かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古い消火器を処分

ずっと気になっていた古い消火器 部屋の隅にひっそりと存在を忘れてあった消火器。 処分の仕方をステイホーム中にインターネットで色々調べたのですが。引き取ってもらうにしても有料で、ホームセンターで新しいものを購入した場合無料で引き取ってもらえる…

大量に捨てました。

捨てたもの 押入れ用棚 2個 カバン 2個 レジャーシート 1枚 縫い物セット 1個 おもちゃ 2個 69個。 大量に捨てました 諸事情により、そこまでギチギチには詰まっていなかった押入れをさらに捨ててすっきりしました。 諸事情はミニGの発見。 ぎゃー! 恐る恐…

任天堂スイッチソフトをゲオ宅配買取で売る

捨てたもの ゲームソフト2本 5月捨てたもの61個 任天堂スイッチソフトをゲオ宅配買取で売る 最初はメルカリなどで売ればいいのかなぁと思ったのですが、なんだか面倒で後回しになっていました。 ブックオフ、ゲオ、それぞれ店頭で買い取りしてもらったことは…

使うものの固定化

5月捨てたもの ニベア青缶 衣料品たくさん 5月捨てたもの59個。 使うものを固定化していこうと思います。 ニベア青缶がなくなりました。 まだチューブタイプはたくさんあるのでハンドクリームやフットクリームとして使っていこうと思います。 ニベアの青缶…

スポーツジムを退会

5月捨てたもの UVスプレー缶(使い切り) 使わない食材 5月捨てたもの57個。 スポーツジムを退会しました。 ずっと迷っていたのですがスポーツジムを退会しました。 私が通っていたジムはスタジオレッスンなどはなくて、各自黙々マシントレーニングするジム…

私が自粛解除した場所

5月捨てたもの 次女作品 5月捨てたもの55個。 自粛解除でドラッグストアへ 今日は週一の買い物デー。 正式に言うと夫が日曜とかにスーパーに行く時があるのでその時に足りないものを買ってきてもらっています。 緊急事態宣言が解除されて、私も一つお出かけ…

休校中の私のストレス

5月捨てたもの 下着1組 5月捨てたもの54個。 まだ使えるなぁと思いつつ、でもなんとなく古びてきたので処分。 最近大物は処分していません。 休校中の私のストレス 5月上旬、GWあけから私のパートのシフトが元に戻りました。 その後次女の学校も始まりました…

家計簿の見直しを再び

5月捨てたもの 鍋の蓋 5月捨てたもの53個。 鍋の蓋は壊れてしまいました。 購入しようかどうしようかしばらく様子見します。 家計簿見直し再び 昨日通帳記帳してきた話を書きましたが、先程夫から、しばらく給与がカットされると言われびっくり。 びっくりは…

通帳の残高が…。

5月捨てたもの 次女の作品 5月捨てたもの52個。 銀行に行ってきました 銀行へ行って通帳を記帳して来月分の生活費をおろしてきました。 長女の大学諸費用とコロナで出費が増えて、いつも使っている通帳の残高の減りが大きいです。 夫の夏のボーナスも期待で…

フィットボクシングはスポーツクラブになれるか?

捨てたもの パートで使うもの一点 5月捨てたもの51個。 フィットボクシングはスポーツクラブになれるか? リングフィットアドベンチャーを休校中子供の運動不足解消にとたまたまタイミングよくニンテンドーオンラインで購入することが出来ましたが、人から言…

洋服をたくさん捨てました

捨てたもの 次女の服大量に。 5月捨てたもの50個。 ついに50捨てました! 洋服をたくさん捨てました 次女たくさん洋服を捨てました。 サイズがあわなくなってきた服をどんどん捨てて、趣味がかわったTシャツはパジャマや家着にすることになりました。 街には…

備蓄を減らしていこうと思います

捨てたもの 下着 コンタクトケース さらにメイク落としの予備を見つけたので実家母にあげる 5月捨てたもの49個。 下着はもう少し処分しようかと考えています。 備蓄を減らしていこうとおもいます 3月4月、私はもしかしたらスーパーにもいけない日がくるかも…

石鹸オフできるハイライト購入

捨てたもの 17日 もう一つあったクレンジングをとりあえずBOXへ。 辛すぎたレトルトカレー 次女の作品 18日 長女のズボン 次女の運動用のTシャツ2枚 5月捨てたもの46個 細々したものですが着実に処分しています。 石鹸オフできるハイライト スウィーツスウ…

ニベア色付きリップをチークに

捨てたもの クレンジングをとりあえず捨てるBOXへ移動。 開封済みのコーンフレークを処分。 5月捨てたもの40個。 ニベア色付きリップをチークに 昨日アマゾンでず~っと石鹸オフのメイクを見てカートにまでいれて購入直前まで行きました。 でも、石鹸オフの…

石鹸オフコスメ探し

捨てたもの BBクリーム 5月捨てたもの38個 石鹸オフコスメ 昨日ちょっと書きましたがステイホーム中ずっとノーメイクで石鹸で洗顔していたのですが、クレンジングなしっていいなぁと思いました。 たまたまつかっていた キャンメイク マシュマロフィニッシュ…

