かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長年続いた爪を噛む癖をやめて3か月が過ぎました。

目次 目次 爪を噛む癖から決別した日 爪を噛まなくなっ2週間後 2ヵ月後 3か月後 爪を噛む癖から決別した日 9月の頭にストレスマックスでいつも以上に爪を噛んでいたら指から血が出ていてびっくりして ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート をアマ…

続・忙しくて体重減。これは私の目指すダイエットではない!

今朝の体重 11月30日 46.2キロ 日記 あああ、11月が終わっちゃう。 12月ってあっという間に終わりませんか? また一年が終わります(^^; 先週の金曜くらいから、なんだか平日がバタバタしています。 といってもフルタイムで働いているわけではないので 「仕事…

忙しくて体重ちょっと減

今朝の体重 11月29日 46.5キロ 日記 またまた、運動しない日々です。 というか昨日はめちゃ忙しかったです。 www.kanakan02.com 忙しいと、食事が適当になり(^^; ストレスたまるからとアイスとか食べても、食べる量自体が少ないのか46キロ台に戻っていました…

ハリー・ポッター 8Film DVDセット(8枚組)予約しました!

一人で気軽に映画を観よう! リビングでレンタルしてきたDVDを家族で観るときは 「さぁ!映画を観るぞ~!」 と気合十分で観なくてはいけません。 私だけなのかもしれませんが(^^; 気分転換に一人でゆっくりと映画を観たくて(細切れでもいい)ポータブルDVD…

時間がないときのストレス解消と映画「タイタニック」

忙しい 金曜も忙しかったけど、昨日も忙しかったです。 キー!!!! ってなりました。 www.kanakan02.com 仕事が忙しい! 前のパートに比べたら、忙しいの次元が違うかもしれないけど(トイレには行けるし、ご飯も座って食べれるし)それでも、なんというか…

フロッシェの台所洗剤を購入。arauは卒業。

arauシリーズ卒業 シャンプー・リンス・ボディソープ・台所洗剤とすべて使い終わりました。 一時期はこれで全部行こうと思っていたのですが、 シャンプー・リンスはリンスがクエン酸がちょっとダメだったので卒業。 台所洗剤は数回リピしたのですが、どうし…

結論。好きなものを好きなだけ食べていたらやっぱり太る。

今朝の体重 11月28日 47.4キロ 日記 一昨日、久しぶりにスポーツクラブで運動して(といってもウォーキングだけど)お風呂も入ったので、どこかで 「また風邪をひいたらどうしよう? 」 と心配していたのですが大丈夫でした。 昨日は一日中自宅でのんびり過…

一人で気軽に映画を観たくてタブレットを購入しました!

目次 目次 漫画と映画 一人で映画を気軽に楽しみたい! タブレットで映画をみよう という事で 漫画と映画 漫画を読むことを意味不明なのですがずっと我慢していた私。 なんで我慢していたのかなあと考えてみたのですが、高校を卒業して実家を出て一人暮らし…

運動は再開たけど、マクドナルド食べ過ぎで体重は増。三角チョコパイが好きすぎる。

今朝の体重 11月27日 47.2キロ 昨日の運動 スポーツクラブにて 筋トレ 足3種 ウォーキング 30分 ストレッチ 日記 最近メインブログの過去記事(下書き)を手直ししてアップして行っています。 もともとものすごくスポーツクラブが大好きで、スポーツクラブ日…

ダイエット? 一体なんのこと?

今朝の体重 11月26 46.8キロ 日記 昨日はこんなことがあって…。 朝と昼はちゃんと野菜とか食べたのですが帰宅が遅くて、疲れすぎてきちんとご飯つくれず…。 www.kanakan02.com っていうかストレスがたまりすぎて、些細な事で落ち込むし、考えることも出来な…

柔軟剤を探す5・アロマリッチシリーズ大人買い

アロマリッチシリーズ大人買い 左から ハミングファイン 「ヨーロピアンジャスミンソープ」 ソフラン 「アロマリッチ ジュリエット(スイートフローラルローズアロマ)」 ソフラン 「アロマリッチ ソフィア(フェミニンフローラルアロマ)」 ソフラン 「アロ…

やっと帰宅、朝からトラブル続きで疲れました(T_T)

目次 目次 ああ勘違い 朝から疲れました 考察 ああ勘違い 最近洗濯機が 「ピーピー」 言ってはいたんです(*_*) 「ピーピー」 のエラー表示は 「糸くずフィルターを掃除してください」 というモノだったのですが、なぜか乾燥フィルターと糸くずフィルターを間…

ダイエットじゃないダイエット日記11月24日

今朝の体重 46.8キロ 11月24日の日記 昨日は、パンを食べました。 実家の母においしいパンをもらいました。 夕ご飯は野菜の煮物に唐揚げにサラダに味噌汁。 唐揚げみんな大好きで結構あげたのですがあっという間になくなりました。 というか私が一番食べてい…

トラブル続きで

うわああああああ! ってくらい朝から大変でした。 なんだ? なんだ? 本当に? 昨日もトラブル、今日もトラブル。 いつも思うのですが、なにか誰かが私に意地悪しているんじゃないだろうかってくらい落ち込んだり、へこまされたりします。 風邪がずっと治ら…

ダイエットしていないけどダイエット日記

今朝の体重 11月24日 46.7キロ 日記 昨日23日祝日に食べたもの 焼肉 ピザ 果物 もうダイエットしていません(^^; 風邪をひいてから、運動していないし好きなモノばっかり食べています。 そしてよく噛むダイエットのはずだけど、だんだん元通りに(-_-;) これっ…

高校生長女にソーラー電波腕時計を購入

目次 目次 長女、腕時計を欲しがる 私の時計 長女・高校生も腕時計が欲しかった wiccaの新作 問題点発見 長女、腕時計を欲しがる 私の時計 こちらは私がこの夏誕生日に買ってもらった セイコールキアSSVW047です。 この時計は楽天市場で購入したのですが、楽…

ハリーポッターを全部観てからユニバーサルに行けばよかった!

