かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

次女の風邪はなかなか良くならない。 私まで風邪をひきました。 家中がなんだかどんよりしてます。 スポーツクラブにも行けず ただ家は汚れていくだけです。

疲れた

長女の無事に前期試験が終わって、ホッとしたのも束の間。 またまたわが家には色々な事があり、ぐったりしています。 そして、そのせいで家は片付かず、スポーツクラブにもいけない(涙) もー。 本当に。 あーあ(涙) 怒らないでおこうと何度決めても、 「…

前期試験の風景

前期試験、今日はパートお休みをいただいています。 地元国公立を受験するので、自分で行ったらよいのですが送迎しました。 臨時駐車場には、近県のナンバーもありますが中には え? こんな遠くから? とびっくりするようなナンバーも。 我が家もセンター試…

ママのそういうところが嫌と言われる

今日は塾の最終日。 正確に言えば明日も自習室に行くことは可能だけど明日は自宅で体調を整えるそう。 もう、なにをしても月曜日には前期試験なのです。 塾への送っていく道中。 ああ、塾へは2年半通ったんだなぁと。 今日で最後なんだなぁと。 なんだかしみ…

うまくいかない日

今日は家事を頑張る日にしようと思っていました。 パート後に、郵便局に行き、さて買い物に行ってから帰宅して家事を頑張るぞーと思っていたら、スマホに着信。 嫌な予感(ー ー;) 予感的中。 家に保険証を取りに戻り学校へ。 はー。 なんだろうなぁ。 数年前に…

一足先に春がきた

私の予定では、私立大学に数校合格した中で、まぁ国立がダメなら残念だけど行ってもいいかなと思える大学に入学金を納めて国立前期に挑む予定でした。 なので、緊張や心配は国立合格発表まで続く予定でした。 受験した私立大学は、 「◯◯大学かぁ。 まぁ悪く…

ホッと一安心

私立大学、センター利用で一校合格しました。 センターリサーチではA判定でしたが、センター試験で何かしらの間違いがあるかもしれないとドキドキして。 合格していたのですが合格通知が届くまでは、何かの間違いだったらどうしようかとドキドキしていました…

ヨガの日

基本的にはスポーツクラブに通おうと決めてから、大した用事もないのでスポーツクラブに通いまくっています。 忙しいように感じていましたが、受験生がいる以外は昨年までの病院通いもないし暇人だった!ので、毎日のように通っています。 体も心も軽くなり…

飲み会

飲み会に参加してきました。 こんな時期に? と行くまでは心配でしたが、行ったら行ったで大笑いしてきました。 私、こんなに笑ったの久しぶりだなぁと。 やはり不安で押しつぶされそうだったのかも。 あと少し。 頑張って応援しよう!

手元が

平日にスポーツクラブを楽しむ為に、土日に家事を頑張ることにしてみました。 ところが…。 観葉植物をずらして掃除しようとすれば、観葉植物が倒れてなお汚れ(ー ー;) ヨーグルトを片付けようとしたら、手が滑り床がヨーグルトまみれに。 私の上着にまでかかり…

生きがいがあるから大丈夫

私立大学一校目が不合格だった長女。 私の予定では、合格発表の日か次の日に合格通知と書類が速達で届いているはずだったけど、不合格には、なんの通知も来ないらしい。 来週には、きっときっと待ち望んでいた合格通知が届くはず。 楽しみはとっておこうと思…

ホテルと私立大学一校目散る

私立大学の受験で、ホテルに泊まりました。 はー。 少し家事から離れ、文庫本を読みあさりました。 これが受験の付き添いじゃなかったらもっと良かったのに! 試験の間はこの地に住む友人とランチしてました。 美味しいご飯に懐かしい友達と、時間を忘れて喋…

買い物とスポーツクラブ

スポーツクラブの会員になり、今日もパート後スポーツクラブへGO! の前に今日はスーパーに行く日。 うーむ。 スーパーに行く日を、きちんと決めないとスポーツクラブに支障が出そうな感じです。 今日は買い物、ドラックストアにて済ませました。 アイブロウ…

私は私で楽しむことにしました

さて、昨日ストレスが溜まりまくっている私にありがたいアドバイスをいただいて、 そうだ! 受験生がいるからって私まで我慢しなくていいんだ! となんだかカミナリにうたれたみたいに気がついて、早速今日から私の大好きなスポーツクラブの会員に復活しまし…

今週、来週が私立の山場

今週は、私立大学を2校受験。 来週末には、センター試験利用や一般受験した学校の発表もあります。 今週、来週が私立の山場かな? あー、落ち着きません! 落ち着かない私は、なぜかピリピリと反抗期の次女にばかりガミガミ言っていたみたいで毎日のようにバ…

私立大学一般受験スタート

先週よりわが家の私立大学の一般受験がはじまりました。 本来なら、一番最初は滑り止めから受験すると思うのですが、わが家の場合日程上、最初から私立本命校?抑え?を受験しました。 センター試験で手ごたえを感じた長女は、私立大学の赤本をほとんど手付…

恵方巻きとウォーキング

今週のお題「わたしの節分」 センター試験前から、買い物に行くたびにフルーツとか栄養バランスを考えて買い物していたら私のストレス発散もあったのか、毎日の買い物代金がすごいことに(ー ー;) それで買い物は2日に1回にしてみました。 今日は2日に1回の買い…

久しぶりに運動してきました

受験のことを考えて、苦しんでいても仕方ないので今日はスポーツクラブに行ってきました。 四十肩に腰痛が辛いので、ストレッチを入念に。 家でもやらないとねとスポーツクラブに来るたびに思うけどなかなか家ではできません。 トレッドミルで走ってみたら、…