かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレしてるけど何も変わりません。

体重、運動 11月27日 運動なし 体重 48.5 11月28日 筋トレ 45分 ストレッチ30分 体重 49.2キロ 筋トレ 最近、筋トレか有酸素運動かどちらかしかできないので、筋トレを選んでしています。 理由は、以前は腰痛や肩こりがひどかったのが筋トレを始めてから腰痛…

痩せたり太ったり運動したりしなかったり

痩せたり太ったり この数日体重の増下に一喜一憂でした。 11月24日 運動 筋トレとストレッチ 体重48.7 11月25日 運動 筋トレ ウォーキング20分 体重48.3 11月26日 運動なし 体重49.3 一喜一憂 48.3キロになって もうすぐ47キロ台だ! と思ったのに今日は49.3…

運動頑張りました。

11月22日 なかなか思うようにスポーツクラブに通えなかったのですがようやく行くことが出来ました! ここ数日48キロ後半と49キロ前半をウロウロして、スポーツクラブには行けない上悩み事もあり家で唯一頑張っていた腹筋もやらず(^_^;) ようやくスポーツクラ…

家事の日と今日のゆる捨て

今日は火曜で家事の日です。 パート後にスポーツクラブに行きたい気持ちをぐっとこらえスーパーにより、数日分の買い物をして、一階から二階まで掃除機をかけ、拭き掃除、トイレ掃除。 黙々と頑張りました。 頑張りながら今日のゆる捨てをどこにしようか考え…

48.85 運動出来ない数日でした

月曜日は毎週予定があり、火曜は家事の日にして水曜日からスポーツクラブに通う予定でした。 が。 水曜日、子供の体調不良。 木曜日、悩み事の解決。 金曜日、自分の病院。 今週はまだ一回も運動してません(涙) いやいや、散歩とかエアロバイクとか家です…

思うようにいかない事とパートの事 2

今日だけはスポーツクラブに行くぞ! と思っていましたが、ある悩み事がありその事でスポーツクラブにはいきませんでした。 悩み事って恐ろしいです。 普通の毎日。 普通の生活。 全部が悩み事で包まれてしまいます。 他人は変わらない。 変えれるのは自分の…

思うようにいかないこととパートのこと

昨日は火曜日は家事の日と決めて 「明日からパートにスポーツクラブにがんばるぞ~!」 と思っていましたが…。 今日は子供の体調不良によってスポーツクラブにいけなくなりました。 また金曜日も自分の病院にいかなければいけなくなりました(T_T) 病院の予約…

49.45のままです(涙)

今日も運動はなし。と書いてからせめて寝る前に腹筋50回はやろうと思いながらブログを書いています。今日の体重も49.45のままです。明日は運動する予定ですが、ちょっと体調が不調でもしかしたら行けないかもしれません。

火曜日を家事の日に

朝家事をやってみようと思ったり、断捨離しまくったり…。 でも結局いつも同じような毎日に戻ってしまう私です。 そんな中8月中旬に前のパートを退職して9月に転職してからスポーツクラブ通いをはじめました。 運動はとってもいいこと! ですが食べ過ぎてし…

体重増加

体重増加がとまりません。 49.45でした。 47キロ台が当たり前だった頃に戻りたいですが、その頃は多分、野菜たくさん食べてウォーキングしていたと思います。 うーむ。 スポーツクラブやめるつもりはないので、このままどうなるかブログに書き続けてみようと…

土日のスポーツクラブと体重

土日は家族優先、子ども優先。 ですが隙を見て短時間スポーツクラブに行ってきました。 今までは、 時間がない! レッスンもない! 仕方ないから走ろう! 筋トレもやりたいけど出来ないと、土日のスポーツクラブは若干逆にストレスがたまっていましたが、昨…

