

ふむふむと読み進めていて

「日本アンガーマネジメント協会」

なるものがあるんだなぁと気になりました。

「怒り」をコントロールするスキルを身につけることを推奨している日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介代表理事は、怒りの前の感情に注意すべきと語る。「怒りの感情は第二次感情と呼ばれ、第一次の寂しさ、苦しさ、不安などの感情の次に表れます。マイナスの感情を多く抱えていると、怒りを生み出しやすい」

 

 よく、ブログで愚痴っていますが、子育てですぐにブチ切れて 怒りまくる私を変えたい、変わりたいと思っています。

だいたいこのまま年齢を重ねていったやキレやすいおばあちゃんになるかも(涙)

色々本を読んだり、講演会にいったり、変わりたいと思っているのですがやっぱり元に戻ってしまうのです。

そして、遠い場所に行ったりお金がかかったり特別なものではないやり方で変わりたいと思っています。

アンガーマネジメント協会でくぐってみてkindle版を購入してみました。

アンガーマネジメント入門。

読んでみます。

 


アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

本当に本当に優しいお母さんになりたいです。

今の私はキレたら毒親みたいだと辛いのです(涙)

子供たちの心をキレて怒ってわめいて、傷つけているんじゃないかといつも不安で、でもどうしようもなくてキレて怒ってしまうのです。

書きながら、ちょっと苦しいですが、書きます。

前に進みたいのです。