ステイホームを機にやめたこと

教科書 ホホバオイル 5月捨てたもの37個。 いつの間にか、5月になっていたので2年前の教科書を処分しました。 一応、昨年度の教科書は1年はとってあります。 ステイホームを機に 3月くらいから、全くメイク落としを使ってなくて、石鹸で洗っています。 こ…

ストレスがマックスに。

捨てたもの ジーンズ リュック 5月捨てたもの35個。 ストレスがマックスに 自粛生活、休校もずいぶん長く続いている気がします。 最近、こんな生活もいいなぁと思う反面もうダメだ…。 と思うことも増えてきました。 体重はどんどん増えて、頭痛になって、た…

ゆっくりした毎日

捨てたもの アームカバー あまり好きではなかったアームカバーを処分しました。 今月捨てたもの33個。 ゆっくりした毎日 スーパーには5日か6日に一回。 パートは休みが増えて、習い事も送迎も全くない。 手帳の予定は真っ白。 そんな日々が続いています。 そ…

コロナ太り

捨てたもの 長女の服(着ないそうです) 次女のジーンズ(サイズアウト) 5月捨てたもの32個。 5月前半なのに、今月の目標をクリアしました。 コロナ太り 今日もせっせとリングフィットアドベンチャー。 久しぶりに筋肉痛です。 コロナで自宅生活を満喫して…

リングフィットアドベンチャーをようやくやってみました

捨てたもの カーテン(破れていた) 歯磨き粉のサンプルたくさん 5月捨てたもの30個。 リングフィットアドベンチャー ニンテンドーオンラインで購入して 我が家に届いたのは、4月中旬だったと思います。 でも、あつまれどうぶつの森に阻まれてなかなかできな…

気が付かないうちにたまっていたストレス

ガイドブック4冊 5月捨てたもの28個。 しばらく旅行も行かないし、また行く前に買えばいいや。 ストレス 休校が続いています。 一部の小中学校ではオンライン授業が始まっているようですが私の地区では全くそんな話は聞きません。 プリントが送られてきて、…

1日1個捨てるスタイル(実際は1個以上)

本 2冊 帽子1個 パジャマ 5月捨てたもの24個。 1日1個すてるスタイル(実際は1個以上) 昨年から、細々と続けている捨てる活動。 ブログを読み返してみると8月、9月あたりから徐々にはじめて11月くらいから毎日のように捨てていたようです。 年始からは数を…

昔の自分が楽しそうだった

次女の小さくなったパジャマ 5月捨てたもの19個。 昔の自分が楽しそうだった ブログを書くときに最近昔別のブログからお引越ししてきたまま下書きにおいてあった過去記事を一つ公開してからその日書いたブログを公開しています。 昔の自分は長女や次女の子育…

パートがまた減りました

靴下、Tシャツ 5月捨てたもの18個。 パートがまた減った 緊急事態宣言が延長されたので、わかってはいましたがまたまたパートの出勤日が減りました。 なんとなくですが、4月は遠慮がちに出勤日が減ったけど5月はがつんと減りそう。 収入が減る。 なら生活を…

今までで一番お金を使わないGW

思い出の品 庭仕事用品 5月捨てたもの16個。 今までで一番お金を使わないGW 前からどうしようかなぁと思っていた小さな思い出の物を手放しました。 あと以前全部処分したと思っていた庭で使っていたものがもう一つ出てきて処分しました。 今日で私のGWは終わ…

6日ぶりにスーパーへ(追記、泡ハンドソープ)

大好きだった服(穴が開いた)一枚 夫 下着、靴下など多数(1とカウント) 5月捨てたもの14個 6日ぶりのスーパー 大好きだった服に穴が開きました。 捨てるものを特に探していなかったのでそれを捨てて昨日は終わり。 夫が下着などを整理してくれました。 …

失敗

次女の制作 長女の土産物 カード類 5月捨てたもの12個 パンを作って失敗 先日ピザを作ったらそこそこおいしくできたので今度はパンに挑戦しました。 大好きなパン屋さんの大好きなチョコパンを次女と一緒に。 出来上がりにおいも見た目もおいしそうなのに一…

じゃらんの予約を全部キャンセル

ゲームの攻略本 5月捨てたもの9個 じゃらんでホテルをキャンセル 昨日何気なくスマホをみていて、そういえば じゃらんnet でまだいくつか旅行のホテルの予約をしてあったのを思い出しました。 夏休みに行こうと思っていたユニバーサルスタジオ。 ずっと先で…

買い物の回数を減らすために

いるか不明なコード いるか不明な書類 ポーチ 漫画一冊 靴下一足 CD2枚 次女からキーホルダー 5月捨てたもの8個 いるかいらないのか不明なものがダイニングテーブル上や玄関の隅にありました。 多分不要なんだけど、まだ捨てて良いのかはっきりしないけどこ…

復活と4月捨てたもの

不要なケーブル2個 4月捨てたもの33個。 途中捨てれない時期があってどうなることかと思いましたがなんとか目標の30個(4月は30日なので)捨てることが出来ました。 4月は小さなものが多かったかな? 5月は休校も伸びたことだし次女に一日一捨てをまた声かけ…