かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫を掃除

先日お風呂場の大掃除しましたが、今回は冷蔵庫の中を掃除しました。 うん! スッキリ! 毎日一度に色々な場所を大掃除すると大変だけど一日一箇所だけとかならどうかなぁ? キレイな家。 スッキリした暮らし。 憧れます。 来年は家事を頑張りたいです!

ねこあつめ、ぎんうずさんがきた。にほんブログ村をお休み。

にほんブログ村のランキングに参加しないと登録変更しました。 バナーも外しました。 私がよく見ているブログはほとんど日本ブログ村経由で見つけたブログなのですが、はてなだと、いちいちブログをアップするごとにpingを送信しないといけないのと、まぁ他…

スプーンいらず 簡単お家でR1

最初に。 自家製R1は、本家R1と同じ成分かはわかりません。 でも、R1家族全員で毎日買うと高いので(^_^;) 我が家のヨーグルトメーカーはこちら。 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト IYM-014 使用するのはこの二つ。 ・R1ドリン…

センター試験用に

センター試験用に 合格祈願鉛筆と、マークシート用の鉛筆を購入しました。 あと、時間がわかりやすいようにデジタル時計が欲しいというのでBaby-Gを購入しました。 私用に買いましたが、可愛い! というので、長女にあげるかもしれません。 長女毎日塾の冬期…

シュガーラッシュオンライン

冬休み、次女とシュガーラッシュオンラインを観てきました。平日でしたが、冬休みだからか親子連れなどたくさんの人で映画館は賑わっていました。古いゲーム機は、自分が子どもの頃のゲームセンターを思い出します。インターネットの世界は、あーなるほどね…

年賀状、今年もバトル

ようやく年賀状を出し終わりました。 今年は 【数量限定特典付き】筆王でつくるかんたん年賀状 2019 [ 年賀状素材集編集部 ] これにしました。 書店でみんなの筆王と迷ったのですが、迷って迷ってこちらにしました。 長女は今年は年賀状書かないで、きたら返…

会員になってはいけない

先月は走って走って走りまくりました。 なぜかというと、長女の受験について考えたくなかったからです。 知り合いがどんどん、学校指定校で決まっていく(有名難関私立大学)。 それを、心から喜んであげられない自分自身の小ささに嫌気がさし、とにかく走り…

思いがけないクリスマスプレゼント

三連休。 長女は塾に出かけ、次女はお友達宅へ。 夫の靴を見に行ってきました。 数年前に会社で少し昇進?して、外部に面接や説明会に出かけたりもするようになったのですが、スーツも靴も10年以上使用していたものをそのまま使っていました。 でも、やはり…

受験用の証明写真

証明写真を撮ってきました。 センター。 国立。 中期公立。 私立センター利用。 私立一般が3校。 今のところ7枚が必要ですが(^_^;) スピード写真は使わず、カメラのキタムラに行きました。 合格祈願シールもらいました。 両面テープになっていて気合いを入れ…

学資保険、満期を迎える

ソニーから学資保険満期のお知らせがきました。 まだ小さかった長女のために、貯金から一気に支払ったのがついこの間のようです。 あれから月日が流れて、長女は受験生になりました。 大学受験がこんなにも多岐に渡り大変だと、先輩ママさんから聞いてはいた…

またまたソフィーナに戻ると現実逃避に走る

ずっとプチプラの エリクシール バランシング おしろいミルク 乳液 日焼け止め 化粧下地 を気に入って利用していました。 5回くらいリピしました。 値段も使い心地もとっても良いのですが、どうみてももう少し若い人向きかもしれないと思っていて、朝の乳液…

11月

あっという間に11月が終わります。 諸事情により、心身共に弱っていた秋。 最初はダイエットから走りはじめたのですが走り続けているうちに、走り終わった後の爽快感、そして走っている間はモヤモヤした気持ちを忘れていることに気がつきました。 さらに走れ…

信じて

走るか、ウォーキングするかの日々が続いています。 昨日も今日も体育館のジムに行ってきました。 ゆっくりとしたペースで走っているのですが汗がたくさん出ますし走って爽快ですが帰宅後は眠気におそわれます。 ダイエットをかねてだったのですが、体重は全…

ランニングで痩せましたと言ってみたい。

今日は、パート後に体育館のジムを利用しました。 回数券で一回300円強。 本当に安いです。 しかもガラガラです。 大好きなスポーツクラブは、平日昼間は割と年配の方が多くてにぎやかで、体育館ジムは閑散としています。 まぁ、夜や土日は混雑しているので…

ランニング

週末太ってしまいました。昨日も用事があり運動できなかったので、今日は大好きなスポーツクラブにてランニング30分、筋トレ、ストレッチ少々。ゆっくり走っているので苦しくありません。走るのを趣味に出来たらいいのですが、あまり走るの好きじゃないんで…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種に行ってきました。 毎年接種してますが、 誰かしらかかっているのですが。 この冬はとにかくインフルエンザかかっては困るので、お守りがわりに受けました!

