かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども部屋の断捨離を各自で♪

子ども部屋。 ぬいぐるみ ぬいぐるみ おもちゃ マンガの付録 バザーで買った陶芸品 クリスマス商品 ごっちゃりです(^_^;) 実は以前使わなくなったおもちゃをかなり強制的に処分したことがありましたが 今回は各自自分で断捨離しはじめました。 主に次女です…

洗濯をたたむのが嫌いです

洗濯をたたむのが嫌いです。 たたむことが 嫌で嫌でたまりません。 今日はむちゃくちゃ量がありました。 終わったら美味しい紅茶を飲もうと暗示をかけながらやりました。 今日はリプトン ミックスベリー(*^^*) さて、今日も仕事に行く前に現実逃避?でやらな…

断捨離は現実逃避

家事が嫌いです。 整頓も苦手だし 洗濯も料理も苦手です 玄関にすぐモノを置いては夫に叱られ 階段にモノを置いては夫に叱られ 断捨離は そんな私が家事が少しでも楽になるように そんな私でも家が少しでもキレイになるように はじめた 最終手段です。 今朝…

断捨離と私

ずっと家事が大の苦手でコンプレックスの塊でした。 思い知らされたのは 一人暮らしをはじめてから。 誰も片付けてくれない 誰もごはんを作ってくれない 誰も朝起こしてくれない 中学のころから 夢は実家をでて一人暮らしすること。 そうすれば夢のような毎…

ダイエット宣言(追記・このときは宣言のみでした)

昨日も書いたのですが 最近のお気に入りの過ごし方は 家族でお出かけしたり 家族で美味しいモノを食べたり。 連休中もたくさんDVDをレンタルしてきては お菓子食べながら映画鑑賞(*^^*) 元々スポーツクラブで運動するのが趣味だったのですが ケガをしてから…

家具を売りに行きました

連休中に、長女の部屋のチェストを次女の部屋に移動しました。 チェストの中は昔読んでいたマンガだらけでした チェスト中のマンガをいらないものを断捨離して、いるものは本棚に移動。 長女の部屋はスッキリ✨ でも次女の部屋が家具が多い 次女の部屋は、洋…

今日の買い物と断捨離

今月のお給料で 新しいシューズと無印良品にて コップやカトラリーを購入してきました。 以前使用していた100均のコップやカラトリーは全部断捨離します。 あ、スニーカーも買ったので前のはかなり傷んでいたのでこれも断捨離です。 ずっと 無印良品の食器や…

お届けがあったのですが断捨離しているので…。

最初に今日はTwitterにて嬉しい通知がありました。ありがとうございます(*^^*)さて、先日 これが届いたのですが。一か月以上続いている断捨離をはじめるそれよりずっと前に応募したもので某食器でした。お届けはとても嬉かったのですが食器類も整理中で知人…

☆当選二つと断捨離再び

東京FMさんよりクオカード。 もうひとつは、アサヒもぎたて。ありがとうございます♪ さてゴールデンウィークが終わりました。以前の職場がサービス業だったためゴールデンウィークに1日休んでも申し訳なく罪悪感でいっぱいだったのですが今は暦どおりそうな…