かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩進んで二歩下がる

二日分の体重と運動 24日 朝、47.8キロ 前日の運動なし 25日 朝、48キロ 前日エアロバイク30分 一歩進んで二歩下がる 24日。 前日の夜は最近お気に入りのゴーヤを食べ、特に運動しなかったが47キロ台になっていたので喜ぶ。 安心したからかパート後に買い物…

ニコンA900購入しました。デジタルカメラを購入するまで…。

新しい趣味にカメラが欲しい! デジタルカメラ(コンデジ)のニコンA900…ついに購入しました! どうしてデジタルカメラを購入したのかというと元々は 「運動会とかで一眼レフを持っている人かっこいい!」 となんとなく思っていて 「でも重そう~!高そう~(…

愛しのゴーヤ

去年までは実家からもらうと嫌々ゴーヤチャンプルーの素を使用してゴーヤを食べていたのですが、今年からゴーヤ大好き! になりました。 きっかけは体調が悪かったときに、食堂でこれなら食べれるかなぁ?と思って食べたゴーヤの料理が美味しかったから。 そ…

無印で泡で出るポンプをまた買ってきました。マジックソープのコスパは最高!

コスパ最高 究極の石けんと某ブログで見てずいぶん前に購入した マジックソープ シトラスオレンジ 944ml すごくたくさんの香りがあって私はラベンダーもいいなと思ったのですが娘たちのリクエストでシトラスオレンジになりました。 無印で泡で出る詰め替えポ…

増えた

あれれれ? 体重と運動 今朝の体重 48.05キロ…ガーン( ̄◇ ̄;) 昨日の運動 エアロバイク25分 日記 昨日の夕ご飯は、大好きなパスタ。 パスタになるととまりません(^_^;) 夏野菜たっぷりナポリタンだから、体にいい…のか? チーズたっぷり。 お代わりじゃんじ…

47キロ台

ようやく47キロ台に戻りました。 旅行に行ってなく、外食なければいいみたい。 運動もしてるけど。 体重、運動 今朝の体重 47.6 昨日の運動 エアロバイク40分 日記 部屋のオブジェ化していたエアロバイク。 久しぶりに乗りました。 夏だからか汗ダラダラ出て…

出来る運動を出来るときに

見つけました。 新しい散歩コース。 ここが好きになりそうです。 運動、体重 昨日の運動 ウォーキング20分 今朝の体重 48.1キロ 日記 プールで泳いだり、山に行ったり頑張っていましたが日常がかえってくるとなかなか運動は難しい。 昨日は時間があまりあり…

プール

今年は、次女と遊ぼう! の夏休み。 プールに行ってきました。 例年、パートが忙しいから。 体調が悪いから。 他にやりたいことがあるから。 と、家族で行くプール以外は行かないのですが今年は家族では一回、私と一緒には数回行きました。 まだまだ行くぞ!…

48キロ前半、運動再開

体重、昨日の運動 今朝の体重 48.25キロ 昨日の運動 水泳 日記 昨日はたくさん泳ぎました。 前より苦しくなく泳げた気がします。 今月行った登山で、体力がなくなったことを痛感したのですが、この山登りもトレーニングにはなっていると思います。 私は人よ…

断捨離しません。使い切ります!

先日、数年ぶりにソフィーナコスメカウンターに行きお肌チェックしてもらったり化粧のアドバイスいただいて、 やっぱり化粧品はコスメカウンターが一番! と思った私。 その時にファンデーションを購入したのですが仕上がりがきれいと言われてパウダーも勢い…

残念な体重

お盆の間に出かけたり、泊まりに行ったり泊まりに行ったりしたら(^_^;) 夜は49キロ台。 朝は48キロ後半が当たり前になってしまいました。 暴飲暴食したら体調が悪くなり元に戻るはずでしたが 体調は悪く胃は痛く、体重は増えるだけ 大変残念な体重になってし…

チェーングループ温泉。温泉三昧の夏休み。

温泉旅行 こんにちは。 サルさん。 温泉に行ってきました。 観光がてら足湯に入り、いざ温泉へ♨️ 温泉のマッサージの機械に癒され、普段あまりみないテレビをみて卓球をして。 温泉には4回入りました。 いやぁ。 温泉は良いなぁ。 一緒に行った年齢層が幅広…

暴飲暴食、その後。

夏休み。 夏休みだから食べよう! 夏バテ防止! 夏バテ防止に食べよう! ケーキやらバイキングやらでモリモリ暴飲暴食したら次の日、朝から嘔吐下痢 出すもの出したら、次の予定へ行きまた食べてダウン。 そんなことを繰り返していたら48キロ台が当たり前に…

断捨離、掃除再び!

いつくらいからでしょうか? 断捨離? やりすぎだったかもなぁ などと言い訳。 リビングにも階段にも玄関横にも、なんかちょい置きが出来。 漫画を買えば棚にポイ。 新しい簡単調理の食材買っては満足して棚にポイ。 掃除はたまにするけどね〜。 暑いしね〜…

47.7、少し増加

体重 今朝の体重は47.7キロでした。 かろうじて47キロ台。 ちょっと前までは朝は47キロ前半。 夜が47キロ後半だったので、500グラムくらい増加中。 運動 運動は、昨日はウォーキング20分。 一昨日はなし。 日記 たかが500グラム。 されど500グラム。 落とし…

幼なじみ

ああ、なんか素敵な方だなぁと思える方に出会いました。 気配りも素晴らしいし、おしゃれだし、教養もあって。 またお会いする機会もあると思いますが、知り合いになれたくらい。 知り合いから友人へ。 この歳になると難しい。 友人だと思える人。 限りなく…

現実逃避

楽天トラベル や じゃらんnet ばかりみています。 次の次の次くらいの旅行の宿探し(笑) 来年の話。 やらなきゃいけないことは山のようにあるのに…。 行きたい国のことを書いてある人の旅行記を読みあさり…。 来年の東京の宿を探す…(^^; それが、めっちゃ楽し…

やっぱりね

夏真っ盛りですが、ウォーキング中に見つけた木は若干色づきはじめてる? 枯れてる? 体重、運動 今朝の体重 47.9 昨日の運動 ウォーキング 日記、やっぱりね 最近徐々に増加してきた、体重。 いつもですが 運動しはじめると体重が増えます。 お腹周りも、ム…

風邪?ストレス?

うーむ。 昨日まで元気だったのですが、今日急に具合悪くなってきました。 某ストレスかも? 終わってしまえば、良かったって思えるんだから乗り越えよう! ここまで昼寝前に書きました。 パート帰りにドラックストアで、麻黄湯と栄養ドリンク購入して、即飲…

風邪?ストレス?

うーむ。 昨日まで元気だったのですが、今日急に具合悪くなってきました。 某ストレスかも? 終わってしまえば、良かったって思えるんだから乗り越えよう! ここまで昼寝前に書きました。 パート帰りにドラックストアで、麻黄湯と栄養ドリンク購入して、即飲…