かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

27日 31日

27日 金曜日 筋トレ ストレッチ20分 有酸素クラス45分 理想的なスポクラライフでした? 31日火曜日 筋トレ ストレッチクラス30分 ランニング&ウォーキング30分 だるくて30分走りきれず。 体重は49.1キロ。 あれぇ? 増えてる。

うまくいかない

この間の日記にも書きましたが、最近イライラすることが多いです。 新しいパートも、長年の夢だった復帰したスポーツクラブもどちらも楽しく過ごしているのに。 考えてみたら…いや、考えてみなくてもすぐわかりますが次女との関係がうまくいっていません。 …

楽しかったのに最終的にへこんだ週末

あっという間に週末が終わりました。 平日はパートにスポーツクラブに楽しく過ごし、土日は子どもたちと過ごしています。 今週末はハロウィンイベントに参加したり、家でハリーポッターやとりためた録画をみたりしてまったりと過ごしました。 と書くと、なん…

48! エアロ

今日のスポーツクラブ 筋トレしてエアロのクラスへ。 スポーツクラブに通い始めて、だんだん何曜日ならこのメニューをこなすとか、このクラスにみたいに決まってきました。 特にエアロの日は楽しみにしています(^-^) エアロの後はまた筋トレ。 そしてストレ…

この三日間

日曜日 日曜日は台風の影響もあり、スポーツクラブはなし。 暴風雨の中、夜はお家でたこ焼きパーティー。 小麦粉山ほど食べましたが48.8でした。 運動なし。 48.8キロ。 月曜日 パートに送迎に疲れた一日でした。 ストレスで食べてしまう。 運動なし。 昨日…

漫画喫茶でコウノドリを一気読み

台風の影響で雨風の強い中、前日から約束していたので子どもたちと週末漫画喫茶に行ってきました。 今日はレンタルコミックして何巻まで読んだかわからなくなった コウノドリ を一気に10冊以上、18巻まで読みました(^^)/ コウノドリ。 ドラマ化する前から好…

48.8 山盛りカレーとスポーツクラブ

日記 スポーツクラブで運動中やお風呂では全然平気なのですが、まだ風邪を引きずっています。 でも昨日は夜またスポーツクラブに行ってきました。 ストレッチや筋トレしてから30分走ろうと思ったのですが、日中色々忙しくて疲れが出たのか25分走り5分ウォー…

49.05 風邪でもスポーツクラブ

金曜日のスポーツクラブは私が一番楽しみにしている日です。 しかし、先日からの風邪で今日スポーツクラブに行けるか微妙でした。 微妙でしたが、パート後にはスポーツクラブへ向かっていました。 風邪が悪化してもよいから行きたい! 頑張って有酸素系クラ…

49 また風邪とヨガ

また風邪をひきました。 ので運動は昨日のヨガのみです。 パートには行きますがパート以外はゆっくり体を休めて栄養とって。 二日ともパスタとサラダと野菜たっぷりスープや豚汁にしたらおなかいっぱい食べてしまい。 先ほど測ったらまた体重逆戻りしてまし…

48.5 走りましたが

スポーツクラブにて4キロランニングとストレッチクラスに参加しました。 夕方に娘たちがお菓子を作ってくれたので、モリモリ食べました。 夕食もモリモリ食べました。 運動すると、時々食べ過ぎてしまいます。 でも、日々体力もついているような? 柔軟性も…

48.15 運動なし

今日は運動なしでした。 諸条件にてストレスもたまりお菓子も食べました。 でもパートは順調です。 明日は運動頑張ります。

命令しないこと。否定しないこと。

先日本屋さんで購入しようかなあと思ったのですが 「もしかしたらアマゾンとかの中古のほうが安いかも?」 と思って検索してみたら送料はかかるけどほとんど無料?みたいな価格でこちらも購入できました。 子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる…

48.2 スポーツクラブへ

行事だらけ、送迎だらけの土日。 夕食の支度をして、ちょっとだけスポーツクラブへ行ってきました。 有酸素系クラスも何もない時間。 しかも、なんだかゆっくりしたら悪いような気がして^^; 走って、風呂と大急ぎの時間でした。 でも、気分スッキリ。 忙しく…

運動

この土日も忙しくて運動できそうにありませんでしたが色々考えて時間をやりくり。 なんとか先ほどランニング30分と筋トレやストレッチをスポーツクラブでしてきました。 運動後の露天風呂最高で、本当にスポーツクラブに通えるだけで感謝。 でも体重測り忘れ…

