かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった6月が終わります

一週間お疲れさま、自分。 今日も忙しい一日でしたが、今日は金曜日! やったぁ。 そして6月も終わりです。 6月は、不合格の悲しいお知らせが2つきたり。 びっくりな出来事があり(これでかなり疲労困ぱいしました)。 びっくりな失敗をして(これもかなり…

最近のお気に入り

白熊とヨガ 昨日は今月忙しくて全然通えなかったヨガへ。 月会員なのですが月5回は行かないと元が取れないのですが、まだ4回目です。 来月は夏休みも始まりますます通えなくなりそうなので月会員を退会しました。 ヨガの後はスッキリしますがやはりスポーツ…

悩みすぎ

今月で月会員を退会するヨガ。 なんとか今日もいきノルマ達成。 ノルマ達成って思っている時点で楽しんでないなぁ(^_^;) 相変わらずひどい眠気がきてヨガしながらウトウトしていました。 もちろんシャバアーサナでは爆睡。 先生ごめんなさい。 来月からチケ…

炭水化物祭り

炭水化物祭り 連日の疲れが出たのか昨日はとても早く寝てしまいました。 夕ご飯をハヤシライスにしたのですが、美味しくておかわりを2回もして食べました。 いつも、カレーライスや、オムライスを食べるとなんとなく罪悪感がありごはん少なめにしたりするの…

忙しい6月とヨガ会員を退会

忙しい6月 なんだろう? 今月はよい出会いもあり、嬉しい言葉をたくさんもらい、素敵な出会いからトントンと話は進み退職も決めて。 失敗してひどく落ち込んでいるときには偶然にも大好きな人に会うことが出来たり 「ああ、自分って幸せなんだなぁ」 とわか…

47キロ

今朝も47キロちょうどでした。 47キロちょうどというのが 体力もあり、健康的な体重なのでは? と思っています。 ただ47キロずっと維持するのは難しいです 最近の平日は、朝は軽くつまむ程度とコーヒー。 昼ごはんはてんこ盛り(^_^;) 夜は普通。 以前は毎日…

47キロから再スタート

スタバ 昨日の朝ごはん。 いつも思うけどもはや飲み物じゃないよね(^_^;) スイーツだ! 退職のバタバタに、家庭のバタバタ。 家庭のバタバタは、週末さらにバタバタに。 つーかーれーた。 スタバで待ち時間にリラックスタイムしたのですが足りなくてスポーツ…

現実逃避

先週ウォーキングしていて見つけた紫陽花。 今日も、パート→予定てんこ盛りでした。 帰宅して、ようやく座ったのは7時過ぎでした。 動けない。 動けない私が現実逃避しているのは 「キャンディクラッシュ」 キャンディクラッシュしている時間は、つかの間の…

31アイスクリームと退職と転職と。

31アイスクリーム ロッキーロード ストロベリーチーズケーキ ワイルドアマゾン です! ロッキーロードとストロベリーチーズケーキはすぐ決まりましたが、この二つが濃厚なのであと一つ 「さっぱり系」 が決まらず、並びながら苦悩してました。 ワイルドアマ…

私のスクイーズ 「パンドゥターブル」

テレビでみて、スクイーズなるものが今人気と知り子どもたちに聞いてみたら 「知ってるよ〜!」 とのこと。 「欲しい?」 と聞いたら 「欲しい!」 とのこと。 私はテレビに出ていた 「牛乳ひたしパンミルク」 が欲しかったのですが、娘たち二人とも牛乳ひた…

ココロぐにゃぐにゃ

ココロぐにゃぐにゃしています。 昨日はおなか痛いので早く就寝しました。 今朝は普通に起きて出勤しましたが、昼食いつもの半分しか食べれませんでした。 痩せていそうですが、痩せたかどうかわかりません。 自分で決めるしかないし、自分の人生だ。 正直に…

再びおなか壊す

おなか壊しています。 若い頃は 便秘で悩んでいたのに。 今も土日は便秘なのに。 仕事なら快便で悩みがあればおなか壊します。 嫌われる勇気 読んでるのになぁ〜 でも、ちょっと変化。 子どもに前よりはガミガミ言わなくなりました。 嫌われる勇気の、怒鳴る…

嫌われる勇気、再読。

嫌われる勇気。 読み終えたのですがもう一度読み返しています。 だって、きちんと理解していたらこんなに悩んだり落ち込んだりしていないはずだから…。 理解していたらこんなに緊張しないはずだから。 これからの人生はまだまだ長くて、楽しくて幸せに生きた…

詐欺ではないけど詐欺みたいな営業マンが来た話

今ではなく、ちょっと退職のことやら転職のことでモヤモヤしていたころに、こんなことがありました。 自分だけは大丈夫だと思っていたのです。 そんなセールスマンの話に乗るなんてありえないと思っていたのです。 誰かから同じ話をされて冷静に聞いたら間違…

