かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の1週間が終わった

はぁ。 疲れたぁ。 土曜日は学校行事からの町内の仕事。 次の日は町内の長い長い会議?に参加。 パートの後はバイトの日が増え、寝不足から時間を間違えるうっかりミス。 1時間も早くバイト先についた(^_^;) いや、1時間遅くつくよりマシ。 仮眠タイム。 唯…

ダイエットと10連休

長女の受験期、体重計に乗ればここ数年見たことない数値にもかかわらず見て見ぬ振りしていたのですが長女の卒業式に着たスーツがあまりにもキツキツ。 それから真剣にダイエットをはじめました。 と言っても、運動も時間なくてしてなくて最初は主食減らして…

ヘトヘト

今月に入ってから行事に学校の役員に町内の役員。 入学式が二回に授業参観に家庭訪問、パートにバイトと盛りだくさんで気がついたらヘトヘトになっていました。 役員会ももう何回も行ってきました。 今日は仕事中に 「かなかんさん、体調悪い?」 と聞かれて…

次はライオンキングを予約(劇団四季)

舞浜エリアで舞浜ユーラシア→ミラコスタ→舞浜ドリームゲートウェイと三泊四日の夢のような時間を過ごしてから数日後。 劇団四季の会の会報誌を読んでいて発見しました! ライオンキング、先行発売! これはチケット予約するべし。 前回のアラジンはなぜか10…

何もやらないダイエット

旅行記を書いている間何をしていたかというと、特に何もしていませんでした。 平日はパートが終わると即帰宅して、自宅でまったりと。 副業のアルバイト、結局一日増えたのでバイトがある日はバイトしてから帰宅して自宅でまったりと。 夜は塾の送迎もありま…

反省点、メモ 2019春旅行⑽

ただの反省点というかメモです。 このポップコーンバスケットは食べにくい。 劇団四季の日は初日か最終日がよい。中日にすると移動が大変。でも毎回かなり先に予約しちゃうから仕方ないかも。 ミラコスタはダブルハッピーもあるし、ショーレステランやレスト…

最終日は原宿 2019年春旅行⑼

楽しかったディズニーリゾートの旅行も今日で最終日です。 朝ゆっくり起きる予定がそこそこ早く起きて、母も私も舞浜ドリームゲートホテルのお風呂で入浴。 子どもたちを起こして(起こさなければ永遠に寝ていそうだった)、サイゼリアにて朝食。 舞浜駅から…

ミッキー&カンパニー 2019年春旅行⑻

この旅行で一番写真を撮ったのが、ミッキー&カンパニーでした。 ミラコスタの宿泊特典枠からの予約ですが、なかなか空きがなく、たまにサイトを見ていたっきに誰かのキャンセルから?奇跡的にS席を取ることが出来ました。 舞浜ドリームゲートウェイからギリ…

舞浜ドリームゲートウェイホテル 2019春旅行⑺

三泊目の宿はディズニーランドからめちゃくちゃ近い舞浜ドリームゲートウェイホテル。 ずっと空いてませんでしたが7日前くらいからキャンセル料が発生するためそのあたりでキャンセルがあるのかお部屋ポツポツ出てました。 舞浜駅と隣接しているので、さぞ便…

時々小雨のディズニーランド 2019春旅行⑹

ミラコスタを7時前に出発して、ディズニーランドに向かいました。 前回はディズニーシーに続けて行ったので、ランドはちょっと久しぶりです。 本当は、本日宿泊の舞浜ドリームゲートウェイホテルにロッカーがあると知っていたのですが、思ったより時間が遅く…

スパ・ヴェネチアとタワーオブテラー 2019春休み旅行(5)

さて、大満足のアラジンの後は舞浜に戻ります! ミラコスタピァッツアビューのお部屋へレッツゴー(^^) ミラコスタはどこもかしこもキラキラで、すぐ横がディズニーシー。 嬉しくてワクワクしてしまいます。 しばらくお部屋で休憩してから、お土産を見にシー…

