かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5連続勤務の次は・・・。

諸事情により、先週の5連続勤務に引き続き今週は 6連続勤務になりました! もうやけだ! やってやるぜ! 今日日曜勤務久々にやったら凡ミス繰り返してしまいました 時給、元に戻してもらおうかしら・・・・ 店長みなさん本当にスミマセン!

ストレス発散

今日2つめの日記。 今日は私が年に2回だけ飲むことを解禁している日。 大げさだけど・・・・・。 普段はまったくお酒を飲みません。 車で行くときは、運転があるので飲まないので(代行やタクシーで帰ることまでしては飲みません)、唯一飲むのが町内である…

疲れと腰痛

5連続勤務後の1日休み。 ジムに行こうってずっと前から思っていたのですが・・・・・。 体中痛いし、昨日は子どもと一緒に早寝して10時間も寝たのにまだ眠い。 そういえば、働きはじめのころ、同じような日があったなぁ・・・・・。 寝ても寝ても、眠くて せ…

嬉しい一日

ここ数日 先月よりもあきらかに一人一人の仕事量が増えているのと 5連続出勤で短縮シフトでもなく出勤したのと 腰痛が出てきたのと 昨日の事とか もはや 限界に近いのではないかな? と思いながらそれでも仕事に行くのが楽しみなアホな私。 今日は外掃除を…

今日思ったこと

今日のピークメンバーは 私の苦手社員さんと、同期Tさんとちょっと後輩Tさん。 4人。 悪天候の中 たくさんのお客さんがご来店してくださいました 苦手社員さんは 一部だけご紹介すると 動きが遅い 無駄が多い 無愛想 他イロイロ。 と色々なぜ正社員なの? …

疲れました~(汗)

昨日までとっても元気だったのですが・・・・。 今日は、終わったらぐったり・・・・。 う~ん。 フロア二人ってかなり無理があります(>_<) 走った、走った~。 今月からフロア二人の日が増えました。 今まで三人でやっていたのを二人でってことは 1、5倍…

2回目の店長代理

店長代理二回目。 前回は、長期休暇後にいきなりだったのもあってずっと前から心臓バクバクして、ずっとその事ばかり考えて、ストレスたまりまくりの状況だったのですが。 今回は昨日も出勤だったし、二回目でだいたい流れも分かっているので、ちょっと楽し…

5連続勤務開始です

今日はお休みだったのですが、同期の家族の体調が良くないとのことで、出勤になりました。 快く・・・・というより、本当に食堂大好きなので、決まってからちょっとウキウキしていました。 私ってちょっと病気? 調べてみたらワーカーホリックという言葉もあ…

長女とプール

次女が昨日発熱して、自分も家でまったりと過ごしていた私。 午前中ジムに行こうとしたけど出遅れて・・・・。 せっかくのお天気だったので、夫にマラソンの練習しておいでよ!と声をかけて、さらにまったり過ごしていました。 夫は久しぶりに外で16キロ走っ…

次女発熱とグリムス(ブログパーツ)

昨夜次女が何度も何度も泣きながら起きてきて体も熱くて・・・・。 「風邪かな?」 と思いながら、何度も何度も起こされながら朝を迎えました。 朝熱をはかってみると38度5分で小児科に・・・・。 喉が赤くて風邪でしょうとのことでお薬をもらってきました。…

夫来店

今日は私がパートに出ている食堂に夫が来ました。 「時間があったらいつかきてよ~!」 としつこく言っていたら、来てくれました! とっても忙しい時間だったし、今日はものすごく忙しい日だったので焦りましたが、やっぱり嬉しかったです。 夫からの感想は…

愛社精神・愛店精神

朝パート先に到着すると・・・・。 駐車場に、コンビニのごみ袋が2つ(食べ終わった物をそのまま捨てて行ったらしい)と、タバコの吸殻が山のようにと、ベットボトルと空き缶が転がっていました・・・・。 ウガー どこのどいつだ! ウチの店の敷地内にごみを…

今日のジム

トレッドミル30分(4,5キロ) 毎朝、お水を飲んでから、白湯をたくさん飲んでいるのですが、さらに今週はランニングも取り入れています。 これで3日連続で走りました。 体重は・・・・あがったりさがったり・・・・です。 走ってお風呂に入って車に戻ると、…

日々精進

昨日見ていてくれる人はいるんだな~と日記に書いた私。 お店にクレームがあって 「若い人がよくない。パートの女性で気配りのできる方もいらっしゃるのに・・・・」 というようなことを言われたそうです。 最初は 「え?気配りできるパートって・・・・もし…

