かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 私らしく

いつもは店にいる間は ぶわ~って笑顔全開なのですが 今日はちょっと元気半減笑顔半減・・・・でした。 フリーターさんの言い分 店長のこと どんなに考えないようにしようと思っても ダメでした 私が一生懸命店のために みんなのためにって頑張っていたと思…

3月25日 人生勉強

さて 仕事に燃えているとか店が好きとか熱く燃えていた私でしたが・・・・。 つまづきましたよ・・・。 さっそく・・・・。 まずは腰痛。 仕事中に重い物を持って軽いぎっくり腰になってしまいました。 そこからでしたね・・・。 店の若い子のワガママ炸裂。…

3月16日 弱音

もう駄目だ~。 疲れすぎて立ち上がれません。 掃除 掃除 掃除 掃除 それも私1人で。 今日は勤務つけたけど サービスして掃除することも 雑用することもある バカみたいって やめとけば? なんでそこまでやるの? って声も聞こえてくるけど やる だから ちょ…

3月15日 向上と優しさと感謝

肩の力を抜いて 私らしく 働こうってずっと目標みたいに思っていたけど 最近の私は いつも全力投球です。 でも ちょっと抜けてて適当なところがたくさんあるので 全力で働いているつもりでこれでいいみたい。 楽しく働こう お客様のために 自分のために みん…

3月14日 勉強会

3月14日 落ち込んでいます。 今日はとってもとっても落ち込んでいます。 口は災いの元。 あああああ。 今日の失敗を生かしてもっともっと大きな温かい人になれますように。 3月15日 私が今思っていることとか 頑張っていることとか 方向は間違っていないし …

3月13日 褒められすぎの日

朝一番に常連さんが来てくださって、土曜日にも来てくださったのですが忙しすぎて挨拶もほぼ出来なかったので 「いつも平日しか入らないから、土曜日なんて入って意味不明の動きをして落ち込みました~(笑)Aちゃんとかはやっぱりすごいな~って思いました~…

3月10日 急な土曜出勤

お店にいるだけで 圧倒的な存在感のある 接客のプロを目標にしています。 とはいっても 私は主にキッチンで フロアは 本当に時々しか出ません。 フロア大好きなんですけど いつもフロアに出ていないので意味不明な行動をして混乱させてしまいます。 それでも…

3月9日 良い一日

今日は自分的に満足できる運営が出来ました。 特別にお待たせもしなかったし 結構たくさん入ったかな? 色々な毎日があって楽しい♪ フロアも好き キッチンも好き 掃除も好き 改造も好き 全部好き 幸せな一日でした♪ 昨日みたいな 泣きたい日もあるし 今日み…

3月8日 泣いてもいいですか?(嬉しいこともありました)

飲食店なので 予想は出来ますが、 予想通りにお客様が来られるはずもなく 今日はとても忙しい日になりました。 真面目だからか どこを削っていいかわからないのか いやいややっぱりお店なんだから掃除は必要だし ということで 自分の休憩を削りに削って働い…

3月7日 差し入れ

今日も元気に働いてきました。 常連さんの笑顔とか おじいちゃん おばあちゃんが ごちそうさま! ありがとう! と言ってくれるのが パワーの源です。 一緒に働くKちゃんからプリンを差し入れにもらいました。 手作り! とってもおいしかったです! 私が偉そ…

3月6日 今

1つ大切な仕事を若いフリーターさんに譲っている。 譲ったのは自分の希望でもあったけど どこかで 半分 あ~あとも思っている。 でも 今全力で仕事していて 力入りすぎているから ま いいか~ 私なりの 力の抜き方 8時から17時まで働けるようになったら 社会…

3月4日 ブログを書こうと思います

昨日久しぶりにブログを書きました。 最近はツイッターでつぶやいてそれで終了で満足したりしてもいたのですが、最近仕事で自分だけでは乗り越えられないかもという感じになってきていて過去の日記を読み返してみたら自分が感銘を受けたブログの言葉とか、仕…

3月3日 胃が痛いけど・・・・。

最近ツイッターでよくつぶやいてはいましたが日記は久しぶりです。 ちょっと気持ちを整理したくて日記を書くことにしました。 前から仕事は楽しいものでしたが 最近は 楽しいを通り越しています。 掃除やら片付けやら 多分全くパートという枠があるなら通り…