かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がににくかったディズニーオンライン

繋がににくかったディズニーオンライン 春休みにディズニーランドに行く計画があります。 ディズニーホテルのネット予約は5か月前の11時から。 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト そう、5か月先のホテルを予約しなくてはいけないのです。 …

49.6キロでしたと孤独のグルメ

ダイエットを開始したのですがマックスでは夜に51キロだったときもあったのですが基本は昨夜の50.5キロをスタートにしようと思います。 昨日はジムでトレーニングして、今日はエアロバイクをこぎました。 昼食は控えめ。 運動と食事控えめがよかったのか今朝…

運動、運動

運動しなきゃと思っても、パートの後は体がダル重だったり用事があったり行きたくないな~となったりしてなかなか運動できないのですが今日は元気で運動に行ってきました。 土日になんと周りに人がたくさんいるのに体重計に乗らなきゃいけないという公開処刑…

はてなポイントの使い道

はてなプロを解約手続きしました。 と言っても、2年の契約をしてまだそんなに日が過ぎていないのでまだ先のことですが忘れないようにメモ書き。 はてなプロの更新のお知らせが来て、クレジットカード申請をお勧めされたので登録して更新してから はてなポイ…

おいしいものを食べて幸せ

今日は次女が学校行事で留守でした。 やった~! 山に行くぞ! と思っていたのですが行けませんでした(がっかり)。 何をいていたのかというといつも平日パート後に家でぐったり、ぼ~っとしているのですが今日はただぼ~っとしていました。 スポーツクラブ…

長女、裏切る

ずっと運動不足だから運動したいと言っていた長女。 今日は一緒に運動する予定でした。 朝になって 「やっぱり勉強するから行かない」 と言われました。 もう何回裏切られたかわかりません。 まぁ今は勉強の方が大切なので、仕方ありませんが。 じゃあまた体…

健康の秘訣?

昨日パート後に運動を久しぶりにできてすごく大満足だったので今日も運動に行こうかと思ったのですが明日、長女と運動に行く約束をしているので今日は家で家事を頑張ろう!と思ったのですが…。 思ったのですが、ソファーが私を呼んでいる! 一時間だけの昼寝…

運動復活

今朝、なんとなく今日はパート後に運動できるかもしれないと思って運動カバンも持って仕事に行きました。 パート後、ここしばらくすごく疲れがひどかったのですが今日はなんだかとても元気で運動に行ってきました。 実は大好きなスポーツクラブの会員の期限…

引き続き体調不良

先週の風邪はだんだん良くなってきているのですが、疲れがやっぱりなかなかとれません。 ちょっとしたことでどっと疲れてしまいます。 パートの後接骨院でうとうと。 買い物して次女の宿題を見ていたらどうにもこうにも眠くてたまらなくなってまた1時間ほど…

少し復活

腰痛でダウンして、風邪でダウンしていたのですが今日は久しぶりにウォーキング2キロしてきました。 ずっと寝てばかりいた時は 「もう2度とウォーキングなんて行けないかも…。」 とすごく後ろ向きな気持ちでした。 少し外に出て紅葉と青空をみてうれしい気持…

自宅療養中?

普段はコーヒー大好きで一日に何杯も飲むのですが、風邪をひくととたんにコーヒーが駄目になります。 以前千趣会マンスリーで購入した紅茶のセットから「ダージリン&ローズヒップ」を入れました。 色がとってもきれいです。 昨日は一日中ふとんで寝ていまし…

給料日まであと6日

夫の給料日は毎月28日です。 今月は28日が日曜日なので26日の金曜日には入金されていると思います。 待ち遠しいです。 財布の中身がさみしいです。 最近スーパーで電子マネーを使い始めたのですがまだきちんと使い方を決めてなくて最初のお金に余裕があると…

清水の舞台から飛び降りる

節約のためにここ数か月プチプラコスメを使ってきた私。 だけど、なんとなくこれから先の人生。 もっと自分がワクワクできるようにコスメも好きなものを使うのもいいんじゃないかって72時間の「百貨店 化粧品売り場の女たち」の会をみて思ったのです。 www.n…

風邪

一年のうち、どのくらいの頻度で風邪をひいているの?ってくらい風邪です。今週は子どもの悩みや体調不良にやられた一週間でした。今日もパートから帰宅したらソファーでダウンしました。あと1日!頑張ろう!