レンタル 最近、漫画を読みたいという願望をかなえるべくレンタルショップに行ったり漫画喫茶に行ったりしています。 あと、ブックオフで内容を忘れた漫画を買おうと誓っています。 まずは「ちはやふる」から。 楽しみ、楽しみ(*^^*) DVD それで漫画もレンタ…

三角チョコパイとダイエット

今朝の体重 46.3キロ 日記 マクドナルド大好きな私なのですが、中でも特に三角チョコパイが大好きです。 特に前シーズンには、私と次女は食べたのですが、なかなか長女が食べれなくて長女とたべに行ったら 「もう売り切れました! 」 と言われてとても悲し…

漫画「ちはやふる」を購入します!

レンタル 明日はお休みなので、今日もレンタルショップに行ってきました~! 長女、次女も一緒に行ってきました。 「3月のらいおん」 新刊、今日はあったので借りれました。 ところでレンタルの悩み事。 「あれ? これって何巻まで読んだっけ? 」 とか 「あ…

太らないアイスの食べ方を試してみようと思います。

体重 11月21日 46.9キロ 11月22日 46.9キロ 日記 風邪はようやく回復してきて、薬も飲まなくなりました。 ところで! ちょっと前まで毎日45.9キロで45キロ台という素敵な響きだったのですが…。 46.9キロというほぼ47キロを二日間続けています。 テンション下…

お風呂場がスッキリする「詰め替えそのまま」を買い足し。カウブランドのシャンプー。

ようやくアラウの在庫がなくなりました 柔軟剤だけでなく化粧水やシャンプーなども色々使って自分にピッタリなのを探している私。 一時アラウにそろえようと思ったのですが…。 www.kanakan02.com やっぱり次は違うのがいいかも~。 とカウブランドを買ったの…

大好きな漫画 「岳」 山に行きたいなあ…。

山に行きたいなぁ 昨日なんだかもやもやする~という記事を書いて少し早めに休みました。 風邪ですが、だんだん良くなってきています。 ダルさもないし、咳も収まってきたし、鼻水もない。 これだったら、また山に行けるかな? いや、無理したらダメかな? …

なにもないのに疲れたな…(愚痴)

なにもない日曜でした。 風邪がなかなか治らないので、しばらく仕事以外はきちんと体を休めて過ごそうと決めました。 とはいえ昨日は数年ぶりに漫画喫茶に行ったし、今日だって子どもの送迎とかスーパーとか一日中家にいたわけではないのです。 でも…。 もや…

もはやダイエット日記ではない…。やる気を出すには!

今朝の体重 11月20日 46.8キロ 日記 昨日の体重の45.9キロから今朝は1キロ近く増えていました。 いつも思うけどこのまま毎日1キロづつ増えていったらどうしよう(-_-;) って不安になります。 実際前の仕事かやめてから、だんだん、だんだん増えて行って気が付…

45.9キロと46キロの気分の違いは大きい!

今朝の体重 11月19日 45.9キロ 日記 ついに見出しから、 「昨日の運動」 を入れるのをやめました。 風邪がずっと治らなくて、もうこれはダメだ。 きちんと治さないといけないと月曜に病院に行って薬をもらってきてから極力おとなしく過ごしています。 とはい…

「逃げるがは恥だが役に立つ」を漫画喫茶で読んできました

漫画 先月これからやってみたいことを書き出してみたら、私は漫画を読みたいんだ~! と思っていることが判明して、それからレンタルに行ったりしながら楽しい漫画ライフを送っています。 小学生のころから漫画が好きで、アニメにもはまって…でもオタクとか…

自分の過去記事にノックアウトされる

過去記事 パートから帰宅して、ダイエットの記事を書いて、もう一つ別の記事も書いて下書きに置きました。 本当は最近たくさん買い物をしたので、買い物の記事を書きたかったのですが、なんとなくまた過去記事を直してアップしだしたら、懐かしくてそのまま…

ここ数日の45キロ台は幻だったようです

今朝の体重 11月18日 46.3キロ 昨日の運動 なし 日記 昨日の夜体重計に乗ったら…47キロ台でした…(-_-;) あ、あれ? 今から明日の朝までに45キロ台までにって…ならないよね!? と思いながら寝たのですが、案の定46.3キロという見慣れた数字が(T_T) なんで~…

怒涛の買い物ラッシュ

買い物ラッシュ ここ数日でおっそろしいくらい買い物をしました。 え? 節約? なんのこと? みんな必要なの…(本当? )。 みんな必要だったかどうか見直すことも出来てブログって素敵。と自分に言い聞かせる。 時間が足りない で、その買い物した時のこと…

昔はずっと「タラレバ娘」だった私。漫画「東京タラレバ娘」。

やってみたみたいことが漫画を読むことだった 先月ブログに 「これからやってみたいこと」 を書いたのですが、その一番に漫画を読みたいと浮かんできた私。 「今すぐに読みたければ読めばいいじゃん! 」 と自分でも思う(^^; いや、わかっています。 一泊で…