かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

勝手に更新を楽しみにしているブログと三連休やりたかったことをやってきました。

f:id:kanakan01:20161008114423j:image

三連休どうしてもやりたかったこと

三連休どうしても、どうしても行きたかった場所…里山です(*^^*)

行ってきました~!

町内の催しとか、学校の行事とか、体調や天候がイマイチで、ずっと行けなかったので

「どうしても三連休初日に山に行きたい!」

と思っていたので行けて大満足です。

三千メートル級の山でも、百名山でもない、トレーニング級の里山。

しかも午前中のみなので頂上までも行ってません。

とはいえ、それすらもなかなか行けない中行けて大満足です(*^^*)

勝手に毎日楽しみにして憧れているブログ

登山しながら考えていたのですが、毎日楽しみにしているブログが三つあります。

すみません。

かってに貼らせていただきます。

不都合があれば教えてください。

その1

 

 

yu-snfkn.hateblo.jp

「ひとりで温泉宿に泊まるのが好きです。温泉宿で、お酒を飲む週末が幸せです。」

のyu-snfknさんのブログです。

温泉が大好き、旅行大好きなので、こんな風に私も一人でぷらりと温泉に行けたらいいな~と更新を楽しみにしています。

以前は登山もされていたそうで、私のような超初級山おばさんでも、いつの日かこんな風に温泉に行けたら…しかも登山(もしくはウォーキング)とか兼ねて…。

と妄想しています。

一人でもいいけど、なんとなく夫と夫婦で行けたらと思うので

「お金貯めて健康でいなくては! 」

と思っています。

行けるのは次女がもう少し大きくなってからかな?

その2

onmyjourney.hatenablog.com

「主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペインの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報を記します。」

のrenadonndaさんのブログです。

 はてなトップページがまだ今のトップページに変わる少し前になぜか私のもう一つのブログが一週間くらい注目のブログにあったことがあります\(◎o◎)/!

そのときにrenadonndaさんのブログも一緒に注目のブログに出ていて見にいったのですが

「素敵! 」

もうすぐにファンになりました。

一人で外国に長期の旅行に行くなんてそれだけで本当にすごいな~って思うのですが、ヨガもしていてプロポーション抜群の美人さん。

でも一人で大荷物もって移動するなどかっこいい!

外国にすごく憧れますがパック旅行すら色々な意味で無理。

一人なんてもっと無理。

素敵な風景や素敵な街の写真や文章を毎日楽しみにしています。

その3

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

「Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。」

のTKCさんのブログです。

昨日偶然ブログを見つけて、はまっています。

毎日ディズニーとか羨ましすぎです。

田舎者なのでディズニーに行ったら朝から晩までファストパスとりアトラクションに乗り、並び、山のようにお土産買って疲れ果てて帰宅するので仕事帰りにぷら~っと1つアトラクションに乗って帰るとか夢のようです(*^^*)

 

毎日ディズニーは無理でもいつの日か一人ディズニーはやってみたいと思っています。

思ったのですが

私がいつも楽しみにしていたり、憧れるのは

「一人で」

がキーワードみたいです。

「一人で楽しむ♪」

かっこいい!

人生唯一一人だった一人暮らしの学生時代。

彼氏に依存(-_-;)

ホームシック(-_-;)

なにも楽しめない(-_-;)

本当に学生時代に色々TRYしなかったんだろう?

卒業旅行すら友達に全部任せで行くまで詳細やどこに行くか知らなかったくらい(-_-;)

海外とか若いころに行きたかった…。

まだ遅くはない!

もう40代。

まだ40代。

みなさんのブログを読んで、私もいつの日か!