かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月17日 天職です

(過去記事です。) 今日はバザー。 お手伝い他提供品でかなり良い買い物ができました。 午後からちょっと時間あり次女と美術館へ。 なんか優雅(*^^*) で車検。 充実した1日。 仕事の話。 私は 仕事が好きだ。 でも今以上頑張ろうとしたら 家庭も自分自身も…

10月24日 なんのために働いていますか?

なんのために働いていますか? なんのために働いていますが? お金のため? お金はあればもちろん助かるけど。 お金だけじゃない。 お客様にありがとうといってもらえるから? 仲間と、働くのが楽しいから? それだけじゃない。 地位とか名声とか もちろんそ…

10月3日 表向き元気ですが

仕事大好き!店大好き! な私なのですが、風邪を繰り返しひいたり精神的にまだ不安定だったり本調子でありません。 店をしきるリーダーとして 毅然としてなきゃいけないのですが、 先日からのゴタゴタやらイベントやらで 家もぐちゃぐちゃ 下の子にも影響で…

10月2日・5日勤務減らします

10月2日 最近シフトの取り合いがあったうちの店。 なんだかなぁと思うけど なんでか必ず取り合いになります。 何時から何時必ず入りたいです。 何万必ず必要です。 あの仕事はできません。 あれはいやです。 うーん。 難しい(>_<) で以前頭のちょっとおかし…