かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったこと・悪かったこと・仕事納め

今日の大晦日は大雪でした。 こんなに足元の悪いなか、お店に来て食べていってくださってとても嬉しく感じました。 今日はよかったこと、悪かったことがありました。 社員さんで、すごく苦手な人がいるのですが、最近事あることに叱られます。 ものすごく些…

やるしかない!?

朝から緊張しながらシフトイン。 今日は店長となので、来月の不安やわからないことを聞かなければいけません(>_<) うわ~。 今日も朝からすごい入客でとても話せそうにありません。 でも合間を縫って話しかけてみる 「すみません!」 どう話せばいいのかわか…

不安要素

年内はパートを頑張る私。 夫に子どもたちを託してパートに行きました。 今日は応援の店長さんと一緒でした。 来週からの仕事に若干不安要素があり、でも店長にはなんとなく言えないので、応援の店長さんに愚痴ってました。 「ははは!大丈夫っすよ!」 大丈…

大掃除と買い物

今日は、子どもたちを預けて大掃除と買い物に行ってきました。 大掃除・・・・冷蔵庫とか、洗濯機の奥とか、カバンの整理とかだったので、3時間も一生懸命夫と働いた割には一見見た目変わらず・・・・ちょっと悲しい結果に終わりました。 デパートに出かけて…

忘年会

職場の忘年会に行ってきました。 時間が合わなくて普段お話できない人とたくさん話せて嬉しかったです♪ 私はやっぱり、ここで頑張っていくと再確認しました! そして話していて来年の目標が出来ました。 叶いそうにもないけど・・・・絶対に叶えてみせます!…

年末特別レッスンヨガ編

特別ヨガ(I先生) もう浮かれまくる二日連続I先生~(笑) ニコニコしながらスタジオに・・・・。 昨日のレッスンの話とかちょっと先生と出来ました。 私の場合、先生のレッスンが好きだからといっても行ける時間も曜日も限られているし他のジムにも行けな…

年末レッスン

特別レッスン・ボクササイズ(I先生) 今日は年末特別レッスンで、最近K先生ばかりだったから 「きっと今日もK先生だろうな~」 と思いながらジムに行ったら I先生でした。 I先生の年末特別レッスンに出れるなんて本当にラッキーでした。 始まる前から嬉しく…

SOS

今日は別記事にも書いたけど長女は宿題デーで次女は実家からの帰り道に寝てお昼寝中。 二人が起きたら、アニメのDVDをみます。 実は今朝から・・・・というかここ数日気持ちが落ち込んでいる私。 多分原因は人間関係だと思います。 人間関係でいつも落ち込む…

オフ

今日は夫が出勤の土曜日で子どもたちと 「カールじいさん」の映画を観にいこうと思っていました。 最初は大喜びしていた長女だったのですが、だんだん暗い顔に・・・・・。 「やっぱり映画行かない」 と。 「ええ?どうして?」 と聞くと、宿題が気になるの…

パート日記

今日は3日ぶりのパート。 3日休むと最初ついていけません[emoji:e-330] 来月から、店長の時間がずれてパートさんだけになる時間が増えるそうです。 大丈夫なのかなぁ・・・・。 不安だぁ・・・・。 もうすぐ来月のシフトが出るので、それをみればどんな感じ…

フェリシモ1月

うっかり届いたカタログを広げたのが運のつき(笑) フェリシモを注文しちゃってました。 届いたのでアップします。 ①CN-725-905 ラリン ベーシックゴムベルト 1 \ 2,000 以前からゴムベルトを何度か長女や自分のために注文していたのですが、う~ん。 骨盤…

健康のために

今日2個目の思い出し日記です。 12月19日 エアロ・腹筋(K先生) 今日もK先生でした(笑) この間ジムで昼に毎日来ている人から 「○○先生がご結婚らしい」 とか 「○○先生は長期お休みなのか、辞めたらしい」 とかイントラさんの噂を色々聞いた私。 仕事前は…

メモ

金曜日のパート日記を思い出しながら書いています 寒い一日。 今日は普段あまり入らないTEさんとペア。 あれれ? 社員○○さんが来ないんですけど・・・・・(汗) 結局フロア二人で頑張りました。 やれば出来るんだなぁ・・・・。 TEさんと私。 TEさんが年上…

7割くらいで

最近疲れやすいなぁと思っていて昨日の日記になってしまいました。 家族にも迷惑かけています。 疲れるのは、やっぱり仕事で疲れているのに運動していたから・・・。 ・・・・・だと思います。 しかも運動大好きっていっても、結局ジムに行くと愛想笑いした…

疲れちゃった・・・。

なんか、急に 疲れちゃったなぁ。 一回詳しく日記に書こうと思ったけどやめました。 原因っていっても、特別あるわけじゃないので・・・・。 なんか疲れちゃった。 最近疲れも取れにくくなってきたしなぁ。 仕事も頑張ったし、ジムも頑張った。 でもイライラ…

キッチン

今日はキッチンに長くいました。 入職して、最初の頃の日記を読みかえしてみると キッチンが嫌で おなかが痛くなったり 頭痛はしたり していました(>_<) 今はキッチンも好きです。 まだスピードも丁寧さも足りないけど キッチンも好きって思えていることは、…

歩く・歩く!

