かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み事3週間と収納七割目指します。

にほんブログ村 悩み事、3週間以上の日が過ぎました。 一番辛いのは本人ですが、私も心配しすぎて一時期、胃痛、倦怠感が酷かったのですが、人間というのは慣れもあるようで…。 胃痛でダイエットしてなくても痩せていた→だんだん悩みながらも食べる量増えて…

本を9冊処分、仕事でミスして落ち込んでいます。

にほんブログ村 今月は洋服をたくさん捨てたのですが、今日は本を9冊手放しました。 それから汚れたボールも処分。 10月は49個捨てました。 毎月一日一捨てを最低目標にやってきて、毎月クリアはしているので10ヶ月で300個以上捨てたことになります。 それで…

ダイエット再スタート、運動について

にほんブログ村 昨日からダイエット再スタートしました。 と言っても、だらけていたとはいえ、YouTubeの動画トレーニングだけは毎日短いのやプランクはしていました。 1キロ痩せて、どうなりたいのか? かっこいいウエスト! これにつきます。 おしりも腕も…

ダイエット再スタート!目標体重と食事

にほんブログ村 ここ1か月くらい、子供の悩みに私も悩んで毎日毎日落ち込んでいました。 最初こそ、悩み事のせいで食欲も落ちたものの、徐々に悩みながらも食べる量は増えて、ダイエットモチベーションは下がり食べる量が増えるという状況でした。 短めのYou…

ルイボスさんと2か月ダイエットします!

にほんブログ村 ダイエット、悩み事でモチベーション下がりまくりで、土日はわりと好きなものを食べていたら急激に体重増えました。 ぽん! って増えました。 恐ろしい(ーー;) 本当にダイエットって不思議。 あんなに食事を我慢して、我慢して、我慢して運動し…

ダイエット頑張るにも健康じゃないと難しい

にほんブログ村 やっぱり、まだ元気がありません。 何が問題かって家事が全然はかどりません。 リビング汚いし、捨て活動も進まない。 とりあえず最低限の家事だけはこなそう。 精神的に疲れているからか寝てばかりいます。 体重は今のところ、朝45キロ台前…

ダイエット一時休戦

にほんブログ村 ダイエット。 卒業したわけじゃないけど、モチベーションが下がっているため一時休戦。 4か月半食べるのを我慢していたものを徐々に解禁しています。 大好きなコンビニのカフェラテ。 4か月半、一切飲みませんでした。 昼はアイスで、夕方は…

ダイエット、モチベーションが下がったとき

にほんブログ村 捨てたもの 帽子つきトレーナー Tシャツ3枚、ハンカチタオル5枚(ボロ布へ) 10月捨てたもの49個 ダイエットモチベーションが下がったとき 悩み事が出てきてから、ほとんど捨て活動もせず、ジムもウォーキングにも行かず、ひっそりと息を潜め…

たまのミスドは好きなものを食べます!これからは!

にほんブログ村 6月にダイエットはじめて140日。 低糖質制限ダイエット ↓ 低糖質制限ダイエットかつ食事量減らすダイエット ↓ 6キロ痩せ体重は46キロ台になるも体調不良 ↓ 計太さんのYouTubeをみて内臓の代謝を高めなくちゃ!と決意し、食べる量を増やし、朝…

ダイエット、運動出来ない(涙)

にほんブログ村 私のダイエットは、 朝MCTオイルコーヒーを飲み、レモン水を飲みパート前までに便をだす。 そのため朝早く起きるため朝何本かYouTube動画でトレーニング 朝食、昼食は好きなものを食べる 普段の間食は、くるみとチョコレート一粒、ヨーグルト…

トラブル発生。悩み事で痩せるのは嫌です。今できることをやっていこうと思います。

にほんブログ村 昨日、食欲がとまらないブログを書きましたがその日の夕方、またまたトラブル発生! それ以降すっかり食欲もなくなってしまい…。 ここしばらくで一番低い体重に…。 でも全然嬉しくありません。 健康で元気に、理想体重が一番です! あれから…

お腹がすいたー!

