かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットをする事にしました

毎週の振り返りが出来ていませんが、振り返り出来ないくらい次女の事で落ち込んだり、母と旅行に行ったり、次女が元気になったりとなんだか色々なことがありました。

落ち込んだ時に仕事で立て続けに失敗したり、車をぶつけそうになったりしてもうダメだと心療内科にSOS!

軽い安定剤をいただき、一回飲んであとは大切にしまってあります。

お守りがわりに。

前回飲まずに処分したのですが、次女はまだまだ色々ありそうなので。

f:id:kanakan01:20230525224036j:image

雨予報だったけどなんとか観光の間はお天気持ちました。

またブログに書きます。

 

ダイエット!

3年前コロナでステイホームでお菓子を作っては食べていたらここ数年で最高の体重になっていました。

そこでダイエットをスタートして、ダイエットにすっかりはまりました。

糖質制限をして運動をして、毎日体重を測って。

楽しくてダイエットハイ!になってました。

理想体重になったけど、今度は食べるのが怖くなったり、食べたら胃がおかしくなったりもしました。

その後に次女の思春期の病気や不登校、心の病気と続き私もダイエットどころか何もする気にならずずっと闇期でした。

以前のダイエット仲間と話す機会があってあの頃のワクワクを思い出しました。

体重が全てではない!

けど、やっぱり今の体重はちょっと。

と思っていたのもあって、きちんとダイエットスタートすることにしました。

新しいダイエットアプリも入れました。

頑張ろう!

5月24日

49.7キロ。