いつもの山へ

休日。 いつもの山へ。 これは紫陽花でしょうか? 登山口にありました。 今日も昼食までには帰宅しなければ。 我ながら歳とったシンデレラだなぁ。 この間購入した 山と食欲と私 山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS) を読んだら、行きたい山、行きたい場所がたく…

本音で話すこと。本音を出すこと。

ウォーキング中にみた紫陽花。 色々なブログを読んでいるのですがすごく文章に惹かれてハッとすることがあります。 本音で話すことが大事と書かれていて私は家族以外の人にずっと本音で自分を出してなんていなかったなぁと思いました。 まずどう思われるか。…

お腹が痛い

6月15日 朝 46.7キロ 6月15日夜 47.5キロ 朝は体重少ないなぁと思いましたが、夜は増えてました。 増えてましたがさっきからお腹がくだっています。 だから体調崩して痩せるのは苦しい。 昨日と今日、久しぶりにヨガに行けました。 せっかくヨガ会員だけどあ…

漫画とアイスと私の失敗

山と食欲と私 毎月一冊づつ買おう! と思っていたのですが、持っていなかった2巻から4巻まで一気に購入。 どうしたの? 節約は? うん。 なんて言うか、本業もアルバイトも忙しい。 忙しいんですよ! だから 好きなことを楽しむのだ! と購入してきました。 …

登山靴とリュックをみてきました

私の趣味は山。 と言っても体力もあまりないし時間もないので近場の里山をてくてく歩いています。 登山靴は、お古。 リュックも母のお古。 ウェアも母のお下がりやスポーツクラブのとき使っていたもの。 数年前、ゴアテックスの防寒具兼雨具を。 昨年モンベ…

一人登山と読み終えた「嫌われる勇気」

久しぶりのお天気の良い予定のない日曜日。 いや、予定がないわけではないのですが、午前中だけあいていたので一番近いトレーニングにもなるO山へ。 駐車場、ええええ? ってくらい満員でした。 よいお天気ですしね! 午前中だけということで9時登山開始。 1…

劇団四季「アラジン」チケット先行発売で購入しました!

劇団四季「アラジン」先行発売 6月号の劇団四季の会員誌に、アラジン延長公演チケット6月10日に先行発売と聞いてから脳内会議をしていた私。 一時期は 「やっぱり、大きな旅行も控えているし無理!」 と思ったのですが…。 実際にお正月とか2月の連休案を夫に…

「嫌われる勇気」を読み進める。気になる本を図書館で予約。

嫌われる勇気を読んでいます この本。 前も書きましたが発売してすぐ購入して読んでいるのです。 しかもきちんと全部読み進めたわけではなくて気になる箇所だけ何度も読んで断捨離したのです。 最近また気になってブックオフで購入してきました。 ちなみにま…

上司に辞意を伝え…ました。

辞意を伝えました 先日夫に伝えて、OKをもらったので今日早速上司に辞意を伝えようとしました。 私は決めたら早く言いたいし、伝えてしまったらモチベーションを持って最後まで続けられるかどうかもわかりませんでしたが、とりあえず伝えてすっきりしたかっ…

47.3キロ

体重 6月6日 夜 47.3キロ 運動 ヨガ 日記 久しぶりにヨガに行きました。 今日は珍しく時間があったので大好きなスポーツクラブに行くことも出来たのですが、会員なのでヨガにしました。 ヨガに行くと体がスッキリします。 呼吸が良いのかなぁ? 最近運動もし…

自分のサイン…次女に救われた言葉。

次女がノートに自分のサインを考えて書いていました。 それをみたら急に思い出したのですがそういえば自分が小学生だったころ、様々なサインを考えていました。 漢字版、ローマ字版。 今思い出したら 「どこで使うの?」 と思うのですが、次女が自分のサイン…

「嫌われる勇気」を再購読

嫌われる勇気 以前購入したのは、発売してすぐ。 旅行に行った先の電車内にあちこちに宣伝してあってタイトルに惹かれて購入しました。 断捨離 前回は、多分きちんと読み込んではいないハズです。 なんどか気になる箇所を読み返したりしながらその内本棚に置…

つぶやき日記

一つ良いことがあったら 一つ気になることが出て来て かと思えば 優しい言葉をもらったり 素敵なメールが届いたりします。 こう書いたら どう書いても良いことの方が多いのに 一つの気になることが頭から離れない。 他の良いことが帳消しになるくらい。 ブロ…

アンハッピーダイエット

悩み事 ハッピーダイエットというタイトルなのに、悩み事が続く私はアンハッピーダイエットになっています。 食べてもすぐお腹が痛くなり(;_;) 特別な運動はしていませんが、47キロ台です。 前は45キロ台になりたいと思っていましたが、47キロ台でも十分かな…