かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非通知の電話

朝、久しぶりに送迎がなく穏やかな気持ちでコーヒーを飲みながらインスタを見ていました。 突然鳴り響く非通知の電話。 「ママ!○○がない!」 やっぱり。 いつもそう。 今日はゆっくりしよう。 今日こそは、そんな日に限って必ずなにかが起こる。 結局○○は見…

子供をレールに乗せないこと。親の思い通りにさせない事。

昨日は、ワンちゃんデーでした。 今日はずっと一生に過ごそうね! と言っていましたが コーヒー持って散歩に行き。 実家にワンちゃん連れて遊びに行き。 実家の家族は動物が好きですがもう動物を飼う予定はないため首を長ーくして待っています。 本当ーに一…

心の弱さ

今週は大好きな友達に3回も会えました。 パート先でも、毎日楽しい。 心配だった次女のことも、まだ不安はたくさんあるけど、本当に次女頑張っていて偉いなと親の私からも思います。 それでも。 羨ましいと思う妬みの気持ちが出てきたり。 (次女関連) 不安…

今さらだけどメルカリはじめました

断捨離だ! 捨て活動だ! と毎日のように捨てて捨てて捨ててだった私が。 最近メルカリをはじめました。 買う方専門だったのですが、何回か買ってるうちにかなり適当ーな配送で送られてきたりして、 え?私にも出来そうじゃない? と挑戦してみることに。 し…

最近のことと恐るべきワンちゃんパワー

さて5月も中旬です。 まだ少し心配や不安で万全ではありませんが、なんとなく毎日過ごしています。 一時期家事もままならない状態だったことを考えると、とても元気になったと思います。 まだ時々 「ううう~」 ってなるけど。 でも課題の分離みたいなことが…

3回目の予防接種

ワンちゃん、3回目の予防接種に行ってきました。 病院の僕。 一枚しか撮れなかった。 緊張のためか、静かーなワンちゃん。 ちなみに車の中では、他の犬が鳴いたら 「ワン!」 と鳴いてました。 が病院に入ると、静か。 ただ静かなだけじゃなくて、看護師さん…

5月のカウンセリング

カウンセリングに行ってきました。 (私のです。) 忘れないように記録しておきます。 まずは、次女のものすごい頑張りに、カウンセラーの先生がびっくりしておられました。 話しながら、私もびっくりしてしまったくらいです。 もちろん、学校行けば良いでは…

久しぶりに髪を染めました

にほんブログ村 次女が学校行き渋り(いじめ?揶揄われてから)→病院たくさんいく→学校行けなくなる→別室登校→教室復帰→病院たくさん行く。 頑張ってたダイエットも中止。 頭の中95%次女のこと。 みたいな毎日で、半年ですっかり老け込んでしまいました。 で…

小さな一歩

にほんブログ村 4月から、教室復帰した娘。 まだまだ先の事は全くわからないけど、とりあえずゴールデンウィークを目標に頑張りました。 ゴールデンウィーク前に少し荒れました。 いや、4月から。 いや、3学期から。 いや、秋から。 ずっと荒れていたかもし…

体重増加の連休スタート

にほんブログ村 昨日までと今日で、えー?ってくらい体重増加。 連休だからねー。 仕方ないねー。 ずっとみんながいるから、眠くて眠くても頑張って起きてるワンちゃん。 生後91日1750g。 何キロまでいきますか?笑 私の体重47.8キロ。 1日でそんな増えます…