かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月捨てたもの総数と2月まとめ

昨日は気持ちが落ち着かず、何も捨てずに夜になり慌ててルーズリーフバインダーを1個捨てました。 2月捨てたものは125個で、写真整理に取り掛かることが出来たので良かったです。 次女がうまれてからデジカメで撮りだしたり、幼稚園で買った分やお友達からも…

色々気になって走れなかった

捨てたもの 本1冊 BOX1個 2月捨てたもの124個 走りに行ったけど 最近ジムでばかり走っていたので、久しぶりにいつもの公園を走ってきました。 でも、考えるのは 「次女の学校どうなる?」 発表はまだ? と何度もホームページのぞくも、発表なし。 現場もめち…

2019ホノルルマラソン 3

いよいよホノルルマラソン当日です。 めちゃくちゃ早く起きてカッパきてスタンバイ。 噂通りめちゃくちゃトイレに並びました。 音楽ガンガン! マイクで日本語やら英語やらでとにかくお祭りみたいでした。 スタートまでちょっと時間かかりましたが、ワクワク…

2019 ホノルルマラソン2

ホノルル2日目。 ダイヤモンドヘッドで朝日を見てきました。 ツアーです。 タクシーで個人で来た方が安いそうですが、初めてなので。 ガシガシ登って、頂上はぎゅうぎゅう詰め。 そしてここで日の出を待っていたら集合時間に間に合わないねと下山。 程よい場…

2019年 ホノルルマラソン1

2019年は、忘れられない一年になりました。 「このツアーに参加しない?」 誘われて一度は断ったホノルルマラソン。 村上春樹さんの小説「ダンスダンスダンス」を読んでから、憧れ続けたハワイ。 どうしてか新婚旅行は違う国に行くことになり、ハワイなんて…

ただすねていただけ?

捨てたもの クレヨン ブランケット2枚 折り紙ケース 折り紙 2月捨てたもの122個 ただすねていただけ? ようやくスポーツジムで運動を再開しました。 とても運動なんてできないと思っていましたが、行ってみたらなんて運動って良いんだろうかと、単純です。 …

マラソン大会中止、その後の私。

マラソン大会中止 3月の某地方マラソン大会に申し込みをしていました。 残念ながら今回は中止となりました。 最初は 「来年は名古屋ウィメンズマラソンに応募しよう!」 とか、大阪マラソン以外にも都市マラソンに応募しよう!(中止前は地元マラソン大会以…

続・アルバム整理と「マトリックス」

物を捨てて捨てて、1日1個でも良いからと続けていたら、ついについに長年の心配で魔窟で見て見ないフリをしていた、二階の大きな本棚にかなりの面積をとっていたアルバム整理にたどり着いた今月。 気が向けば進めています。 手が止まったりしてなかなか進ま…

飾らない人になりたい

捨てたもの 本8冊(長女の) バインダー1冊 洋服1枚 2月107個 飾らない人になりたい 昨日、人から言われて2つ傷ついて落ち込んだと書きましたが、結局 人から良く思われたい という気持ちが強かったんだなぁと今思っています。 町内の仕事をうまくいかせたい…

言われたくなかった言葉と次女の風邪

捨てたもの ニット帽子 小物入れ ヘア小物たくさん 次女の靴 二月捨てたもの97個 現状 私自身も体調が悪いですが次女の体調がすこぶる悪いです。 喉の痛みがあり続いて発熱、吐き気、鼻水、たんに咳。 毎回同じパターンの風邪です。 三連休中に良くなると良…

体調不良 映画キャッチミーイフユーキャン

体調不良の時期がやってきました。 前月は寝込んでいましたが今月は、喉が痛いです。 昨日ひどく落ち込んでしまい、捨てるものが何もないと思いましたが 探したら 絵の具セット×2 次女の作品1 を見つけて処分できました。 今月捨てたもの93個になりました。 …

お手軽リフレッシュ

子どもへの執着を捨てるべく頑張っています。 朝から不機嫌な次女から逃亡。 コンビニでリフレッシュタイムを過ごしました。 菓子パン一個とカフェラテLサイズを時間をかけてゆっくり選び。 ダイエット中ですが、朝ごはんだから許す! と幸せ時間を過ごしま…

苦しいですが乗り越えていきたいです。

昨日捨てたもの プラスチックケース マニキュア2本 文庫本2冊 趣味のセット 2月87個になりました。 捨てるものを常に探して 何もしていない時も、あれは不要かもしれないなぁとぼんやり考えています。 そして、大体候補に上がったものは処分していっています…

一気に処分

昨日は一気にたくさん捨てました。 文庫本1冊 漫画29冊 箱1個 古いアルバム大1冊 2月81個になりました。 なんとなく普段生活していても 「あれ、もう不要かもなぁ。」 など考えながら生活していて漫画はもう今の自分には必要がないと思い処分しました。 ジム…

またですか?の紛失事件と運動しない日 映画「想いのこし」

昨日月曜は運動しない日だった。 日記にも書いたけど 「一つ一つ捨てて子供への執着心も捨てていきたい」 そう書いた。 確かにそう書いた。 でも。 寝不足で体調不良。 プラスちょっと町内の仕事で少し悩むこともあって。 そんな中。 「〇〇がない!」 と長…

