かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季!脳内会議中。

劇団四季の会員に毎月届く情報誌が届きました! なんと 「アラジンの先行発売決定!」 わーい! って、どうしよう? いつ行くの? お金は? ディズニーは? 頭の中、脳内会議中です! パートのモヤモヤから脳内会議で現実逃避しています(^_^;)

宿題に三時間かかる

暑くて、ローソンにアイスカフェラテを買いに行ったら急に 「からあげクン」 が食べたくなり予定変更。 からあげクン レッドを買って食べました。 最近お腹がすいてたまりません。 ストレスでしょうか? 昨日も今日も病院巡り(^_^;) 昨日は帰宅が遅くなり、…

パート退職を夫に相談しました(というか報告しました)

ついに決心 パート退職しようかなぁ。 ずっと前から考えてはいたけど、結局はもう少し頑張ってみように落ち着いていました。 でも4月に仕事休みになったり、また始まったり、また休みになったり、時短になったり(^_^;) そうなってくると、今まで見て見ないふ…

一人里山登山

実家の母のお誘いで、子どもたちが宿泊に行った次の日。 迎えに行く前に久しぶりに一人で山に行きました。 久しぶりの一人登山。 近くの里山だし、まだ体調万全ではないので途中までにしましたが本当に木々から癒しのグリーンシャワーを浴びてきました。 と…

一体何と戦っているんだろう?と素敵なブログ発見

疲れました 疲れました。 パートにも疲れ、子育てでもガミガミばかり言っていて、家事を30分だけでも朝晩頑張ろうって思っているのに最近中だるみで(本にも書いてありましたがそういう時期が何度もくるみたいです)、常に胃が痛いし夜はすぐに疲れて寝てし…

二重ではない一体何と戦っているんだろう?と素敵なブログ発見

疲れています。 パート辞めようと決めてから、やたらに忙しいです。 昨日の夜鏡に映る自分の顔を見て違和感を感じたのですが…。 左目が二重ではなくて三重になっていました 二重はいいけど三重って もう老け顔でした。 悲しい。 パート辞めたら少しゆっくり…

落ち込みました(ひとり言)

落ち込みました。 なんでこんなに些細なことが気になるんだろう(>_<) 本当に些細な知人の言動にいちいち気になってうう~ってなってしまいます。 そんなこと気にしなくていい! 深呼吸して! と思うのですが…なんだかいつも同じようなことに落ち込みます。 …

パート辞める決心をしました。パートで痩せたり太ったり(笑)

痩せた原因はパートでした 先週一時期すごく体重が落ちたのですがパート先で色々あってそのせいでした。 といっても人間関係もとてもよく仕事内容もとてもよい職場なので、どうして痩せたり太ったり悩んだりするのかはまぁ色々あるので…。 とにかくその色々…

パートを辞めようと思います

だらだら家事を脱却するためにとりあえず朝夕に30分家事を集中して取り組むことにして、とりあえず続いているのですが気が付いたのですがブログは家事やりたくないときに書きたくなっていたのだな~と…最近前ほどブログが書けないでいます。 テスト前に勉強…

家事を30分だけ続けてみることに…だらだら家事をやめたいので「やめる」習慣を読んで改善(2)

先日某所にて漫画部分だけを読んで 「これはいい!」 と思ってAmazonで購入した本。 まだきちんと読めていないのですが(バタバタしてます)…。 私が今一番やめたいのが 「だらだら家事」 です。 多分以前も書いていると思うのですが、家事しようと思っても …

伝える大切さと乳液変更。

左側の日中用の乳液資生堂がようやくなくなりました。 この資生堂のは、一緒にサンプルについていた化粧水が使ってみたいがために購入してしまい、思い入れもあまりない中、なかなかなくなりませんでした。 化粧水をソフィーナボーテに決めているのでようや…

メンタルやられて体重が減るのは複雑

5月16日の運動 ランニング2キロ ウォーキング2キロ ヨガ 諸事情により 諸事情によりまたしばらく運動の時間が減ることになりました。 でも、この2週間くらい運動を楽しみながら頑張ったら本当に体にも心にもよい! とわかったので時間を見つけて運動続けたい…

家事がいつまでも終わらないので「やめる」習慣を読んで改善(1)

左側の日中用の乳液資生堂がようやくなくなりました。 この資生堂のは、一緒にサンプルについていた化粧水が使ってみたいがために購入してしまい、思い入れもあまりない中、なかなかなくなりませんでした。 化粧水をソフィーナボーテに決めているのでようや…

小麦粉がなかった

友達から高級ジャムをもらいました(*^^*) 美味しそう♪ 早く食べたい! しかし、冷蔵庫には 「このジャムいつからあるの?」 の旧ジャムが。 クックパッド検索して ジャムクッキー発見! 旧ジャム消費に作るぞ〜! と思ったら? あらら? 小麦粉はどこ? ない…

