かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体力がついてきた

ゆっくり、本当にゆっくりだけど。ランニングコースを走っています。走る前は肩凝りに腰痛。風邪もよくひいたし片頭痛に悩んでいたけど、今は全然大丈夫になりました。フルマラソンを走る。目標に向かって体作り。まだまだフルマラソンを走る体じゃないけど…

髪の毛を黒髪に戻しました

数年前に気分転換に髪の毛を少し茶色に染めました。 ずっと黒髪だったのですが 「茶髪のほうがおしゃれな気がする!」 と友達などがみんな髪の毛をきれいに染めているのがうらやましかったので思い切ってカラーを入れました。 最初はとってもきれいに染まっ…

走り始めて20日ほど過ぎました

今日は雨。 雨だけでは走らない理由にならないのですが、今日はとにかく走りません。 先月から突然走り始めました。 kanakan01.hatenadiary.jp それまでは時々歩いている程度でその前は全く運動していませんでした。 四十肩に(五十肩?)腰痛。 常に体がだ…

ダイヤモンドピアス

前に日記で書きましたが、ずっと前から欲しいと思っていたものをついに購入しました! ダイヤモンドピアスです! ネットで購入なんて怖すぎ…だったのですが、実際デパートに大きさの感じを見に行った時でさえ、ただの下見なのに…。 緊張から汗が滝のように…(…

更年期でしょうか?

次女の反抗期に 「もう、全て本人に任せよう」 そう決意して、勉強について、寝る時間について、ゲームや動画について、一切口に出さないようにしました。 けれど、テスト前のイライラや不安からか、普通にしているときは大丈夫ですが、塾の夏期講習について…

ホームベーカリーを断捨離

今日は、体がだるく走りに行けていません。 そういえば、走り始めてから家が汚いです。 掃除をしようと思いましたが、とりあえず勢いをつけようと断捨離。 ホームベーカリーを断捨離することにしました。 自宅で美味しいパンが食べたい! 焼きたてパンを食べ…

そして体重が増えた

三月頭に、卒業式に着たスーツがぱっつんぱつんで これは本当に本当にまずい! と今までとは全く違う心意気でダイエットをはじめました。 朝は大好きなパンとコーヒー。 昼は主食抜き、なるべくヘルシーな食事。 帰宅しておやつ代わりに大好きなパンとコーヒ…

私は私で楽しみを見つけていこうと思います

この土日、次女に対しての悩みがMAXになって、爆発しそうになっていました。 期末の勉強をしなきゃいけないはずなのに、タブレット、ゲーム三昧。 夜はいつまでも寝ない。 最近朝は起きれない。 起きれないのは私のせいらしいです。 起こし方が悪いそうです…