かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大物を捨てる ワードローブ

掃除よりモノを捨てれば捨てる程家がスッキリしてくる気がします。 とにかく捨てて、処分して、掃除する。 スペースも出来るし、 とにかく捨ててからだ! そんな気がします。 今日は本棚を処分しました。 夫がごみ集積場までゴミ出しを手伝おうかと言いまし…

捨てて捨てて

パートから帰宅しながら、本棚に積み上げてあるものは不用品なんじゃないかなぁ? と考えながら帰宅しました。 うん。 やっぱりいらない。 取っておこうかなぁとかあげようかなぁとかふと考えましたが やっぱりいらない。 えいやっと処分です。 メルカリとか…

捨て活動。

捨て活動を今日も頑張りました。 家具をリサイクルショップに持ち込み、1500円になりました。 家の中を何か処分できそうなものはないかなと探しています。 家もきっと重いよーって思っているはず。 まだまだスッキリには遠いけど いつか使うはずはずっとこな…

3か月目と捨て活動とストレッチ

走り始めて3か月近くになりました。 毎日走っているわけではありませんが、時々90分から120分走ったり出来るようになりました。 最近は音楽を聴きながら走っています。 まだまだハーフも走れませんがだんだんレベルアップしている…と信じたいです。 で、1週…

親の気持ちは伝わらない

何度言っても、夜中に外出して朝帰り。 朝なら良いけどバイト直前まで遊んでいることも。 夕飯いらないのかなぁ? という心配は可愛いものとなり そんなに泊まってお友達に迷惑じゃないかなぁ? バイトに間に合うのかなぁ? そもそも生きているのかなぁ? と…

なんだか疲れました

身内の、言動に振り回された1週間でした。 どのくらいかというと、平日一度も走りに行こうと思えなかったのです。 今週は、もうすぐ辞める予定のアルバイトもありなおさらだったのかもしれません。 土日は行事に町内の仕事。 来週はパート後毎日予定あり。 …

振り回される

今日は家族に振り回された日でした。ムキーってなりましたが、間違いなく私て血の繋がりのある家族で悲しいけど、自分にソックリだったりします。はぁ。どうなるのでしょうか?走りに行こうとしたら雨が降ってきました。仕方なくエアロバイクをこぎました。…

2学期が始まった

次女の学校が始まり、ようやくほっと一息。 平常が戻ってきました。 私の課題は家でイライラしないこと。 つまり、長女や次女を気にせずに自分の人生を楽しむこと。 そのためには運動したり断捨離したり掃除したり、映画を観たり本を読むことだと思います。 …

イライラ(追記あり、さらにイライラ)

イライラしますが、仕方ないです。 話すのが下手すぎる自分自身が悔しいです。 断捨離 掃除 ジョギング ストレッチ ドラマをアマゾンプライムで一気に観る。 あとは? さっさと寝よう。 追記 さっさと寝よう。 子どもに余計なことを言わないでおこう。 自分…