一つ一つ手放していく 映画「ホリデイ」

毎日なにかしら手放しています。 ブログを読み返すと昨年の9月くらいから捨てはじめたみたいです。 数年に一度はやってくる物を捨てる活動ですが、半年以上続いて今年に入ってからは一日一個以上捨てています。 捨てながら子供への執着とか思い通りにしたい…

やりたいことやらなきゃいけないこと 映画「最高の人生のはじめ方」

今週の週末はやらなきゃいけないこと、やりたいことがあって、どうなるかなぁと思っていましたが結局全部やることが出来ました。 頑張ったぞ自分。 あいにくのお天気の今日。 昨日の坂道練習はとても楽しかったけどお天気も悪いし忙しかったので今日はジム活…

ラン活動と捨て活動 映画「ショーシャンクの空に」

ラン活動。 部活?ってくらい順調にすすんでいます。 今日は初めての坂道トレーニングを早朝に。 めちゃ楽しかったです。 ゆっくりですよ。 とってもゆっくりなのですが、楽しいからいいのです。 でこんなに一生懸命に走っているし夕飯を控えめにしているの…

これ以上ないくらい落ち込む。2日間で捨てたもの

家のことで、もうどうして良いかわからないようなつまらない些細なことで強烈に落ち込みました。 長女のなくし物に、生活習慣。 例えば電気もテレビもつけたまま出かける。 こんなのは氷山の一角。 バレンタインチョコを作る次女。 作る人次女。 片付ける人…

長年気になっていた片づけに取り掛かる

昨日捨てたもの 写真が入っていたケース一個 長年気になっていた片づけに取り掛かる 思い出の品々を処分して、ようやく長年気になっていた写真の整理に踏み切りました。 まず購入したのはこちら // リンク これで 「あー!前後しちゃった!」 というときも取…

ハーフ練習

晴天。 夫とランニング練習に出かけました。 私はハーフを走ることに。 10キロまでは楽しく走れたのですが。 正確に言えば9キロ途中から元々遅いのにさらに失速。 歩いているあの女性に永遠に追いつけない(涙) ああ、そうか。 ホノルルマラソンで歩かなか…

月曜日だけど金曜日みたい

今日は月曜日。 でも明日は休み。 なんだか変な感じです。 月曜日はパートのあとはジムに行かない日なので、スーパーに行き今日と明日の買い物をしてきました。 今日と明日だけの買い物がなぜ8000円もかかるんだろう? 本当にスーパーに行くと買いすぎてしま…

一つ一つ片付ける

町内行事。 町内仕事。 子ども関連。 医療費控除の書類作成。 一つ一つ片付けた週末でした。 まとまってくると ムキー っとなりますが。 淡々とこなしました。 楽しみはやっぱりフィットネスジム。 今週はかなり通いました。 捨てたもの ディズニーのホテル…

ナッツ&ドライフルーツ禁止令

今朝の体重51.5キロ 最近、ナッツ&ドライフルーツを買ってきては、暇さえあればボリボリ食べていました。 「走ってるし、体に良いしね!」 と。 ボリボリ食べて、美味しかったしお菓子よりは体に良かったのかもしれないけど…それにしても食べすぎでした。 ど…

朝はかるだけダイエット

捨てたもの 文庫本 ジャム&バターなど食パンにつけるもの 2月に捨てたもの19個。 ダイエットスタート ダイエットを開始しました。 と言っても、このブログでもダイエットするダイエットすると何回も何回も何回も言っています。 少し痩せてはリバウンドをして…

ぐったり

捨てたもの 1.鉛筆やボールペンたくさん。 (昨日のメモ帳もだけど数でいったら30くらいだけど1とカウントします。) 2.剃刀 2月に捨てたもの17個。 最近、細々としたものを捨てています。 小さいと、こんなの捨てても意味あるのかなぁとも思いますが、とり…

もやもやするから運動と掃除をしよう

捨てたもの 次女、某大物(人にあげようかと思ったが処分) たくさんあったメモ用紙や付箋2月 総数15個 もやもやしています もやもやしています。 私の最近の悩みは、わりと子どものことです。 で、二人いるので一人が落ち着けばもう一人が落ち着かない。 そ…

夢とか憧れとか

捨てたもの 思い出の作品入れ 一冊。 夢とか憧れとか 昨年、ホノルルマラソンに参加して、 いつかフルマラソンを走りたい という夢と いつかハワイに行きたい という両方とも夢のまた夢みたいだったことが現実になりました。 ただ、時間制限ないホノルルマラ…

捨てて捨てて

捨てたもの 思い出の作品入れ大、一冊 セーター 次女の服2枚 次女の文房具たくさん 次女の雑貨たくさん 思い出の作品入れ 二階の本棚のテコ入れ。 本当はアルバムをやっつけたいが、アルバムを開くたびに懐かしく胸がキューッとなるので、手がつけられず。 …

練習ハーフ中思ったこと

練習にハーフを走ってきました。本来なら30キロ走がベスト。でも遅くて、根性のない私にはハーフが精一杯でした。走りながら考えてました。ホノルルマラソン、やはり楽しかったなぁと。色々海外マラソンを調べていますが、やはりホノルルは最高で、やっぱり…