今日のジム

ランニング、4,5キロ(30分) 今日もストレッチして走ってお風呂に入ってきました。

店長に言ったことが・・・。

先日も書いたのですが、あまりにもあまりなシフトだったので、苦言を言った私。 結局、苦言は聞き入れなかった・・・・と思っていたら今日久しぶりに出勤したら・・・・・なんと聞き入れられていました。 他店の店長さんからも言ってもらえたのが大きかった…

走る・・・。

ランニング30分・4,5キロ ここ最近ジムに行くと、ストレッチして~走って~お風呂に入る。 の繰り返しです。 でも、また平日もジムに行こう! と思えるようになりました。 走ると満足です。 ちょっとスタジオはいいかなぁという感じです。 でもこんなときも…

ランチ

18日・オフ 友だちとらんちに行きました。 ベーグルがおいしいというお店に行ってきました。 ランチ後にさらにベーグルを追加して食べました。 最近太り気味なのですが・・・・まあいいか!

16日・17日の日記「気分転換」

昨日も今日もオフ。 基本的に平日4日しか、食堂には勤務していません。 だから、もっとプライベートで仕事の事を考えなくてよくなりたいです。 なかなか気持ちの切り替えって難しいですね・・・・・。 16日 土曜日 オフ 土曜日はは長女次女を連れてショッピ…

エアロに遅刻

ランニング30分(4,5キロ)筋トレ、腹筋 エアロに遅刻したので、走りました。 大好きな先生だったのに、遅刻(汗) でも最近スタジオに気持ちが向いていません。 仕事のせいかなぁ・・・・。 こんなときもあるかな? でも走るのも気持ちいいです♪

14日・15日の事(グチあり)

現在16日の朝。 昨夜は(というか先ほど) 「うわ~~~~~ん」 って夜泣きした次女。 「だっこっこ~!だっこ~!」 眠いのに起きて抱っこしてと泣いて暴れてました。 その後寝てくれたのですが、私が眠れなくなり、4時前から起きています でも最近早寝が…

店長に苦言を言う

昨日はパートに行っている某食堂がメチャメチャ忙しくて大変でした。 席が空いたら、まだ下げてないのに、次の人が座る! 持ち帰りもメチャメチャ多くて・・・・。 それなのに店長は不在。 いや。 いいんですよ。 休まないと過労で倒れちゃいます。 でも昨日…

夫と走りました

ランニング・ストレッチ(M先生) 夫とストレッチに参加してからトレッドミルで走りました。 夫は30分で7キロ近く、私は4,4キロ走りました。 走ったのは本当に久しぶりでしたが、なんとか走れました。 時速9キロだったのですが、このくらいのスピードでこれ…

やりたかったことをやる日

本日は、実家の家族がイトコの結婚式に招待されたので母に着物を着せてあげました。 そして長女も結婚式に招待してもらっていました。 なので、着付けのあと、長女を実家において、次女と先に実家を後にしました。 先に出発しないと、次女が 「ちゃーちゃん…

ミスした日に得た物

昨日はあれからずっと 「どうして失敗したのか?」 「どうやったら失敗を防げるのか?」 と考えていました。 私、4,5時間しか店にいないくせに、頭の中は店の事でいっぱいなんですよね・・・なんか笑えます。 やっぱり 確認作業 これに尽きると思います。 た…

ミスった・・・・。

痛恨のミス・・・・。 ああああ・・・・(>_<) でも周りのみんなから 「気持ち立て直して!」 とか温かい言葉でがんばりました。 詳しく書くと職種がばれそうなので、詳しくは書きませんが。 なんか失敗しそうだなぁ。 気をつけよう。 と直前まで思っていたの…

任務完了

いつもは店にいくと、上司がいる私。 今日は! 今日は! なんといません!(マジで!?) 今日はパートだけで朝の準備をしつつ、店長が到着するまで店を営業しなければいけません。 いつかは通る道だとは思うけど・・・・早くない? しかも、私がリーダーで…

ひとり言と長女風邪

今日から夫が会社に行きました。 なんていう開放感! いやいや。 夫には感謝しているんです。 片付けが大の苦手の私をまだ片付けるような人間にかえてくれたし、年末仕事に行っているときも快く子どもたちをみてくれたし、運動に行く私のことも快く送り出し…

運動はじめ

ストレッチ・筋トレ・エアロ(I先生) ジムもカテゴリ追加しました。 結局、日記・仕事・ジムっていう3つのカテゴリに今年もなりそうです。 見返したとき自分でも便利なので、3つと年毎に分けています。 さて! 運動はじめは、朝ジムで始めることにしました…

長男の嫁なのに・・・。

私は長男の嫁なのですが、夫両親とは別に一戸建てを購入しました。 理由は色々あります。 夫も夫両親も本当は一緒に暮らしたかったと思います。 私が人生で行なった一番大きなワガママです。 そしてお正月には、お客さんのように御呼ばれしています。 「お手…