漫画喫茶で「深夜のダメ恋図鑑」を読みました

私は漫画が大好きで、高校生までは少女漫画を読みあさってました。 今も好きですが、断捨離でかなりの本を処分しましたし、定価だと高いしブックオフで買ってもまた処分するかもしれないので家で自分が持っている漫画は本当に大好きな漫画だけです。 最近気…

大満足のスポーツクラブ

今日の運動 体重は下の方に書きます。 有酸素系レッスン45分 筋トレ1セット ストレッチ 今日は一週間で一番好きなスポーツクラブの日。 しかも、時間にゆとりがあるのでサウナも満喫してきました。 サウナで、年上の方とご一緒になり最初は 「こ、これは尋問…

スラムドッグ$ミリオネアを子どもと観ました

わが家は 「水曜日のダウンタウン」が大好きで、以前にこのスラムドッグ$ミリオネアみたいなことが本当に起こったら?という説があってこの映画が案となっていました。 説は映画と全然違って(笑)タクシーの中で運転手さんがウンチクを語ったことが問題とな…

運動したら太る謎がとけました。

今日の運動と考えたこと 体重は下の方に書きます 11月9日 エアロビクス ストレッチ 筋トレ少々 予定があったり、ちょっと思うことがあって久しぶりのスポーツクラブになりました。 別ブログにも書きましたが、太ったから運動しようとこの一か月、パートとス…

一人時間

昨日の日記に書いたのですが、この一か月私は パートとスポーツクラブにがむしゃらに頑張っていました。 その結果 どんどん太っていきました。 スポーツクラブにあんなに通っていたのになんで⁉︎ よく自分のこの一か月を考えてみたら 「運動したら、おなかが…

運動とダイエットについて考える

以前日記に書いた通り、スポーツクラブに通いまくりました。 大好きな有酸素系のレッスンのある日はワクワクしながら。 有酸素系のレッスンに間に合わない日とか、有酸素系のレッスンがない日はランニングマシンで走り筋トレしてストレッチしたり。 30分走る…

焼肉

燃えてる〜! 三連休最終日。 外食に行きました。 予約した時間に行くと、16組も待っていました。 痛い視線のなか予約した事を告げ、席へ。 なんだか、ファストパスみたい。 食べて食べて! デザート挟んでビビンバや麺食べまた焼き肉。 最後までデザート食…

さらに太る

スポーツクラブ 11月3日 ランニング30分 筋トレ少し 11月4日 ランニング30分 筋トレ少し 土日祝日 土日祝日は、家族というか次女を最優先しています。 なので、昨日今日とランニングして、ちょっとだけ筋トレして帰宅しました。 以前体育館のジムで安く運動…

秋、イベントに参加して思うこと

秋です。 土日は色々な行事にイベントに参加しています。 最近、 「あと、こんなイベントに参加するのも何年かしら?」 とよく思うようになりました。 小学生の頃だけと考えるとあと、1、2回しかないようなイベントも。 今までは 面倒くさい。 とか 行きたく…

どこまで太る?今日の体重は?

スポーツクラブ ランニング30分 ストレッチクラス30分 時間がなくて 時間がなくて、今日のスポーツクラブは筋トレが満足に出来ませんでした。 有酸素30分、ストレッチクラス30分、筋トレマシンが出来れば本当に満足ですが、パート後からスポーツクラブに行っ…

下っ腹がポヨン

今日のスポーツクラブ エアロ45分 ストレッチクラス25分 筋トレ 体重はかれず 体重ははからず。 というか はかれず。 運動してるのですが、下っ腹がポヨンで怖くて体重計に乗れませんでした。 なんでかなぁ? 食べすぎかなぁ? 筋トレも頑張っているのですが…

体がかゆい

最近体が痒くてたまりません。 手湿疹はたしかに時々出てましたが、こんなにひどいのは久しぶり。 しかも手湿疹だけじゃなくて、足も腕もお腹もかゆーい。 体調が良くないからかなぁ? 子どもたちも風邪にアレルギーで辛そうです。 私も、もともとアレルギー…