48.5 運動出来なかった

言い訳になるけど、運動できませんでした。 パート→長女の用事→次女の送迎→次女の用事→某諸事情→買い物→明日の準備→今に至るです。 スポーツクラブに行きたい! ちょっとでもいいから行きたい! でも、ちょっと前までの私は毎日のように家族や自分の病院通い…

48.5 ヨガ

今日は、ヨガをしました。 有酸素系クラスにしようか? 走ろうか? ヨガにしようか迷ったのですがヨガにしました。 体重は増えましたが、久しぶりのヨガは心がスッキリしました。 また、たまにはヨガも良いなぁと思います。 明日はスポーツクラブ行けるかな…

転職して良かった

スポーツクラブの月会員になり1カ月が過ぎました!ヨガの月会員になったときは「五回は行かなきゃいけない。そうしないと元がとれないから!」と思っていましたがスポーツクラブはカードを持っているだけで幸せ! とはいえやっぱり風邪やら大浴場に入れない…

48.2 運動効果?

久々にスポーツクラブへ。 しかし、用事があり有酸素系クラス一つだけして慌てて帰宅。 夕食もちょっと控えめ。 お土産の八つ橋やカステラを食べましたが、48.2キロでした。 明日は走るか、ヨガをするか迷い中です。 パートに運動に用事に慌ただしいです。

連休があけて48.7キロ

ウォーキング中のススキ 連休があけて 連休があけて、今日からパート。 パートで動き、昼食もヘルシー。 帰宅してからウォーキング。 夕食後の体重は48.7キロでなんとか 49キロ台ではありませんでした。 このままなんとか逃げ切れたらよいのですが。 連休中…

学び

連休中のカフェにて 学び 連休あけて今日はパートでした。 8月某日で前職を退職して、アルバイトでたまに入っていた今の職場の日を増やして現在はパートになりました。 パートとはいえ、ずっとやりたかった仕事。 毎日が勉強です。 前職である家族経営の会社…

49.2 カレーで逆戻り

夕飯で、カレーライス、野菜スープ、サラダを食べました。 カレーライス、やはりすごいですね(^_^;) 一気に体重が戻りました。 夕飯後に体重を測るのですが、もう仕方ないですね。 以前は、朝の体重を記録していたのですが今は夜だけにしました。 三連休は運…

48.75 夕飯は外食でした。

昨日のランチに続き今日は夜外食でした。 みんながいらないというので、ピザはほとんど私が食べました。 夜は食べ過ぎでしたが、昼間の間食をしなかったこと。 昼ごはんは控えめだったこと。 コーヒーに砂糖を入れなかったこと。 が良かったのか、夜の体重は…

今日は女子会

女子会?夫が急な会合に出かけたので娘たちと夕飯を食べてきました。 まぁ一応女子会?サラダにチーズフォンデュにパリパリのピザに、パスタ。 お店で食べるサラダはどうしてあんなに美味しいのかなぁ?みんなおいしかったのですが、なんとこの写真のピザは…

49.25

今日の夜の体重。 49.25キロ。 増えてるし! 今日は友達とヘルシーランチを食べてきました。 野菜たっぷり! しかも美味しかったです。 間食もなし。 ですが増えてます。 なかなか難しいなぁ。 また風邪ひいたので運動はなしです。

友達とランチ

ダイエットします! と宣言しましたが、今日は前から約束してあった友達とランチの日でした。 友達は、なんでもいいよ(^^) とのことだったので、以前先輩に連れて行っていただいたオーガニックの素敵なカフェランチへ。 野菜たっぷりでヘルシーでオシャレ! …

49.2キロ。やばい。ダイエットします。

ダイエットします。 マジで、やばい! 49.2キロという体重になってしまいましたー(涙) 運動はしているのですが、運動するとおなかがすいて帰宅後ついつい 完食が増えて(^_^;) あー。 もう。 どうしたらいいのかな? とりあえずブログダイエット。

太ったのでダイエットします

ダイエットのブログも書いているのですが最近サボりがちでした。 なぜなら、変わり映えしない体重。 運動したらおなかがすいて太る。 最近間食が増えていた。 風邪ひいた。 とにかく言い訳の嵐で、気がついたら 49キロ台に! 49キロ台。 別にいいんじゃない…

動物園とパートでの失敗…?

秋晴れの良いお天気の週末。 動物園へ行ってきました。 と書くとなんだか素敵ですが、前日に次女と大ゲンカをしてしまい 反省して急に思い立って仲直りも兼ねて動物園に行ってきました。 動物と触れ合ったり、ソフトクリームを食べたりお土産を選んだり。 色…