かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

日々、勉強しているのですがうまく行きません。 子育てです。 優しいお母さんになりたい、 素敵なお母さんになりたい。 そんな気持ちとはうらはらに、信じられないくらい夜更かしで信じられないくらいスマホばかり見ている次女を見るたびに、時にネチネチと…

私の居場所

二階建ての我が家。 二階は子ども部屋に寝室。 ほとんどの時間を一階で過ごしてきました。 土日は次女の反抗期に、プチ家出をしたりしましたが、平日パートの後は疲れてプチ家出も出来ません。 リビングでリラックスする家族ですが、テレビの音も頭に響くく…

プチ家出、その後

プチ家出したその日の夜。 夕飯を出すとまた次女がキレて怒り出した。 長女に言われた些細なことに腹を立てたみたい。 あー、また(汗) 怒っている声を聞いていると、私までキレてしまいそうになる。 長女の時は一緒にキレてバトルしていたけど、次女には勝…

プチ家出

次女の反抗期に参っています。 私が何か言えば 「その言い方が嫌」 と言われ、もう家にいるのが辛くなりプチ家出してきました。 行き先は大好きなスポーツクラブ。 子どもが小さい頃はスポーツクラブに行きたいのに行けないと悶々としていたのですが。 なん…

新しいシーツを購入とダイエット47キロ台に。

新しいシーツを購入しました。 家族四人分の(^^) さらにシーツ洗濯、交換の楽さを求めてシーツの上からワンタッチシーツも購入してつけました。 なので新しいシーツ×4。 ワンタッチシーツ×4。 全てしまむらにて。 計7500円程でした。 高いのか安いのか、よく…

いつの間にか卒業していました

春から地元の国公立大学に進学した長女。 高校時代は自転車やバスでの通学を嫌がり夫婦で送迎。 そんな長女でしたが、まわりは一人暮らしの友達もいて、何も言わなくても朝自分で自分の時間に起きて自分で大学までいっています。 3月までの私は、受験生の長…

反抗期

次女の反抗期がすごい。 歩きスマホしているから注意したらすごい顔でキレながら 「言い方!」 だって。 注意の仕方の言い方が悪いそうです(涙) 悪いのは歩きスマホしている自分のせいなのに! とにかくイラついています。

頭痛

GWの旅行のこと。 母の日のこと。 たくさんブログに書きたいことはあるのですが、ダウンしています。 なんとかパートだけは行って送迎などはこなしている感じです。 今日は久しぶりにパートだけの日。 アルバイトも送迎もなのです。 幸せ。 昨日は仕事中から…

さらに復活

先日久しぶりにウォーキングに行ったのですが、昨日はさらに大好きな スポーツクラブに復活しました! と言っても、いつか忘れましたが、1カ月平日会員になった途端に 風邪。(長女受験への心配からくるストレス?) 家族の体調不良。 多忙。 と、全く通えな…

やっとスタート

やっとやっと。 やる気になりました。 ずっとお休みしていたウォーキングスタートです。 途中休憩して、水を買おうと思ったら売り切れていてお茶を購入。 ベンチに座って、しばらくポケーっとしてました。 車の洗車もして、新しいDVDをレンタルしてきました…

連休を満喫中

忙しかった連休前をなんとか乗り切ってやっと連休! しかも10連休。 前半は旅行に行って。 中盤は家の片付け。 というか、四月疲れ、旅行疲れでとにかく自宅を満喫。 DVDもいっぱい借りてきたし、漫画もいっぱい借りてきました(^^) 久しぶりに会った友達とご…