かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数年前にシミ取りエステに通ったけど結局途中でやめた話

私のコンプレックス 私のコンプレックスは 過去のダイエット・摂食障害 カテゴリーの記事一覧 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング を見ればわかるけど、万年太目でずっとダイエッターだったこととか数年間悩んでいた摂食障害でした。 でも一時的に…

ダイエット中のマクドナルド。月見バーガーが食べれなかった。

今朝の体重 46.7キロ 昨日は運動もなしな上、マクドナルドに行ったけど今朝は46キロ台だったのでよかったです(*^^*) マクドナルド 昨日は娘たちとマクドナルドに行くことに決まりました。 マクドナルドだけじゃ野菜不足だし、持ち帰りにして自宅の煮物と野菜…

リサイクルショップへ勇気を出して売りに行きました

夫のものを断捨離しましたが 夫が趣味?で洋酒をリビングの棚に並べていたのですが3月に断捨離をはじめてからその洋酒数本の存在が気になって仕方ありませんでした(-_-;) だって・・・・。 この15年間、その洋酒を飲んだのを見たことがない~!! ビールは好…

ウォーキングと46キロ台に落ち着いてきました。

今朝の体重 8月30日 46.5キロ 46キロ台に落ち着いてきました。 まだ信じられません(*^^*) 体重計壊れてるんじゃないの~? と何回も乗ってしまいます。 ウォーキング 昨日もウォーキングしてきました。 さぁ! せっかく痩せてきたから運動続けなきゃね! と…

夏休みの宿題、間に合うかなぁ・・・。

今年の夏は 今年の夏はとても有意義な夏でした。 プールに行き、海に行き、山に行き、旅行に行き・・・・。 こんなに思い出がたくさんできた夏休みはないかもしれません。 まぁお金もかかりましたが(^^; お金より人生を楽しまないと! 終わっていない夏休み…

ウォーキングと面白かったダイエット漫画

今朝の体重 46.7キロ パンケーキ食べたけど、その分昼食を少なめにしたので46キロ台でした(*^^*) ウォーキング 昨日もスポーツクラブに行きたかったのですが、今日は子どもの都合でウォーキングにしました。 子どもも一緒に歩きました。 一緒に歩きながら進…

前言撤回。昨日の運動で痩せて46.5キロ!

昨日の記事 昨日は久しぶりにスポーツクラブに行って運動してきました。 www.kanakan01.com 何年も前。 前の飲食店パートを始めるまでだから7年位前に、もうスポーツクラブが大好きすぎて毎日通い詰めていた時期があったのですが、そのころのブログを読んで…

大好きなスポーツクラブに行ってきました!

今朝の体重 8月27日 47.1キロ スポーツクラブに行ってきました 今日は長女も次女もそれぞれ予定があって午後から自由の日でした。 自由の日! なんてすばらしい! 一人の時間がほしい! ずっとそう願っていたのですが、子どもも大きくなってくるとこういう日…

主婦パート。超時短勤務になって思うことと断捨離したこと。

元から時短勤務だった私がもっと時短勤務になったいきさつ 色々なことが次々と起こって、今は超時短勤務で働いています。 お金のこと、子どもの習い事を断捨離 パートの収入はぶっちゃけ半分になりました。 一年に数回の旅行費は削りたくない~。 といって、…

パート先から突然のリストラ宣告。その後。

パート先から突然のリストラ宣告。 先日パート先でリストラ騒動がありました。 びっくりしたけど頑張ろうって思ってたのですが、後日談です。 後日、社長から呼ばれました。 しばらくはそのまま勤務していたのですが、後日社長から 「ちょっとお話が・・・・…

昨夜は油ものをたくさん食べましたが・・・・。

体重 8月25日 47.3キロ 8月26日 47.1キロ やっぱり46キロ台は一瞬の出来事でした(*^^*) でも今朝の47.1キロは希望がもてる! 素揚げ 実家の母からもらえる夏野菜もだんだん終盤にさしかかってきたようです。 最近はなすびのオンパレード。 昨日はポテトフラ…

私がはてなに戻るまで

下書きになっている過去記事 ブログのカスタマイズも一段落(というか、勝手に一段落としました)。 時間もできてきて、ようやく日記を書けるようになってきました。 そこで思い出したのですが、このブログに恐ろしいくらい過去記事が下書きで残っていること…

床下収納の中を断捨離

ストックの置き場所の見直し 昨日ドラッグストアに、生活用品のストックの補充品を購入しに行ってきました。 といっても我が家のストックは使用品+1です。 そのため時々洗顔料がないのに購入してなかったなど夫のご機嫌が斜めになることが多々あります。 昨…

劇団四季を数十年ぶりに観て大感動しました

子どものころみた劇団四季 幼少のころ、親戚のおじさん一家と一緒に観に行ったのが「キャッツ」でした。 行くまでは 「ええ?ミュージカル~。観たくない~。」 だったのが観終わったら・・・・・販売所でキャッツTシャツ買ってもらい、猫耳カチューシャ買っ…

嬉しい2年ぶりの46キロ台!