当たり前の毎日

パートに行き、用事を済ませて夕ご飯を作って食べる。 当たり前の毎日が、とてもありがたいです。 ここ最近、子供達のことで悩んでいました。 上で悩み、下でも悩み。 些細なことかもしれないけど、私にとってなんだか必死の日々でした。 昨日の夜にたくさん…

子育ては

子育ては難しい。本当に難しいです。一つ一つ乗り越えていくしかないのかな?気がついたら、きっと大人になっているのかな?

億男を読みました

先週本屋さんで見て買おうかどうしようか迷っていた 億男 (文春文庫) [ 川村 元気 ] なのですが、今日も本屋さんで見かけて 読みたい! と思ったので購入しました。 図書館で借りようと思ってもきっと話題ですごく並んでいそうだし、読みたいって思ったと…

歩き方を変えてみました

先週、いきなりの腰痛でダウンしてました(-_-;) 何をしていても痛くて辛くて。 パートにだけは行ってましたが帰宅すると動けなくなったくらいでした。 ストレッチしてもダメで金曜日に接骨院に行ってきました。 骨盤がかなりずれていたそうです。 そういえば…

私の大好きなこと

私の大好きなこと。 旅行です。 今年はGWに東京へ。 夏休みには名古屋へ行ってきました。 しばらく旅行はいけないなと思っていましたが、近いうちにまた行ってこようと思います。 じゃらんnet で宿探ししています。 さらに春休みにはまた東京へ行く予定です…

DEWが好きだけどルシェリを使用

カネボウのDEW。 先日サンプルを使用してすごくいいと思って現品を購入。 でも、ラインで使用するとずっとプチプラコスメを使用していたので金銭的にきつい…。 ので、いろいろ調べてDEWよりも安いコーセーのルシェリにしようと現品と付け替えを楽天で購入し…

美容院で髪にカラーを入れました

美容院に行ってきました。 前回の美容院からは3か月ぶりです。 今回パーマをかけようかなと思っていたのですが、プリンになっていたのと白髪が目立っていたのと、色が落ちてきて少し落ち着いた色にしたいなぁと思っていたので、パーマはやめてカラーとカット…

三連休でした

三連休でした。 めちゃめちゃ忙しい一日と、ゆっくり過ごせた二日間、ちょうどよい感じでした。 山に行きたかったのですが、やはり次女が断固拒否! 以前新聞?雑誌?でみた 「子供が一緒に山に行ってくれなくなって、一人でバスに乗った…。ついにこの日がき…

お気に入りのコーヒーショップへ

今日はパート後にお気に入りのコーヒーショップにいってコーヒーを購入してきました。 ここは自宅から少し距離があるのですが自宅近くにあるコーヒーショップよりも安いので今日は総計1キロのコーヒー豆を購入してきました(*^^*) 以前のようにスーパーで買え…

森を歩いているみたいでした

今日はとても良いお天気でパートの後いつものウォーキングコースで4キロ歩いてきました。 どんぐりがたくさん落ちていて、日差しが気持ちよくてまるで森の中を歩いているみたいでした。 途中まで調子よかったのですが、3キロほど歩いて足が痛くなってしまい…

バトル再びと友人とお茶

昨夜、また子供と大喧嘩しました。 最終的にお互いにうわ~んと泣いてしまいました。 本当に穏やかな母じゃなくてごめんよ(>_<) 言いたいことを言ったのでか今日は二人とも元気です。 久しぶりに友人に会いました。 なにか言いたいことをお互いに包み隠さず…

とにかく楽に家事を

ここ最近、なんだか元気がなかったり自分に自信がなくなっている原因の一つに夏休みその後の風邪でのダウンで家事がたまってしまったことがあるような気がしました。 あこも汚い…。 ここも汚い…。 あこには荷物の山(何が積んであるんだろう→積んだ人自分)…