かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 シフト争奪戦!

11月のシフトが出ました。 私のシフトも結構余裕があります。 金銭的には少なくなるかもだけど、希望の範囲内だし何と言っても帰宅後にやりたいことがいっぱいあるので大満足の私です。 でも・・・・。 フリーターさんがシフトの取り合いみたいになっている…

10月30日 サザエさん症候群

短大を卒業してすぐに社会人になった私。 今までワガママいっぱいで育ってきた自分には社会という世界・・・ 甘ちゃんだった学生から一気に社会の洗礼を浴びて、心が折れてしまったんです。 なので日曜の夕方はいつもサザエさん症候群でした。 正社員で、社…

10月29日 仕事の好きなところ

責任とか、休憩時間のこととか思うことは多々あるのですが仕事の好きなところ お店の中で有線を聞いて最近はやりの歌を聞きながら、かちゃかちゃ茶碗の音を聞きながら仕事すること。 フロアが大好きなので 「お待たせしました!◎◎です!ごゆっくりどうぞ!」…

10月27日 もう嫌・・・・

今日は仕事とっても楽しかったのですが なんだかね 休憩にやっぱり行けなくて 行けばいいんですよ 「お願いします」 って・・・・。 でも言えないんですよ。 前は 休憩なし+サービス残業 だったけど 最近はサービス残業は30分以下にして理由を言ってつけても…

10月26日 風邪ひきました

昨日からなんだか寒気がしていたのですが朝起きたら 喉が痛い! 体が痛い! 最近ひいてなかったけど私が以前よくひいていた喉の風邪をひいてしまいました。 仕事場にいくまでは へろへろのよれよれ~ だったのですが 店についたら 「いらっしゃいませ~!」 …

10月24日 仕事のおかげなのか、年とったからか

最近自分とっても図々しくなってきたと思います。 カッコよく言えば 積極的ですが、かなり図々しいなぁと。 思い立ったら即実行。 思い立ったら即行動。 働く前の自分からは想像も出来ない自分。 人との約束 電話連絡 電話の問い合わせ 以前なら 嫌だなぁ 面…

10月20日 仕事は好きですか?

昨日からのなんだかもやもやなまま今日もお仕事に行きました。 ちょっとやりたいことがあって、色々持参していきました。 割れたものをくっつけようと瞬間接着剤に、掃除しようとカビとりに・・・・。 いつも色々考えながらいるんですけどネックになるのが …

10月19日 今日は元気なしです

今日は入客も少なくて、短時間だし、割とすんなり帰れました。 友達に思い立って電話して一緒に珈琲飲んで、次女とたくさん遊んで・・・。 とてもとても幸せだったのに、なぜか急に落ち込んでいます。 一生懸命頑張っているつもりなのですが 結局は自己満足…

10月15日 旅に出たい

先日お店に大きな登山用リュックをしょった青年が朝ごはんを食べにきました。 登山用リュックだ~! 「山ですか?」 つい聞いてしまいました。 「いいえ、旅行なんです!」 私の脳内は 若い男性→1人旅→きっと大学生とかなんだ!→卒業までに自分探しの日本を…

10月14日 特に大きな失敗をしたわけじゃないけど・・・・(泣)

今日のパート。 いつものように運営して、アルバイトの子の面接に店長が来て・・・・。 入客も多いし、いつもと違うから朝からバッタバタ・・・・。 店長いなくなって店を運営していたのですが・・・・。 今日はうーん。 本当に・・・・。 いつもと違う催し…

10月11日 アルバイト募集中~。

アルバイト募集中の大きなポスターをBさんと作って掲示しました。 作るといっても 「◎◎円~」 とか 店の電話番号を貼り付けて掲示するだけですが・・・・。 勝手になんでもやっています。 どんどん主のようになっています(笑) でも、やっぱり時間も日数も出…

10月10日 お金も必要。休みも必要。

先日電柱で車をこすってしまった私。 月曜は15時までであがって子どもの習い事に行きたいのですが月曜は人数がいつも1人少なくて、その日はいつもよりたくさんお客様がきて疲れていたのと、習い事に間に合わず慌てていたのと両方・・・。 なんのために働いて…

10月9日 感動の・・・・。

昨日は低山登山だったのですが 今日は夫の両親と紅葉を見に行く予定だったのが夫母の都合でなくなり 急きょ登山になりました。 登山が大好きな実家母なしで山に行くなんて 大冒険! がしかし 心配していたより 快適な登山を楽しむことが出来ました。 素晴ら…

10月8日 低山登山とラン

今日は夫が会社だったので実家母と低山登山に行ってきました。 長女が宿泊で登った山でした。 最近急に山に目覚めた私と5歳の次女は、登りも下りもおっそ~いのですが、長女はすいすい♪ 1人にするわけにも行かないので、母が長女。私は次女と組んで行ってき…

10月7日 やっぱり疲れる(涙)

昨日も悩んで悩んで・・・・・。 ツイッター経由でコメントいただいたり ブログのコメントいただいたり 大好きなモリットさんのブログで 「そうだ!私には私の役割があり必要な人なんだ!」 そう気持ちをリセットして今日いどんだ私。 今日は本当は 早上がり…

10月6日 悩むけど答えは自分で出すしかない

今日は仕事場の勉強会に行ってきました。 他店のみなさんと色々交流したり勉強したり出来る貴重な時間です。 でも・・・・・。 土日全部出てる人とか 夜も出ている人とか そんな人ばかりの中 減らしてください とか 休ませてください そう言っている自分の場…