かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を掃除

先日お風呂場の大掃除しましたが、今回は冷蔵庫の中を掃除しました。 うん! スッキリ! 毎日一度に色々な場所を大掃除すると大変だけど一日一箇所だけとかならどうかなぁ? キレイな家。 スッキリした暮らし。 憧れます。 来年は家事を頑張りたいです!

ねこあつめ、ぎんうずさんがきた。にほんブログ村をお休み。

にほんブログ村のランキングに参加しないと登録変更しました。 バナーも外しました。 私がよく見ているブログはほとんど日本ブログ村経由で見つけたブログなのですが、はてなだと、いちいちブログをアップするごとにpingを送信しないといけないのと、まぁ他…

スプーンいらず 簡単お家でR1

最初に。 自家製R1は、本家R1と同じ成分かはわかりません。 でも、R1家族全員で毎日買うと高いので(^_^;) 我が家のヨーグルトメーカーはこちら。 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト IYM-014 使用するのはこの二つ。 ・R1ドリン…

センター試験用に

センター試験用に 合格祈願鉛筆と、マークシート用の鉛筆を購入しました。 あと、時間がわかりやすいようにデジタル時計が欲しいというのでBaby-Gを購入しました。 私用に買いましたが、可愛い! というので、長女にあげるかもしれません。 長女毎日塾の冬期…

シュガーラッシュオンライン

冬休み、次女とシュガーラッシュオンラインを観てきました。平日でしたが、冬休みだからか親子連れなどたくさんの人で映画館は賑わっていました。古いゲーム機は、自分が子どもの頃のゲームセンターを思い出します。インターネットの世界は、あーなるほどね…

年賀状、今年もバトル

ようやく年賀状を出し終わりました。 今年は 【数量限定特典付き】筆王でつくるかんたん年賀状 2019 [ 年賀状素材集編集部 ] これにしました。 書店でみんなの筆王と迷ったのですが、迷って迷ってこちらにしました。 長女は今年は年賀状書かないで、きたら返…

会員になってはいけない

先月は走って走って走りまくりました。 なぜかというと、長女の受験について考えたくなかったからです。 知り合いがどんどん、学校指定校で決まっていく(有名難関私立大学)。 それを、心から喜んであげられない自分自身の小ささに嫌気がさし、とにかく走り…

思いがけないクリスマスプレゼント

三連休。 長女は塾に出かけ、次女はお友達宅へ。 夫の靴を見に行ってきました。 数年前に会社で少し昇進?して、外部に面接や説明会に出かけたりもするようになったのですが、スーツも靴も10年以上使用していたものをそのまま使っていました。 でも、やはり…

受験用の証明写真

証明写真を撮ってきました。 センター。 国立。 中期公立。 私立センター利用。 私立一般が3校。 今のところ7枚が必要ですが(^_^;) スピード写真は使わず、カメラのキタムラに行きました。 合格祈願シールもらいました。 両面テープになっていて気合いを入れ…

学資保険、満期を迎える

ソニーから学資保険満期のお知らせがきました。 まだ小さかった長女のために、貯金から一気に支払ったのがついこの間のようです。 あれから月日が流れて、長女は受験生になりました。 大学受験がこんなにも多岐に渡り大変だと、先輩ママさんから聞いてはいた…