水中ウォーク(K先生) 今日もパートの後張り切ってジムへ。 来週は祝日もあるし(出勤です)、ちょっと長い時間働く日もありでなかなかいけなさそうだから、やっぱり行ける日に行かなきゃね!っていつも同じこと言ってる気が・・・・(笑) ジムで一人で走…

久々ヨガ

ストレッチ・ヨガ(I先生) 昨日夫と喧嘩してジムに家出した私。 帰宅して、ごめんねと言い、仲直り♪ その後長女が 「パパ!明日スケートに行きたい!」 というので 「じゃあ、ママはジムで運動してくるね(笑)」 と言ってみたらOKもらったので、やった~。…

風邪ひいていたけど・・・・。

エアロ・腹筋(K先生) 今週ちょっと仕事で疲れたのと、ジム復活したのはいいけどプールばかりだったので、風邪をひいて口の周りが真っ赤で痛い・・・・。 大好きな土曜の夜ジムだけど・・・・・無理しないでおこう。 そう思っていました。 でも、土曜出勤し…

いっぱいいっぱい

金曜日の日記。 今日も店長不在の一日。 でも今日は、出来る人が来てくれたので大丈夫! だけど・・・・・。 終わってからの疲れ方が尋常じゃなかったです。 思い起こせば 入社→研修→オープン→1ヶ月→2ヶ月→今に至る ですが最初は張り切っていて、楽しくて、…

日々勉強

店長不在2日目~。 べっ勉強になるなぁ。 店長って偉大だったのね~。 店長の代理の○○社員さんの、お手伝いさんのように働き、注意され、叱られ。 そんなこと自分でやってください! 店長は全部自分でやってますよ! と言えない小心者。 言えないから私がお…

仕事後にジムへ

8日 水中ウォーク(T先生) 9日 アクアビクス(K先生) 昨日から運動を復活させました。 仕事終わってからだとプールのレッスンのほうが多くなるのかな? 火曜日だったら水中ウォーク。 水曜日だったらアクアかヨガに出れそうです。 木曜日は長女の帰宅が早…

注意する難しさ

今日は短縮シフトなので、気持ち楽に出勤。 フロアをしたり、キッチンをしたり。 お昼時に、同期の子が店長に 「いつも○○な格好のこんなメニューを頼むお客さんがいて~」 と話し始めました。 ギャー。 ご本人さんが! 目の前にいらっしゃるのに!? ここで…

学級閉鎖終了

次女、学級閉鎖終了~♪ よかったぁ~。 幼稚園バスが来るまでドキドキしていました。 今日は仕事はオフ。 最近気持ちが全く落ち着かない日々だったので今日はゆっくり過ごそうと思います!

運動してきました

エアロ・筋トレ・腹筋(I先生) 新型インフルにかかり 学級閉鎖で次女の預け先に頭を悩ませ ジムも休館日が続き やっと やっと やっと ジムにいけました~。 長かった~。 3週間ぶりですよ! 本当に! エアロでは最初は感覚がつかめずふわふわ転びそうにな…

浮かれていたら!

今日は店長に頼まれて休日出勤。 メンバーに、大学生のUくんが入っていました。 UくんとはUくんが新人さんだったころに一度一緒にシフトに入ったことがあるだけなのですが、爽やかな好青年です♪ お店につくとちょうどUくんが休憩中だったのですが、ずっと咳…

ぐったり・・・・。

よかった。 結局今日は夫両親に午前中、午後からは実家母に見てもらって今回の学級閉鎖最終日を乗り切ることが出来ました。 長女の小学校の学級閉鎖のときも閉鎖の間ものすごく気を張っていたようで終わってからダウン。 今回も無事終わって本当に本当によか…

急に不安になりました

家族の死亡や自身の交通事故以外の急なお休みや遅刻は今後一切認めません。 急にお休みする場合は自分で代わりを探すこと。 シフトに関して、お休みの希望提出=お休みではありません。 今日休憩室で見た紙です。 新型インフルで、休んだ。 新型インフルで遅…

小さな芽

以前はフロアで接客している時間だけがとても幸せだった。 今はキッチンの中も居心地よくなりました。 フロアもキッチンも、 何をどうすればいいのかって分かってきたんだと思います。 まだキッチンはスピードが足りないけど きっとだんだん上達していくはず…