かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな本の時間

最近、昔(高校生の頃)のように本をたくさん購入しては読み漁っています。 一番のお気に入りは辻村深月さん。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.script…

運命のバッグ、その後。

先日、運命のバッグと出会いました。 と日記を書いたばかりですが、運命のバッグは私の荷物を入れるには少々小さかったので、メルカリに出品したところ、あっという間に売れていきました。 調べてみるとアウトレット商品のようですが、それにしても本当に良…

朝のコーヒー

夏の間はずっとアイスコーヒーを飲んでいましたが、最近朝はだんだん涼しくなってきたのでホットコーヒーを飲むのに買ってきました。 コーヒーメーカーはミル付きで、そちらで飲みたいのですが早朝にミルの音はやかましく、ドリップタイプです。 片付けは少…

市販のアロマスティック

しばらく松栄堂のお香を焚いていましたが、最近こちらのタイプのものを使用し始めました。 最初は玄関に。 違う香りを買いましたが、家族に大不評。 玄関のは今の香りがなくなれば違うものにしようと思います。 リビングにこちらを購入しました。 レモンの方…

メルカリで!

メルカリで運命の出会いをしました。 いつもなら、サイズは? とか定価は? とか、検索必ずするのに。 「送料込み」 だけ確認して、購入ボタン押してました。 多分、出品されてかなり短い時間だったと思います。 送料と手数料を考えたら、え?良いんですか?…

ありがとう

お天気が不安定な合間に愛犬の散歩。 愛犬が大好きな公園につくと、駐車場でもう大興奮。 あー。 嬉しいんだね! でも、いつもは自宅周辺での朝晩のお散歩です。 自宅周辺は、誰にも会わない。 そして川がある。 落ち着きます。 でも公園での触れ合いも楽し…

少しずつ

次女が変わったから私が変わったのか、私が変わったから次女が変わったのかわかりませんが、平和な日々です。 少しずつ、物を捨てたり掃除を細々頑張っています。 目に見えてまだ 「わー!きれい」 とはなりません。 しかし、歩き続ければ必ず目的地に近づい…

全否定から全肯定への道

3学期、ほとんど教室に行けなかった次女が皆勤賞の1学期でした。 夏休みはとことんゆっくりの予定でしたが、急に夏期講習に通うことになりました。 オープンハイスクールにまで行ってきました。 これは同じクラスのお友達のおかげです。 感謝しかありません…

一日一捨て

メルカリにすっかりハマっています。 しかし、全く売れないものもあるんですよね。 メルカリだけではなく以前のようにまた捨て活動も再開しました。 ダイエットも再スタートして、今はマイナス1.5キロです。 夕飯主食減らしていたのですが、今日からは水を1…

かなかん、昔に戻る

蝉の鳴き声を聞きながら、冷房をつけた部屋で本を読んではうたた寝しています。 図書館から借りてきた本とメルカリで買った本。 幸せです。 図書館で10人以下の予約人数だったら、予約。 それ以上で読みたい本はメルカリにて購入。 早速1冊目の予約した本が…