今日も走る

今日は時速7キロで30分走りました。 筋トレ、ストレッチもしました。 体育館のジムの回数券を購入しました。 一回330円になりました。 安い。 安いけど、大好きなスポーツクラブだと平日会員なら、もっと安くなるなぁ。 でも平日、運動してお風呂に入るとな…

久しぶりに達成出来たこと

ここ最近、運動を真面目に取り組んでいます。 今日はパートでちょっと疲れたので、 「運動はしたいけど、お風呂やサウナはいいや」 と思って、体育館のジムに行ってきました。 時速6.8キロと、超ゆっくりなスピードで走りはじめて、なんとか30分走りきること…

癒されたい

今日はスポーツクラブに行かずウォーキングに出かけました。 4キロ歩いてきました。 スポーツウェアで颯爽と歩いている、おじいちゃんおばあちゃんを見て 「私も頑張らないと」 と思いました。 ストレスがたまりまくりです。 ストレスがたまると、ついつい食…

運動・運動

今日も運動してきました。 最近体育館のジムを利用することもあったのですが、やはり走ったりして汗をかくとお風呂に入って帰りたくなります。 ので、最近また大好きなスポーツクラブの回数券です。 月会員にまたなろうか? でも平日会員になってまた土日に…

レモンクッキーと人魚の眠る家

夕飯にタルタルソースを作ったのですが、レシピにレモン汁小さじ1とあり、残りをどうしようかと思ったのですが、そういえば今読んでいるこちらの中に 人魚の眠る家 (幻冬舎文庫) [ 東野圭吾 ] レモンの香りのするクッキーが出ていて、おいしそうだなぁと…

アドバイスは難しいというより必要ないのかも

悩み相談 今日は知人から悩み相談がありました。 困っていたので親身になって色々提案したのですが 「今は無理なんだ」 とか 「でも」 とか 「変える気はないから」 と。 結局、相談にきた時の状況が最善? 現状維持。 それで納得している。 と一方的に悩み…

悲しい祝日と30分中20分走れました

悲しい祝日 今日は、ずっと前から楽しみにしていた山に行く日! 天候も最高で昨日からウキウキしていました。 ところが…。 家族風邪でダウン(-_-;) ええええええ? 結局、山には行けませんでした。 ああああああ(>_<) もういいんだ。 よく、楽しみにしてたら…

悩ましい劇団四季の会

悩ましい劇団四季の会 私は劇団四季の会に入っていますが、今までは年会費2000円で、先行予約が出来たり、四季の会会員割引でチケットが買えたり、毎月会誌が送られてきて、まぁじっくり読むわけではなかったのですが、会誌をみて先行予約の日を知ったり、行…

うらやましく思ったこと

うらやましく思ったこと 昨日と今日、訳あってパート以外外出していません。 先月は私がひどい風邪をひいてしまいパートと家でぐったりの日々を過ごしていましたが今回は家族が風邪をひきました。 風邪くらい! 小さい子供じゃないんだし! とも思うのですが…

繋がににくかったディズニーオンライン

繋がににくかったディズニーオンライン 春休みにディズニーランドに行く計画があります。 ディズニーホテルのネット予約は5か月前の11時から。 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト そう、5か月先のホテルを予約しなくてはいけないのです。 …

49.6キロでしたと孤独のグルメ

ダイエットを開始したのですがマックスでは夜に51キロだったときもあったのですが基本は昨夜の50.5キロをスタートにしようと思います。 昨日はジムでトレーニングして、今日はエアロバイクをこぎました。 昼食は控えめ。 運動と食事控えめがよかったのか今朝…

運動、運動

運動しなきゃと思っても、パートの後は体がダル重だったり用事があったり行きたくないな~となったりしてなかなか運動できないのですが今日は元気で運動に行ってきました。 土日になんと周りに人がたくさんいるのに体重計に乗らなきゃいけないという公開処刑…

はてなポイントの使い道

はてなプロを解約手続きしました。 と言っても、2年の契約をしてまだそんなに日が過ぎていないのでまだ先のことですが忘れないようにメモ書き。 はてなプロの更新のお知らせが来て、クレジットカード申請をお勧めされたので登録して更新してから はてなポイ…

おいしいものを食べて幸せ

今日は次女が学校行事で留守でした。 やった~! 山に行くぞ! と思っていたのですが行けませんでした(がっかり)。 何をいていたのかというといつも平日パート後に家でぐったり、ぼ~っとしているのですが今日はただぼ~っとしていました。 スポーツクラブ…