かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想像していたワンちゃんと違った

にほんブログ村 ブリーダーさんに連絡して、しばらくしてから数匹生まれました! の連絡がありました。 見学できるまで、かなりの時間がありました。 最終的にお迎えに行く日まで、 約2か月超! 待ちました。 なので、グッズを買う。 トイプードルを買ってい…

愛して癒されて

にほんブログ村 はじめて会ったときに、 「ああ、この子だ」 と思いました。 将来的なサイズとかぶっとんで、君だ! ただ私には、決定権はなかったけど、娘たちが「みんな可愛いけどこの子かな!」 と言ったときにガッツポーズしました。 子どもたちの希望だ…

自由な大学生

にほんブログ村 この半年次女の話ばかりでしたが、春休みに入ったからか、ここ半年で一番元気そうで私も嬉しいです。 長女ずいぶん前から春休みだったのですが、アパートと実家を行ったり来たり。 一昨日急に帰ってきて、昨日は一日中ゴロゴロしていました。…

3学期終了

にほんブログ村 長くて苦しい3学期が終わりました。 しばらくは学校なんて忘れて自由に、でも夜は寝る生活をしてほしいな。 前に来年度の目標を聞いたら 「なんもない」 と言っていたけど、春休みのしおりをみたら 「〇時にねて〇時に起きる」 「勉強を一時…

アイメッセージの大切さとスキンシップ

にほんブログ村 さて、パートぐちブログでも、スポーツクラブどはまりブログでも、断捨離ブログでも、ダイエットブログでもない(体重は今朝47.5キロです)今のブログは、次女の学校行きしぶりブログです。 不登校は年間30日欠席だから、別室登校でその日数…

疲れる一日の続き

にほんブログ村 ボキッと折れそうです。 長い文は書けそうにないです。 元に戻れるなら戻りたいです。 でも、ツケが回ってきたのでしょうか? // スポンサーリンク'); // ]]> //

疲れる一日

にほんブログ村 ふー。 疲れた一日でした。 送迎して、送迎して、パート行き、友人に会いに行き、次女の病院に病院。 つーかーれーたー。 // スポンサーリンク'); // ]]> //

私もメンタルクリニックへ

にほんブログ村 次女の悩み事を知ってから半年。 次女の悩みに合わせて色々な消臭グッズを買い、メンタル以外の病院に本人の希望で行き、次女の気持ちが楽になるように、次女の笑顔だけを考えて生きてきた半年でした。 頑張ってきましたが、私も支えが必要と…

それで良いと思いますと言っていただきました。

にほんブログ村 上がってはまた下がると前回書きました。 我が家は不登校予備軍? 別室登校をしているのですが、エネルギーがたまり、新しい一歩を踏み出すたびに反動でまた休んだり1時間だけの登校となり、それを繰り返し繰り返しながら少しずつ、明るく元…

上がってはまた下がる

にほんブログ村 先日はなぜか気分がすっきり。 これで良いんだ! って心から思えました。 そうしたら少しだけ前進したんです。 少しとはいえ、びっくり仰天した出来事。 しかし、そうすると欲が出てきます。 明日は? とか、 もう一度! とか なんなら、も…

過干渉とその一言は必要か

にほんブログ村 次女からめちゃくちゃ怒られるのですがついつい 「余計な一言」 を言ってしまいます。 ただ、私が早くしてほしいから、イライラしているから余計な一言を言ってしまいます。 先週水曜日夜の 「お風呂入ってねー」 もダメだったらしいし、金曜…

勉強しなくていい

にほんブログ村 まだまだ未熟! まだまだ葛藤! な日々ですが。 一つだけ乗り越え、手放せたのは 「無理に勉強しなくて良い」 です。 やりたければ自主的にするし、大体私の勉強じゃないんだしね。 吐き出しが足りなかったのか、水曜日夜以降不安定な私と次…

課題の分離、いつまでもどこまでも未熟な私

にほんブログ村 あーあ。 次女の問題は次女自身の問題である。 と少しはわかってきたはず。 しかし。 長女が相変わらず、忘れた頃にびっくりトラブルを持ってきます。 本人はけろっとしてて。 ムカーってなる。 しかしそこで。 課題の分離 を思い出す。 長女…