かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

些細なことで復活と休校中の悩み

ここ最近些細なことで落ち込んでいたのですがふとした些細なことで復活しました。 もう少しきちんと読みたいこの本。 大体の悩み事は人間関係。 // リンク 子どもの休校がさらに伸びることになりました。 最低限のルールだけ決めて基本的には自由。 だけど決…

先が見えないけれど

大匙スプーン ヘッドホン(時々壊れる) 4月捨てたもの25個。 捨てたり買ったり 物を捨ててなかった時期がしばらくあったけど昨日までに25個捨てることが出来ました。 とりあえず今月は30日なのであと5個は捨てれたらいいなと思います。 さて、捨ててよかっ…

人間関係で落ち込む

スリッパ 顔用パック(新しく買わない) 飲まないお茶パック 帽子 4月捨てたもの23個。 弱い心 ずっとしばらく調子良かったのですが久しぶりに人間関係でへこみました。 ちょっとしたことで落ち込むのです。 誰も気にしないような些細なことで。 そんな些細…

巣ごもり出費がすごいことになっています

先週少し早めに来月のお金を銀行からおろしてきました。 銀行にいくのも少しドキドキします。 行動範囲がどんどん狭くなっています。 5日か6日に一度の買い物。 でも結局足りなくて夫が時々買い物に行く際にお願いして、結局また5000円とか払い^^; 夫、リモ…

捨てて良かったこと

昨日、捨てて後悔したものがあると書きましたが、夫がリモートワークになることになりどこの場所でしようか考えたときに可能な場所で候補が四ヶ所できました。 これは昨年から捨てては掃除をした効果だと思います。 そういえば家族全員でいてもそんなに息苦…

ブログが書けなかった理由

数日ブログが書けないでいました。 原因はコロナで自宅にいることが増えて 「あ~。あれ捨てなきゃよかったかも」 と思うことがほんの数回ですがあって、そうなると頑張って捨てていたのですが捨てるのが怖くなったこと。 そして全く運動しなくなって、行事…

休校がまた伸びて私も仕事が休みになった。「蜜蜂と遠雷」

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言が全国に出て元々長~い休校期間がまた伸びました。 そして私も仕事に普通に行っているときは 「ああ、仕事は楽しいけど子供は休校なんだし私も休みでいいや」 と思っていましたが、あれよあれよという間にものすごく人が余…

心がざわざわする

ここ数日、片付けも捨てることも出来ていません。 もしかしたらこれ必要かもしれない。 そんなアンテナがビビビッと働く。 ため込んで冬眠前の熊のようにため込んでため込んで。 心がざわざわします。 朝起きたらこれって現実なのかなぁって不安になる。 私…

市販の薬を買いに

いつもだったら耳鼻科の病院に行くのですが、色々考えた結果市販の薬でなんとかしようということになりました。 学校は休みなんだし、自宅でゆっくり過ごしているのだから市販の薬で様子を見ようと昨晩話し合いました。 なるべく買い物には行かないようにし…

ステイホーム自分時間を少しでも作る

私の住んでいる地方はまだコロナの影響はそこまで大きくありません。 それでも、以前とは全然違います。 私は行動範囲がうんと狭くなって自宅にいる時間が長いので今でもランチしている人とかお茶している人がいるのかどうかわからないので…。 どうしても行…

子供たちと感染列島を観る

アマゾンプライムで本当はすみっこぐらしをみようかなと思ったのですがトップページに表示されていて気になった感染列島をみることに。 長女に聞いたらみるというので次女も一緒にみました。 若い子にも話題のようです。 感染列島 2009年の映画ですし今のコ…

食品庫がパンパンに

捨てたもの 長女のお知らせなど紙を山のように。 4月捨てたもの14個。 食品庫がいっぱいになる コロナがうんと身近に感じたこの一週間。 買い物は不安の表れかもと自分で感じていましたが、コーヒーがなくなって購入に行くことにしました。 他にもチーズ、イ…

休校再びと塾退会

捨てたもの ミニボックス 4月捨てたもの13個 休校 同じようなところが多いと思うのですが休校再びです。 ずっと宿題したの? くらいは聞いていましたがこれ以上休校のびると心配なことは体力と勉強です。 勉強はこちらを進めるように 運動は、怖がりなため頑…

コストコマスクチャレンジに敗れる

捨てたもの おばあちゃんからもらったもの2つ 4月捨てたもの12個。 買い物ばかり 家にいる時間が長いのでついついスマホばかり触ってしまいます。 で、気になる商品があればぽちってしまいます。 どれもこれもきちんと使うものだし今時期少し多いくらいでい…

走れました

捨てたもの 次女 洋服たくさん(1つとカウント) ポーチ 4月捨てたもの10個 走れました 昨日、自分の心が弱いから走れない。 とブログを書いたあと、夜ご近所ラン30分をしてきました。 走ることは良いとわかっていても、なかなか走れなかったのですが久しぶ…

自分の心が弱いから

ここ数日手放したもの 帽子 セーター 大きなザル ベランダの椅子 ボックス 4月捨てたもの8個 自分の心が弱いから 運動が出来なくなっています。 秋の大会も、エントリーを躊躇してしまう状況で、次女が自宅にいてとなかなか自分だけ運動に行く気持ちになれま…

届け!マスク!さらなる自粛生活

どんどん増えてくるコロナウィルスの影響。 田舎の地方でも 「ええ?」 というニュースが流れてきて元々自粛生活していたのですがさらに一つ行かない場所を増やしました。 どこにもないマスクをドン・キホーテで見つけてどこにもないキッチンアルコールを見…

マイニンテンドーストアに翻弄された一日。スイッチライト買えましたがモヤモヤが残りました

ありとあらゆる抽選に外れたあつまれどうぶつの森セット。 ニンテンドーストアにて先着順で予約が4月上旬から開始ということでパートの時間以外はちょくちょくのぞいていました。 おかげでリングフィットアドベンチャーも購入できたし、買わなかったけどアミ…

幻の40キロ台?車内からお花見

捨てたもの 長女からリップクリームをもらい良かったので自分のリップクリームを処分。 4月捨てたもの3個 車内からお花見 次女の通院後に、毎年恒例のお花見に行こうと思いましたが、 1、ちょっとコロナ怖いね 2、次女的にお花見の茶屋の三色団子よりもみた…

パート、新しい体制

捨てたもの フェイスマスク2種類 4月捨てたもの2個 すっかりインドア派 先月以上に、すっかりインドア派。 パートが新しい体制になったため、緊張の連続でもしかしたら喉が痛いかも…とか思ってすっかり運動しなくなりました。 また土日どちらかには一人マラ…

3月捨てたもの130個

3月捨てたもの 釣竿3本 これで3月捨てたもの130個になりました。 先月までは 「これを捨てたぞ~!」 というような代表的な捨てたものがあったけど3月はこまごまとしたものを捨てた印象でこれという代表的なものはなかった…かなぁ? あえて言うならディズニ…