にほんブログ村 捨てたもの 洋服10枚 10月捨てたもの40個。 お腹がすいたー 最近わりと食欲はコントロール出来ていたと自分では思っていたのですが、今日はザ和食の昼食を食べ、事情によりジムに寄らず帰宅して体調不良のため昼寝。 から起きてから お腹すい…

糖質制限ダイエット本を処分

にほんブログ村 捨てたもの 糖質制限ダイエット本2冊 サイズの大きな服10枚 10月捨てたもの30個 サイズの大きな服もどんどん捨てたりパジャマになっていますが、Sサイズの服もどんどん購入しています。 新しい服を買うのって楽しいです。 糖質制限ダイエット…

久しぶりの大きな悩み事と運動オフデー

にほんブログ村 捨てたもの Mサイズ、Lサイズの服2枚 10月捨てたもの18個 悩み事と運動オフデー 先週、久しぶりに大きな悩み事が出てきてしまいました。 不安でいっぱいの中、月曜を迎えたのですが最悪の事態…となってしまいました。 とはいえ、私が出来るこ…

ダイエット!毎日の定番の食事が最近変わってきました。

にほんブログ村 先月、最小値44.25キロにはなりましたが、食べる量少なすぎて、これから先こんな生活ずっと無理! ダイエットコーチ計太さんのYouTubeを見て内臓の代謝をあげるため、食べる量を増やして1か月が過ぎました。 一時期2キロ増加しましたが、ラン…

洋服がSサイズになりました!

にほんブログ村 私は最近長女の着なくなったLサイズの服をよく着ていたのですが、服がだぼだぼなのと首回りが開きすぎてすごく格好悪いように感じてきて、昨日試しにGUに行ってSサイズの洋服を試着してみました。 そうしたら、なんと! 上下共にSサイズの服…

人工甘味料を減らしていきます。ダイエットその先へ

にほんブログ村 捨てたもの 低糖質ソース 人工甘味料のシロップ 10月捨てたもの8個 最近、豆乳ヨーグルトには何もつけず食べるようになりました。 炭酸水をよく飲んでいるので、ダイエットコーラだけはやめれませんが、あとは少しずつ減らしていこうと考えて…

今朝の体重と最近体温が上がってきました。

にほんブログ村 捨てたもの、体重、体脂肪率 10月8日。45.25キロ、18.6%。 食べる量増やしてちょっと体重一旦増えてからまた少し落ちてきました。 捨てたものは下着 10月捨てたもの6個 みんなのダイエットアプリで痩せたら胸、小さくなりませんか? と聞かれ…

ダイエットに和菓子はOKにします

にほんブログ村 捨てたもの 袋ラーメン何袋か賞味期限近いため実家へ。 10月捨てたもの5個。1とカウント。 最近よく見ているYouTubeは ルイボスさんと ぼっちトレーニーRioさんです。 ルイボスさんからは、精神的モチベーション! Rioさんからは学びが多いで…

ダイエット夕食(最近のお気に入り)

にほんブログ村 捨てたもの 製菓用品3個 マスク関連 10月捨てたもの4個 お気に入りのダイエット夕食 昨日から、ジムで歩く前に走る練習をはじめました。 昨日は10分走ってから25分歩きました。 ちょっとずつ距離を伸ばしていくのが目標です。 あと体に筋肉を…

リタイヤした山形オンラインマラソン

にほんブログ村 10月に入ってから捨ててない。 捨てないと! 昨日からオンラインで山形まるごとマラソン大会でした。 しかし、ダイエットはじめてからウォーキングと筋トレしかしてなくて、昨年みたいに走ってなかった。 走ってなくても、体重軽くなって山は…

毎日トイレ掃除をしようと思います!

にほんブログ村 久しぶりにミニマリスト?っぽい日記を。 9月、私は次女の怪我に悩み、病院の通院に疲れ(涙) ダイエットは、最初のモリモリ食べた低糖質制限から、だんだんあまり食べないダイエットに変わり体重は落ちるも体調悪くなり。 長女のお金の使い…

ロングヘアーをばっさりショートに

にほんブログ村 ずっと前から、ショートにしたいなぁ。 と迷っていました。 迷う理由は 「失敗したらどうしよう」 でした。 切るのはいつでも出来るけど、伸ばすのは簡単じゃない。 なので、ここ10年くらいずっとボブとロングを行ったり来たりしていました。…

9月まとめと体重変化

にほんブログ村 捨てたもの 文庫本 9月捨てたもの30個。 9月まとめと体重変化 昨日、ダイエット4カ月目報告しましたが ダイエット4カ月目(維持期)報告 - かなかん日記 1カ月の体重変化はこんな感じです。 赤が体重、緑が体脂肪率です。 糖質制限やめてか…