かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月16日 体力作るぞ~!

今日は子どもの参観とか、スイミングとか買いものとか私のパソコン教室とか・・・・めちゃハードな一日を過ごしました。 んで、夜は行ってきました。 週に一度の大好きなジム! 「かなかんさんって変な話ですけどどこでストレス発散されているんですか?」 …

4月15日 しか~し!

やっと・・・・。 やっと長い長い6連続勤務が終わりました。 だが、しかし 明日って出れませんか?by店長 って(T_T) 出れませ~ん! 予定もあって無理だけど。 それより それより 体がぼろぼろです~。 なんでこんなに過酷なんでしょう? なんでこんなに人…

4月15日 疲れすぎて

疲れすぎて 昨日は21時にダウン。 私はまだ早く寝ることが出来るから大丈夫だけど 店長とかフリーターさんは大丈夫なのかなってちょっと心配。 若いからとか そういう問題じゃないと思うし・・・・。 疲れすぎて 正直 このままでいいのかな? って思いはじ…

4月14日 あと一日

疲れてます。 日曜から連続勤務中。 他店リーダーさんのご家族に不幸があったそうで、急きょ応援に行ったりしていました。 「5連続しか無理です」 と伝えてはあったけど、こういうときは仕方ない。 と言っても体は正直。 昨日くらいから足が動きません。 な…

4月12日 新しい店長さん

新しい店長さん。 本当に店長さんらしい店長さんです。 まず・・・・・30分以上前に店につく! 自分の休憩なしでも、みんなの休憩をまわす! マニュアルを守る! 頭ごなしに怒鳴ったりしない。 キレたりもしない。 ううううう。 書いてて、今までの店長っ…

吹っ切れました

最近よく 「仕事とは」 みたいな本を読みます。 図書館で借りてきたり、本屋さんで購入したり・・・・・。 なんだか吹っ切れました。 子どもが大きくなるまでは、やっぱり今以上勤務時間を延ばすことも、これ以上の自分の気持ちを仕事に向けることもできませ…

4月7日 小さいけど大きな一歩です(読み返したら最後の方はよくわかないけどアップ)

去年の一月に、ほんの短い時間だけ(それも2人で)店長代理の仕事をはじめてやりました。 そして去年の6月に一日店長代理をはじめてやりました。 こんな日記をかいていました。 「今日は1日店長の代理をする日でした。 1日3時間くらいの代理はしたことがある…

なんだかちょっと分かった気がします

またまたさらにさらに。 店が大盛況ですごい状態になっています。 こんな時だからこそ。 大変だからこそ。 一緒に笑う。 一緒に乗り越える。 協力しあい 信じあう うん。 そうだね。 なんだかちょっとわかってきた・・・・ような気がします。 明るくて 優し…

指導を受ける

とてもとても久しぶりに店長と働きました。 あ・・・。 と言っても春に異動したので、元店長ですね! 私のダメなところあれこれ指図されご指導していただきました。 学びたい 教えてもらいたい そんな気持ちも大きいけど 「ああ、なんて私ってダメなんだぁ」…

そろそろさすがに限界です

私が傷つけちゃった、一人は年配のバイトさん。 一見お互い仲良くしています。 大人ですね~(笑) ・・・・・がしかし、やっぱりかなりご立腹…。 物投げて怒ってました。 私に対してだけではなく、 「この会社はダメだ!」 と言って怒って投げつけたんですが …

4月2日 ごめんなさい

私の力不足で、 私の配慮のなさで 仕事の中一緒に働く人を2人も傷つけてしまいました。 心から謝ったけど 伝わるでしょうか? 一度口から出た言葉は戻ってきません。 残念だけど 今後気をつけるしかないですよね。 子どものころ 友達関係に悩み 無視とかされ…

その優しさを忘れないでくださいネ

あなたのその優しさを忘れないでくださいね・・・・。 今日初老の奥様からいただいた言葉です。 朝一人でお店を運営しているときにご来店していただきました。 ご飯も少なめで、副菜も少なめでお願いしますね。 そうご注文いただきました。 ご飯の量を確認さ…