人生2回目のミラコスタ 2019春休み旅行⑷

人生2回目のアラジンを観た後は人生2回目のミラコスタ宿泊。 今回は 前回、次女は添い寝で家族四人でパーシャルビューでしたがめちゃくちゃ寝苦しかったので、4ベッドのお部屋を探してました。 本当は少しでも安価なヴェネチアサイドを探していたのですが長…

2回目のアラジン 2019春休み旅行 ⑶

昨年に続いてアラジンを観劇しました。 なんとなんと、ジーニーが瀧山久志さん 初アラジンで、すっかりアラジンファンになった私たち。 韓ジーニーも素敵でしたが、ネットで調べて瀧山久志さんのジーニーに会いたいと、ソング&ダンス65は2列目で、瀧山久志さ…

午前中だけのディズニーシー 2019春休み⑵

2日目 予め予約しておいて、タクシーにてミラコスタへ。 前回はタクシーが満員で取れずミラコスタまで歩きました。 今回は舞浜ユーラシアからミラコスタへタクシーで行きました。 ミラコスタのエントランスでホテルの方に荷物を受け取ってもらい(かなり嬉し…

大好きな舞浜ユーラシア 2019春休み旅行(1)

アラジンのチケットを取ったのが、先行発売の日だったのでかなり先の旅行の予定となってしまいました。 その関係で、今回の旅行はかなり慌ただしい内容になりました。 2019年春に行った旅行記です。 最初は二泊三日の予定だったのですが、私のパート後に出発…

三日間分の買い物

春から家事を色々見直し中。 まずは二日に一度だった買い物を、三日に一度に挑戦しました。 今日買ったもの。 牛乳 R1(手作りヨーグルト用) 豚肉小間切れ 豚肉トンカツ用 鳥むね肉 レタス トマト もやし 鮭 すり身 納豆 パン ピザトースト 他砂糖やダシな…

少しずつ楽になる?

4月、まだまだ行事やら役員やらバタバタはしていますが、振り返ればやはり高校生と小学生のいた生活と比べると少しずつ楽になっているような気がします。 まずは次女が自分の部屋で生活するようになり、勉強道具、学校の物がリビングから自室に移動しました…

出費が多い

出費が続いています。 大学のなんたら費、なんたら費を入金してこなくてはいけません。 次女の春季講習代は銀行振込でした。 引き落としだと実感湧きませんが、振り込みに行くとなんだかたくさん支払う気がします。 同じ金額なのですが。 ある方のブログを読…

不用品を断捨離

大学受験が終わって、参考書や赤本はブックオフに売りに行ったけど、まだまだある不用品。 次女も、もう不用だろうなぁと思うものを処分しています。 大学生になって、新しい服やメイク用品がたくさん我が家にやってきたので、いらないものをその分処分。 ま…

太ったり痩せたり

先日、49キロ台になった! と喜んでいたら、昨日は50、8キロ。 先ほど風呂上がりには50キロ。 なので明日の朝はまた49キロ台になっているかな? 寒くなったり暖かくなったりする、今の気候みたい。 ただ運動は全くしてなくて、主食と間食を減らしただけです…

途方にくれる

昨日宣言したとおり、少し家計を見直しました。 月末にまとまった金額を下ろし、各銀行や郵貯銀行に入金する。 スーパーの電子マネーにチャージする。 生活費は今までより余裕ある金額にしました。 いつも足りなくなって、訳が分からなくなっていたので。 子…

カルディ春のコーヒーバッグとつぶやき

コーヒーがちょうど切れたので前からちょっと気になっていたカルディでコーヒーを買おうと思っていったら今日から春のコーヒーバッグを売っていたので買ってみました。 バッグ、お弁当を入れるのにちょうどいいサイズです。 長女は大学に着ていく洋服を物色…

4月になった

今日から4月。 長女は大学生になる。 新しいスタート。 私も色々見直したいです。 受験期だったこともあり、年始にたてた計画は全滅。 家はどんどん汚くなり、散らかり。 私の体はあちこち悲鳴をあげ、物忘れがひどくなって恐怖を覚えています。 良いことも…