イメージです(笑) 今朝の体重 8月23日 46.8キロ 46.8キロ! ばんざーい! ついについに46キロ台です(*^^*) 2年ぶりの46キロ台 今朝の46キロ台はもしかしたら今日一日限定の幻の46キロ台なのかもしれませんが、それでも目標にまた一歩近づきました。 目標は朝…

小学生の夏休みの宿題って親にも結構負担です。

夏休み後半 お盆が過ぎるとなんだかあっという間に夏が終わっていくような・・・・そんな気持ちになります。 そんな中。 毎日、毎日、子どもに向かって 「夏休みの宿題やりなさい!」 と連呼する私。 というか、夏休みに入ってから 「はい!ワークして!」 …

47キロ台に落ち着いてきました!

最近の体重 8月19日(金) 47.3キロ 8月20日(土) 47.5キロ 8月21日(日) 47.8キロ 8月22日(月) 47.5キロ 8月23日(火) 47.3キロ 47キロ台キープ お盆に食べすぎたり遊びすぎたりして50キロに一時なってどうなることかと思ったのですが、お盆あけたらなぜ…

髪も美しく保つことで若々しく

髪がきれいだと若々しく見える 髪がきれいだと若々しく見える・・・・。 というようなタイトルの本を本屋さんで見つけました。 私、ロングヘアなのですが、超ものぐさめんどくさがりなので、バッサバサでした(-_-;) そうかぁ。 髪の毛、パーマかけるか短くカ…

最近の断捨離・家計簿・腕時計視察

最近の断捨離 ここ最近家事も溜まりがちだったのですが、これではいかん! と断捨離~♪ 次女の水着を新調したのでいくつか断捨離(着ないもの・今シーズン限りのもの) 水中眼鏡でキャラクターものを断捨離 夫の水着を新調したので古いものを断捨離 夫の洋服…

40代女性が腕時計を探す(2)

40代女性が腕時計を探す(2) 夫からのプレゼントなのでちょっと予算面も考えて 「シルバーブレスレットみたいな」 「ソーラー電波」 「スワロフスキー」 「シンプルアジャスタ」 でほぼこれで決定でしょう! と思っていたのですが・・・・。 あるネットの情…

40代女性が腕時計を探す(1)

腕時計を買おう! 「誕生日に何がほしいの?」 夫が聞いてきました。 そうね~。 物より旅行かしら? と家族旅行をした昨年と一昨年。 今年も旅行を・・・と思ったのですが、そういえば腕時計がほしいなぁ。 と思いました。 仕事中に時間を見るのにいちいち…

断捨離したもの・おしゃれとは程遠い我が家

アロマ 一時期アロマに凝っていて、たくさんアロマオイルを購入したことがあります。 アロマランプからアロマディフューザになって、アロマディフューザがちょっと不調になってきたので断捨離して、ネットでアロマスティックなるものを発見しました。 アロマ…

体重が増えたり減ったりジェットコースターに乗っているみたいです。

体重測定 8月15日(月)48.8キロ 8月16日(火)48.5キロ 8月17日(水)48.8キロ ここら辺は映画に行ったり、プールに行ったり、毎日のように外食。 おなかはぽっこり。 朝だからかろうじて48キロ台だったけど、一度夜にはかったら 50キロ! というびっくり大台…

これは究極の断捨離ではと思った本

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 「本音で生きる」堀江貴文 正直に書きますが、まだほんのちょっとしか読んでいません。 それでも、これっていろいろな意味で究極の断捨離じゃない? と思ったので勢いで書きます。 本屋さんで偶然手に取っ…

長期休みなので、今後を考えてみました

長期休みなので次の長期休みまで自分自身をブログで見つめなおしてみようと思います。 1.懸賞を復活 懸賞はもういいかなぁと最近思っていたのですが以前応募していたものが立て続いて届きました。 過去記事に以前の記事もたくさんあるので ハッピー懸賞日…

ダイエット中のマクドナルド

マクドナルドに行ってきました ダイエットはお休み中ですが、ストレッチしたり散歩をしたりもしていますが実家との会食などで体重は増加の一歩です。 今日は子どもたちと映画みにいってきました。 映画と買い物をしてから次女が食べたいというのでマクドナル…

13・過去のダイエット パートダイエット。食べないダイエットは不健康だった。

過去のダイエット 過去のダイエットも13回になりました。 どれだけダイエットしているのでしょう? というか書いてないダイエットもたくさんあると思います。 朝バナナダイエットとか・・・・。 ずっとダイエットしているような人生です。 これで最後になり…

断捨離したけどまた購入したもの

断捨離したけどまだ購入したもの 以前断捨離するために、二つのものを一つで済ませないかいろいろ考えて実行したものがたくさんあります。 その中の一つが柔軟剤。 以前は普通に洗剤と柔軟剤を使っていたのですが、 「一本で済ませられないかなあ?」 と考え…

お盆はダイエットお休みします

今朝の体重 48.8キロ うーん。 もうどうしようもありませんね(-_-;) お盆はダイエットお休みします お盆は実家に帰省したり、旅行に行ったり、出かけたり・・・。 水を2L用意できなかったりもして、ダイエットは難しいなと諦めました。 変なストレスがたまる…

体力不足を痛感した登山

こんにちは。 雷鳥さん。 まだ所々きれいに咲いてましたが、綿毛になったのも多かったです。 きれいな風景にみとれました。 が、しかし 前日ワクワクして寝不足。 さらには軽い高山病か頭痛に吐き気。 風邪症状の喉の痛みに鼻水 そして圧倒的な体力不足に足…