かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日、食べすぎました

にほんブログ村 下着 洋服1枚 ジーンズ3本 ヘアゴム 11月捨てたもの37個 今月は体調が悪かったり、次女の悩み事や通院で全然捨て活動も家事も出来なかったけどなんとか捨て活動ノルマクリア。 多分今年は毎月目標クリアしていると思います。 とはいえ、買っ…

45.5キロまでの道のり

にほんブログ村 昨夜の体重が46.1キロで、今朝の体重は45.9キロ。 とりあえず45.5キロを目指します。 夜が45.5キロなら、朝は45.2とかになっているので、夜45.5キロが目標です。 朝はあまり食欲がないのと、夜は炭水化物控えて野菜たっぷり食べるため、野菜…

リバウンドしました

にほんブログ村 捨てたもの Tシャツ パン粉 乾麺 栄養補助食品 本 11月捨てたもの31個 滑り込みノルマ達成 リバウンド 10月、44キロ台や45キロ台だったのですが、悩み事に風邪にと11月は運動も食事も適当。 家事も適当。 ある日46.8キロという数値になりまし…

山形まるごとマラソン、未完走でしたが

にほんブログ村 捨てたもの 洋服5枚 ポット2個 11月捨てたもの26個 山形オンラインマラソン。 ダイエット中、なかなか走ることが出来ず一番体力がないときに走ろうとしたら低血糖で二日間ダウン。 その後、練習しようとしてもダイエット優先だったため体力が…

食べてよい間食の変更

にほんブログ村 捨てたもの 服 ガラス容器 お菓子 11月捨てたもの19個 他にも捨てたけど、忘れました。 間食 さて、食べて良い間食を増やしました。 低脂質。 なるべくカロリー控えめ。 便秘解消になればなお良い。 の観点から、 1、さつまいも ぬれた新聞紙…

ダイエットお休みの楽しい一日

にほんブログ村捨てたものコップ髪どめ11月捨てたもの16個 悩み事が出来てから、ずっと悩んでばかりいた気がしますが、今日は楽しい一日でした。なんか、楽しすぎて帰りたくない!ってくらいでした。今日はダイエットもお休みです。というか最近はダイエット…

胃痛が治った!(私の場合)

にほんブログ村夏に極度の糖質制限、食べる量制限して体調崩し、ちょうどよいタイミングで45キロ台になれたので少しずつ食べる量増やし、糖質をとる生活に戻しました。もちろん体重は増えますが増えたら夕飯で調整して少しずつ元に戻しました。しかし、胃だ…

愚痴

にほんブログ村 捨てたもの トレーナー 11月捨てたもの14個。 愚痴 次女のことで頭いっぱいなのですが、長女のことでも心配事が出てきました。 とはいえ長女は、もう大学生。 自分のことはある程度自分でやってもらいましょう。 次女、元気よく帰ってくる日…

たんぱく質足りているか問題(2020年11月)

にほんブログ村 捨てたもの 次女の部屋の雑貨 外の不燃物 シャツ3枚 11月捨てたもの13個 たんぱく質足りているか? 9月11日に、たんぱくし足りているか問題とブログを書きました。 ダイエット。タンパク質足りてるか問題。 - かなかん日記 その時は低脂質と…

風邪治る

にほんブログ村 捨てたもの リュック 服2枚 オールブランフルーツミックス 11月捨てたもの8個。 次女の部屋のものは省いて8個。 月末までに30個処分できるかな? 風邪治る ようやく風邪が治りました。 毎年今頃風邪をひきますが、今年は悩み事とダブルだった…

悩み事がずっと続いてる

にほんブログ村 次女の学校での悩み事。 様子がおかしいなぁと思い始めて1か月半。 話をしてくれて1か月と10日。 良くなったように見えて、逆にうんと悪くなったり、悪い中にも良いことがあったり。 山道を車で走っていて、登ったり降ったりしながら真っ暗な…

ダイエットコーラからミツカンフルーティスへチェンジ

にほんブログ村 ダイエットコーラだけは、飲み続けると思っていたのですが、スーパーで見つけたこちらを飲んでみました。 ミツカンフルーティスを炭酸水で割りお風呂上がりにダイエットコーラの代わりに きらくに、よくばりに、わがままに、おいしく、ビネガ…

オールブランフルーツミックスを爆食していましました。

にほんブログ村 捨てたもの カウントはできないのですが次女の了解を得て次女の部屋の細々したものを部屋から出しています。 アレルギー症状がひどいため、 捨てるとしたら、100はありそうです。 オールブランフルーツミックスを爆食 今までブログでは辛かっ…

甘くないプロテインを買ってみました(エクスプロージョン)

にほんブログ村 捨てたもの 洋服 ファンデーション 11月捨てたもの4個。 人工甘味料 先月こんな日記を書きました。 人工甘味料を減らしていきます。ダイエットその先へ - かなかん日記 計太さんだけじゃなくて最近よくみているマッスルグリルトークでも、人…

大嫌いな自分の癖

にほんブログ村 捨てたもの Tシャツ ボードゲーム 11月捨てた物2個 大嫌いな自分の癖 子供の悩みは、一番辛い時からみたら少しずつ良い方向に向かっているように見えます。 それでも一度恐怖心ができてしまうと、とても小心になり悩み事は次から次へと出てく…