久しぶりのスポーツクラブ

タイトルも変更しようと思っています。 5月14日 スポーツクラブにて ランニング ストレッチ教室 久しぶりのスポーツクラブ 久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。 子どもが小さいころは 「もう永遠にスポーツクラブに好きなように通うなんてできないん…

やっぱりダメだったこと(図書館)

一月に今年やらない事でこんなことを決めました。 www.kanakan01.com ここで 「図書館で本を借りても、読まないうちに2週間が過ぎてしまうから図書館にはいかない。本はブックオフで買う」 と書いています。 でも今年のGWは結構長かったので 「もしかしたら…

ちょっと色々見直したいです。

またブログの日があいてしまいました。 運動を毎日して、特別たくさん食べている感覚もないけど特別ダイエットしているつもりもなく…だらだらしていると体重は48から49の間をうろうろしてしまうので 運動しているのに痩せない~! こんなのダイエット日記じ…

「おしゃれ着洗剤柔軟剤入りボールド」と「ボールド」を買ってみました

最近我が家の定番は アタック と 秋に山のように柔軟剤を使って決定したアロマリッチダイアナ だったのですが、おしゃれ着洗剤もあるといいなぁとドラッグストアに行きました。 おしゃれ着洗剤の中で気になったのが柔軟剤入りおしゃれ着洗剤ボールド! かわ…

久しぶりのマラソン大会参加と登山への思い!

久しぶりのマラソン大会 マラソン大会に参加しました! 短い距離のエントリーでしたがちょっと暑い日でバテバテになりました。 久しぶりの大会でしたし冬に体調を崩してから調子が戻らない時期が長かったのもありタイムよりただ参加しただけでしたが、それで…

映画「美女と野獣」を観てきました

映画館にて「美女と野獣」を観てきました お休み中に「美女と野獣」を観てきました。 アニメ「美女と野獣」を学生時代友達と観たのですが、びっくりするくらい内容を覚えていませんでした。 とても新鮮な気持ちで観ることが出来ました(^^; 逆に良かったです(…

連休はたくさん運動しました

運動三昧の連休でした 連休…といっても前半は普通の土日でしたが、ワクワク感の全然違う土日で通算九日間とても幸せなゴールデンウィークでした。 特別遠出したわけでもなく…これでもか~! というくらいに運動していました。 といっても今までに比べて運動…

劇団四季 キャッツを30年ぶりに観ました。子連れで劇団四季を観るなら…。

劇団四季キャッツ 劇団四季のキャッツ…。 私が小学生のころに、親戚と一緒に観てすごく感動して両親が買ってくれたテープを何度も何度も聞きました。 でも月日が流れてそんなことも忘れていたのですが、昨年ディズニーランドに行く際に前日の半日観光にどこ…

大阪 日本橋のふくろうカフェ Cure Owl(キュア オウル)さんに行ってきました!

2017年4月に京都大阪旅行に行ってきました。 備忘録になります。 目次 目次 大阪のふくろうカフェ選び Cure Owl(キュア オウル) かわいいふくろうちゃんたち 大阪のふくろうカフェ選び 京都・大阪の旅行は劇団四季のキャッツのチケットをとってか…

パートの職探し

職探し 昨年の途中から、本当に勤務が不安定で4月はほとんどお休みしていました。 それでも頑張って続けようと思っていたのですが先日ちょっとした失敗で本当に落ち込んでしまって色々なことに自信がなくなってしまいました。 今のような状態になるのは、私…

少し痩せて、また太る

体重、運動 5月1日夜 48.3キロ ウォーキング2キロ 5月2日 朝 47.8キロ 炭水化物食べ過ぎました 今朝は少し体重減っていたのですが今日は炭水化物を食べ過ぎました(^_^;) さらに運動も、ちょっと足が痛くて昨日はウォーキングちょっとだけだし今日もちょっと…

「天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば」に宿泊してきました。

2017年春に家族旅行に京都・大阪に行ってきました。 備忘録です。 目次 目次 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんばを予約 チェックイン! お部屋 お風呂 朝食 チェックアウト 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんばを予約 「 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なん…

太ってました

体重 5月1日 48.2キロ 太ってました 前回の記事から気がつけば10日も放置していました。 なぜ日記を書けなかったかというと 太ってました(笑) 運動を開始したのですが、運動すると運動した以上に飲み食いをして体重は増加し続けて一時期また49キロ台になっ…

また失敗しました。そして思う事…。

また失敗 仕事ではなく家のことなのですが、失敗をしました。 自分の不注意というか、きちんと人の話を聞かないというか、ぼ~っとしていたというかなんというか全部です。 そして、本当に自分は母親失格だと思いますし、それでもそんな私を大好きといってく…