かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学級閉鎖かなぁ?

今日はオフで久しぶりに予定はパソコン教室のみ。 頭を使ってパソコンと格闘・・・・。 実家の母とお昼を食べて色々久しぶりにゆっくり話しました。 ちょっと前までは、毎週月曜日はこんな生活をしていたんだなぁ。 他の日はジム三昧でね・・・・なんだか懐…

え?そこですか?

新型インフルにかかった大学生Iくんの代わりに、急きょ出勤になった私。 ランチタイムだけのお仕事です♪ ちょっと気が楽です。 いやいやいやいや! 楽じゃない! だって今日は・・・・・。 日曜日! 普段はおじ様方御用達の我が食堂が ファミリーにカップル…

急きょ

学生さんが新型インフルにかかったのと、高校生のアルバイトさんが逃亡(?)したらしいので、今日ちょっとだけ出勤してきます(#^O^#)

次女発表会に出る♪

さて、インフルエンザもすっかり抜けて平常の日常に戻ってきた我が家に大きなイベントが。 じゃ~ん! 次女の幼稚園の発表会です! 年少さんの中に未満児さんとして過ごしている次女。 一体彼女にどんなことが出来るんだろう?とワクワクドキドキ♪ ジムの託…

室内物干しを購入

新型インフルエンザで自宅療養が長かったので、ネットでのお買い物がやたらに多かった私。 色々ポチッたなかで先日届いたのがこれ↓ ステンレス製室内物干し CLS-800X アイリスオーヤマ 我が家は洗濯乾燥機で夜間電力を使用して朝には乾燥がすんでいるのです…

シフトに関しての建前と本音

来月のシフトが出ていました。 あれれ? 結構な日数が勝手に一時間短縮されているぞ!? 「困りますよね!(他パートさんと合わせて)」 「本音は」 ジムに行ける~! やった~! ばんざ~い! 絶対に私の条件じゃ他なんてあるわけないし、ここで頑張る。 一…

大きなミス

久しぶりの仕事。 気合を入れて行きました。 こんなに休んで大丈夫かなあ? という不安が的中。 やっちまったよ~(>_<) 一番忙しい時間に! 大きなミスを! 頭グルグル~。 誰か助けて~。 でも頼れるのは自分のみ。 電卓をもって、計算して、なんとか終わっ…

秋晴れ

新型インフルエンザ、看病生活9日目(汗) 仕事に行ったり、病院に行ったりもしたけど最後は自分も新型にかかってほとんど夫が買い物などはすましてくれたので、引きこもり生活が続いています。 パソコンで遊んだり 子どもとDVDみたり のんびり過ごしている…

エール

私が新型インフルエンザで発熱する直前。 子どもを夫にお願いして私はDVDのレンタルに向かっていました。 長い看病生活、一日中有り余る時間。 子どもたちの好きなDVDを借りてきてあげよう・・・・と車を走らせていました。 車の中で 急に 突然いなくなった…

元気になりました

一昨日の夜に高熱が出て、昨日の朝一番に病院で診察を受けてタミフルを飲んで、今日は元気になりました。 本当は昨日は夫に休んでもらって病院に連れて行ってもらって、子どもの世話をしてもらえれば一番だったのですが、先日半休とってもらったし、仕事もた…

暇だ、暇だ、ひまだ~!

長女新型インフルのため自宅で安静にしています。 昨日まではかなりうなされていたのに、今朝にはすっかり熱も下がっていました。 でも完全ではないようで朝からイライラ~。の長女。 どこにも出かけれないし、家の模様替えをしました。 それからネットで通…

し・し・し・・・・

長女発熱! 新型かもしれないです! 明日の仕事は? 学校は? 次女は? しかも フリーターさん逃亡したらしい・・・・。 一体どうしたらいいの?

運動三昧♪

一回目・クロストレーナー15分、ストレッチ、ダンベル運動 二回目・アクアビクス(I先生) 今日は本当にエクササイズ三昧でした♪ 朝からジムは1ヶ月以上ぶり! 前は午前中週5とかで通っていたなんて信じられません。 日中だけ勤務のイントラさんや色々な方…

楽しい

お仕事は楽しい方がいいです。 ここは面白くないです。 そういってたフリーターさんには 「私は、子どもも小さいし、ランチタイムメインじゃないと出来ないの。だからここでいいの。よく採用されたなあって思っているんだよ!」 と答えていた私。 でも 実は …

続・平和な日

昨日に引き続き今日も平和な日。 ちなみに、シフトを見ると今度店長とフリーターさんが仕事で会うのは週末で、私がお休みのため私がいない間にXデーが来ているような気がします。 色々考えると、やっぱり複雑な思いでいっぱいになります。 私に出来ることは…

平和な日々

今日は仕事の私。 朝幼稚園バスが家の前に到着しているのに 「うん○~!」 と言い出した次女。 時間がかかるので、バスに先に行ってもらいました[emoji:e-216] 結局うん○出なくて、車でバスを追いかけました。 私の某飲食店近くのマンションに止まるを知って…

長女の選んだお弁当箱

次女が幼稚園に入園が決まった日に、次女がショッピングセンターでディズニープリンセスのお弁当箱とお箸を選んでいるのをみて 「いいな~。私も新しいのが欲しいな~。」 と言っていた長女 「いいじゃん!シナモンのお弁当箱あるじゃん!」 と言い放った私…

次女の七五三に思うこと

先日秋晴れのよい気候の日に思い立って家族で七五三のお参りに行ってきました。 写真はずっと前に撮影してあったのですが、この間 「あれ?次女の七五三のお参りって今月じゃないの?」 と急に思い出して、次の日に行ってきました。 インフルとかにかかるか…

今日の勤務は勉強になりました。

今日は店長に頼まれてヘルプ的にランチタイム二時間のみ勤務に行ってきました。 昨日は同期のEさんがヘルプで入って 「結構暇だった~」 とメールが来たので 「私行かなくていいんじゃない?」 と余裕でお店についたら なにこの大混雑は!? 駐車場も満員で …

初心者おじいちゃんのエアロ

ヨガ(K先生)エアロ(M先生) 長く続いていた体の不調と、長女の学級閉鎖と、仕事の疲れで夜は21時就寝だったのと・・・・・。 全部言い訳なのかもしれないけど、とにかく今週も一週間ぶりのジム! 行ってきました~♪ まずはヨガから、ずっと続いているアレ…

まだまだ体調不調です

この2週間ほどずっと風邪をこじらせています。 最初は喉→それから腹痛&頭痛→喉→そして今は喉&咳&体がだるいです。 内科だと時間がかかりそうなのでかかりつけの耳鼻科でみてもらっています。 こんな体を引きずりながら職場に向かう私。 声、ちょっと小さめ。…