かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女発熱

次女発熱しちゃいました。 春休みの預かり保育に行っていたのですが、仕事後幼稚園からの着信に気がついてかけなおすと 「39度あって・・・・。」 とのことで慌ててお迎えに行って病院に行きました。 病院のあいている曜日でよかったです。 診察は風邪とのこ…

あと一歩

仕事が楽しいと思うし 友達も数少ないけど確かにいます 以前は悩んだ交友関係だったのに、今は嘘みたいに、感謝している関係 家族仲もいいと思います 趣味もあるし・・・。 家族全員健康。 ありがとう って心から思います。 ブログを通して知り合った方には …

近況

昨日は職場での近況を書いたので今日は日常の近況を・・・・。 実家の家族と1泊で旅行してきました。 その前はなんだか不安定だったので、のんびり温泉につかり、おいしいご飯を食べて(上げ膳据え膳)たくさん遊んで満喫しました。 実家母からのお誘いだっ…

新しい店長

ちょっと間があきました。 新しい店長が来てものすごく疲れるのと、春休みに入ってなかなかブログがかけませんでした。 新しい店長さんが来ました。 すごく・・・・若いです! 大学生とかとほとんど年齢変わりません! あと変なギャグとかいいます(汗) あ…

もうヤダ・・・。

今日は朝から16.8キロゆっくり走ってきました。 ラジオを聴きながら本当にゆっくり・・・・。 朝の気持ちよい空気を感じてきました。 走ったことには大満足だったんだけど・・・。 前回と前々回走ったときのように体重が落ちなかった。 それなのに 走ってか…

本当?

最近遅番の若いフリーターさんが体調が不調で・・・・。 お休みしたりしていたのですが今日はご家族が体調が悪くてお休みされました。 遅番のリーダー格のこのフリーターさんがいないと店はバタバタ・・・・ 急なお休みだったため私も頼まれて今日はめずらし…

晴れ、雨雪、そして晴れ

ランニングの記録をつけたいなぁと思いつつ、どんな方法が一番よいのか分からないのでとりあえず日記を。 今日は仕事が休みで何も予定のない日。 朝からとても良いお天気で走るのが楽しみでした♪ でもでも! やっぱり家事をしなくちゃね! とのことで洗濯物…

新しい目標

ここ数日 店長とのお別れとかで心も落ち着かない日々でした。 でも別れがあれば出会いがあるわけで・・・・。 新しい店長さんとちょっと顔合わせしたのですが、とっても気さくそうな感じでした。 新しい店長の下また頑張っていこうと思っています。 さて 実…

お客さんとして

本日は、夫も会社で実家母も仕事。 昨日からずっと考えていたことがあって・・・・・。 どうしようか、ずっと迷っていました。 小心者の私には、かなり勇気がいること。 でも、きっと。 もう店長のご飯を食べれるチャンスは最後・・・・。 店が大混雑だった…

お元気で!

今日はちょっぴり声も小さめで明るさも足りなかったと思います。 色々な事を思い出しながら、働いていました。 ずいぶん成長したなぁと思うこともあるのですが、本当にまだまだ・・・・まだまだだ!って思うことも多々あり。 だから、もっと色々なことを店長…

知人

平日はサラリーマン。 土日は家族連れで賑わう我が食堂。 自宅からほどよく近いこともあって、顔見知りがちらほらとやってきます。 ある時は親戚のおじさんが一人でふらりとやってきたので 「おじさんだ~!」 とドキドキしながら接客したのに、おじさんは私…

落ち着きません&体重減

風邪ひいたみたいです。 体はだるくないし、むしろ元気♪ 喉も痛くないし、咳も鼻も出ていません。 でも・・・。 口がたらこ! 口紅いらず~(笑) ひりひり痛いです。 風邪だからかな? 気持ちが下降気味。 なにかパーッとしたい気分です。 色々落ち着かない…

私はおばちゃん

最近、新しいバイト君が数名入ってきました! みんな大学生です! 平日昼メインの私とは、すれ違いになるんですよね。 残念(笑) で、ある日の事 新しいバイトのAくんがお店に入ってきました。 緊張しているのが、こちらにも伝わってきます! 私がちょっと…

試練続き

どこかの誰かがそっと見ていて 「どうだ!これでもか~!」 って意地悪しているんじゃないかって思うくらいに、試練続きです。 乗り越えても 乗り越えても また? ってくらい 試練続き 心が折れそうです。 って以前店長に言ったけど この会社はね~。 本当に…

弱い心

ちくちくして ひりひりします。 胸が痛いです。 心から食べたいわけじゃないのに 食べたくてたまりません 以前の私だったらきっと 過食して吐き戻していたと思います 私はそんな 強くないです そんな 冗談でも ちょっときついなぁ 人間関係って 難しいね で…

気持ちを伝える

今日は店長と勤務しました。 月末まで一緒だと思っていたら、もう移動は目前に迫っていることを知って 「本当ですか!?」 とびっくり仰天してしまいました。 正直な気持ちを伝えました。 ありがとうございます。 私を採用していただいて本当にありがとうご…

気持ち楽になる

なぜだか昨日、今日とあまり忙しくありませんでした。 苦手社員さんと、同期Eさんと、私でなんとなくお店がまわりました。 多分・・・・。 入客数少ないでしょうね・・・・(汗) 毎日これだとお店がつぶれちゃうかも・・・・。 だけど毎日毎日、作業できな…

挨拶

どんな理由があっても職場で挨拶をしないのってどうなんだろう? 最低限のマナーだと、思うんだけどな。 色々難しいな・・・・。