かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ帳と今日は木曜日だった

ダイソーが大好きで、メモ帳などはダイソーばかり使用していたのですが次女に文房具店に行きたいと言われ一緒に行ったので久しぶりに普通のメモ帳を購入しました。 ディズニーキャラクターではプーさんが好きなのですが、プーさんのメモ帳は原色で落ち着かず…

サンキュ7月号の付録

今更ですが、サンキュ7月号の付録を使い始めました。 中はこんな感じで、家にある食材を記入する欄と買い物、作るメニューを書いていきます。 これをもってスーパーに行くと、余計な買い物をしないし、二重三重買いしなくなりましたし、夕飯メニューに困った…

学校に行ってなくても大切な娘に変わりないこと

前の日記に書きましたが、二学期からまた教室に行けなくなった次女を見て、思っていたよりずっと落ち込んでしまった私。 徐々に復活してきました。 教室に通っていた一学期より笑顔が増えたし、将来の話もよくします。 高校に行ったらアルバイトをしたいなと…

私はショックだったんだなぁ

娘がまた教室に行けなくなってから、私はジーっとしています。 ずっと友達にワーワー話して聞いてもらっていたけど、友達には話せていません。 ラインでは報告したけど。 来週私のカウンセリングがあるのですが、その時に娘のこれから先の道がどんな道がある…

また別室登校

あっという間に9月も3分の1が過ぎました。 ブログを書けなかった理由があって、二学期からまた次女。 教室に行けなくなりました。 教室に行けないのは残念だったけど、一学期毎日毎日、対人恐怖症に苦しみ(もう少し具体的な理由がありますがブログではふせ…