かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離とジョギング

しばらく、断捨離活動をしていなかったのですが、最近また断捨離活動を始めました。 ロフトには、我が家のいつか使うであろう商品や空き箱が散乱していました。 ここは断捨離しがいがあります。 一年に一度くらいは断捨離活動期間が来るのですが、ロフトは手…

ご飯は少なめに

昨日の話の続きになるのですが、次女の誕生日ケーキを買ってきて 「さぁ!食べよう!」 というときにお誘いがきて出て行く。 ある日はステーキを4枚 またある日はトンカツを4枚 用意したら、連絡なく帰宅しない。 もう、長女はいないものとしてご飯の支度を…

私からラインしない

大学生になってから、やれサークルだ、バイトだ、鍋パーティーだピザパーティーだ、カラオケだカフェだお泊まり会だと、人生を謳歌している長女。 自分のときも、同じように楽しんできたはずですが、自宅生で目につく(・_・; 何時に帰ってくるの? と何度も何…

給料日

給料日が来ました。 前は給料日前でも 「ちょっと早いけどいいかなぁ」 と銀行に行っていたのですが、ちょっと早いけどがだんだん早くなって、ちょっとこれは^^;と反省して給料日過ぎてからお金を出金することにしました。 ところが、クレジットカードの支払…

オレフィーチェにてダイヤモンドブレスレットを駆け込み購入

今年、長女が大学に合格したら購入しようと思っていて、悩みに悩んで購入したダイヤモンドピアス。 kanakan01.hatenadiary.jp とてもきれいで仕事以外は結構つけています。 ランニングとかにもつけたまま行ったりしています。 で、見ているうちにだんだん 「…

ディズニー旅行2019夏10 ルアウ&ファン

最前列ど真ん中! キャンセル拾いで、なんと ルアウ&ファンのS席を拾えました。 前回はミキカンS席でした。 しかもびっくりの最前列ど真ん中の席でした。 同じS席でも、ミキカンは最前列でも真ん中でもなかったので、おお! と感動しました。 ミキカンとルア…

ディズニー旅行2019夏9 ディズニーランドへ

誰もいないモンスターズインク。 2日目はアンバサダーホテルから、ディズニーランドへ向かいます。 アンバサダーホテルのバス停から6時35分にディズニーランド行きのバスに乗りました。 ソアリン効果だと思うのですが、ランド行きのバスはガラガラでシー行き…

ディズニー旅行2019夏 8 シェフミッキー

ミッキーに会うときはいつも緊張してうまく撮れない(^_^;) アンバサダー宿泊枠でとったシェフミッキー。 ちなみに初めてのアンバサダーホテル宿泊。 初めてのシェフミッキーでした。 あちこちにキャラクターがいて、もう食事どころではありません。 ここはミ…

ディズニー旅行2019夏 7アンバサダーホテル

シーからバスにてアンバサダーホテルに向かいました! 3時のチェックインに合わせてか、バス結構混んでいました。 オンラインチェックインをしておこうか迷ったのですが、しておけば良かったです。 かなりかなり、チェックイン待ちました。 とはいえ、アンバ…

ディズニー旅行2019夏 6 ソングオブミラージュに当選

この日はアンバサダーホテルに3時チェックイン。 プールで遊ぶ。 シェフミッキー。 再入国。 という予定でしたので、レイジングスピリッツに乗りにいくまえに最近全く抽選なんか当たった事ないので半分諦めながら昼のショーの抽選をしました。 なんと! ソン…

ディズニー旅行2019夏 5 ついにソアリン

ソアリンの時間までゆっくり過ごすことにして、のんびり歩いているとグーフィに遭遇しました! 一緒に写真も撮れました。 背が高くてカッコ良かったです! チップとデールもいました 時間があったら乗りたいとリストに書いてあったフランダーのフィッシング…

ディズニー旅行2019夏 4 トイマニ

デジタルファストパスで、ソアリンを無事にゲットして次女のやりたいことリストからトイマニに向かいました。 同じようにソアリンのデジタルファストパスをゲットしてトイマニに来た人が多かったのか40分待ちでした。 ソアリンをスタンバイして、トイマニを…

ディズニー旅行2019夏 3 ソアリン!デジタルファストパス!

2日目は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートからディズニーシーへ向かいますが、バスの時間やらリゾートライナーのチケット買うのとか考えたらタクシーかな? と予約したタクシーでシーへ向かいました。 ディズニー、みんな必死なのわかるけど色々なお客さんい…

ディズニー旅行2019夏 2 東京ベイ舞浜クラブリゾート

ディズニー旅行。 1日目。 用事を済ませて、東京についたのは夕方でした。 毎回、旅行に行くときは朝からと思ってはいるのですが、日程的に難しくて最近午後出発が多いです。 まず東京駅では前々から気になっていたキャラクターストリートに行ってきました^_…

ディズニー旅行2019夏 1 反省&メモ

今回は旅行記より先に反省&メモです。 キャンセル拾いで取れた席が最高でした。リロアンドルアウS席 ホテルは洗い場付きが良い 東京ベイ舞浜ホテルの食事が美味しかった。 オンラインファストパスはキャンセルがある時もある。今回はたくさん乗れた上に、タ…