かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進研ゼミからポピーへ

次女小学校低学年からずっと続けてきた進研ゼミから 月刊教材ポピー に変わろうと思います。 なかなか提出教材までたどり着かず、おまけのような教材も使いこなせず。 親子ともにストレス(-_-;) 長女も同じパターンで高学年から中学校と 月刊教材ポピー を使…

ショックを乗り越えつつあります。

すっかりブログを書かないで日々過ぎていました。 相変わらずパートにいき、運動をして、旅行に想いをはせらせ、ぼちぼち家事に育児に過ごしていました。 夏休みに旅行を考えていたのですが長女からこの夏は無理!と言われてしまいました。 うんうん。 そー…

トイストーリーを観ました(1から3)

先日トイストーリー3がテレビで放映されていたので録画したのですが、実は1も2もみていない! のでゲオでレンタルしてきてみました。 トイ・ストーリー (吹替版) えー! 何これ? めっちゃ面白い なんで今まで見なかったんだろう? 2はレンタル中だったの…

運動と旅行と

ここ数日の私は、特別家事も頑張らずパートをそこそこ頑張ってからスポーツクラブへ。 レッスンには見向きもせずに ウォーキング→筋トレ→ちょこっとストレッチ→風呂。 と過ごしています。 本当はエアロビクスとかレッスン大好きなのですが、時間の制約がない…

春の決意表明

4月1日の日、テレビで 「この春、あなたがはじめたいことは何?」 みたいなことを言っていて(うろ覚えです)。 私も何かをはじめたいと考えたのですがやはり運動して体力をつけたいなと改めて思いました。 数年前、本当にスポーツクラブにハマって一年間毎…

コストコ会員になりました

ずっと前に 「コストコ一日招待券」 でコストコに行った我が家…。 コストコのおいしいお肉にすっかりはまって(試食でいただいてそのまま肉の塊で購入しました) 「また食べたいね~」 とずっと言っていたのですがネックになるのが年会費。 年会費高いよ~。…