かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ再び

しばらくお休みしていたメルカリ。復帰しました。断捨離だ捨て活動だと言っても、やっぱり綺麗で捨てるにはちょっとなものは、やはりメルカリが良いです。お休みしていた理由は、メルカリ熱が冷めたのもありますが、受験で忙しかったから。受験が終わり、ホ…

垣谷美雨「定年オヤジ改造計画」

wildrose3さんのブログで見て図書館で予約しました。最初はうわーって思ったけど、主人公のおじいちゃんがだんだん変わっていく様子が面白く、最後まで楽しく読めました。図書館、ずっとご無沙汰でしたが、垣谷さんの小説また予約しました。ネット予約が大変…

アスタリフトを大人買い

肌断食からインスタのコマーシャルが気になって購入したNオーガニック。めちゃくちゃ香りがよくてずっと続けたいと思っていたのですが。気になる点がいくつか。化粧水が100mlと少ない。ガラス瓶で詰め替えがない。美容液が2カ月使用できるはずが朝晩使用して…

久しぶりの朝活

昨夜、ちょっとした一言で喧嘩になり早々に布団に横になりました。「眠剤、飲まなきゃなー」と思いつつ、なんと朝までぐっすりと(汗)朝風呂に入って、朝ゆっくりコーヒーを飲みました。夫は朝どんな寒い日もシャワー浴びて行くのですが、私が朝風呂に入っ…

捨てたり家事したり

しばらく捨てたりしていませんでしたが、最近体調が回復してきたのでまた捨てています。今日は、長女がドレッサーを購入したので不要になったコスメBOXを処分しました。今日はお休みなので溜まった家事に不要なものを処分できたらいいな!2月捨てたもの計6個…

朝から贅沢

すっかりリフレッシュできた三連休を終えて今日から出勤。いつもなら平日朝はいつもイライラしてるけど、今日はゆっくりパンとコーヒー。学校に行くのか行かないのか、出来るなら行かせたいを手離せたかもしれない。いやいや、まだまだ未熟です。送迎後はセ…

大満足な三連休

病気に、怪我に、古傷再発のMRI。更にまた弱ってるときになる病気。あー。もう!な三連休前まででした。三連休は用事もありましたが、リセットにリフレッシュ!ジムも日帰り温泉も行けなかったけど、大満足!わかったのは、楽しい休日は体重が増える笑しかし…

思うこと

思うことがあって、しばらくある事から離れなきゃなぁと思いました。ずっと細々続けてきたはてなブログ。このくらいの感じが丁度いいみたい。今日は古傷再発の病院予約しました。あーあ。手術かなぁ。

負傷

キャベツカッターで親指負傷。今年は一体どうなってるんだろう。胃腸炎、指負傷、古傷復活。