かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めてもいいやと思いました

前からなんとなく異動があるらしいとは聞いてはいたのですが、やっぱり店長クラスの異動がありました。 それはいいんです。 ただ・・・・・。 以前少しの間だけ一緒に働いていた 大の苦手のNさんが・・・・。 帰ってくることになりました。 その辞令をみたと…

矛盾・葛藤

さっきの日記と矛盾するけど・・・・・。 家にいても 「仕事楽しかったな」 ってぼんやりしています。 めちゃくちゃでも フロアに出れなくても キッチンでも やっぱり仕事がすごくすごく好きなんだ。 たくさんお客様が来てくださると 本当に 達成感があって …

朝から嫌な予感がしてました

朝から・・・・。 今日なんかいまいちかも・・・・・って思ってました。 ありませんか? 体調も悪くないけど なんか今日ダメかもって日。 11時台で 「う~ん。やっぱり今日変だ」 って思ってて 12時台は 「た~す~け~て~」 しかも・・・・ 超満員だ~! …

4連休後

この4日間、買い物に出かけたり、家族と楽しい毎日を満喫していた私。 とはいえ家族とずっといると、それはそれでストレスで 長女とバトル。 長女と口げんか…こんな感じでした。 家族で連休が楽しい半面 一人の時間がほしいって切に願ったりもしました。 連…

作り笑顔?

店長から休憩室に 「笑顔が大切です!みなさん作り笑顔を練習しましょう!」 と書いてありました。 ええええ? 作り笑顔ですか? かなりびっくりしました。 店長のあの笑顔は作り笑顔だったの? 私は、別に作り笑顔で接客しているつもりはなかったんですけど…

独り言

う~ん(T_T) 考えさせられる一言でした。 私もね、勤務時間減らしてもらった。 負担が大きすぎる 一パートに任せすぎ って思っていた。 今は時間が短くなった分すごく楽です。 昨日も書いたけど図書館だって行けるようになりました。 ジムだって行きたい ヨ…

図書館

次女の風邪もようやく治ってきたので、今日は仕事早上がりで図書館に行ってきました。 専業主婦のころは、図書館で自分の本や絵本を借りるのって生活の一部だった私。 長女には絵本たくさん読んであげました。 ところが仕事をはじめてから図書館に行かなくな…

断捨離

今日は一日中引きこもっていて、ゆっくり過ごしていました。 3月3日も過ぎたのでお雛様を片付けました。 その勢いで、ずっと前から気になっていた、子どもの教材をきっぱり手放すことにして、処理しました。 誰かに譲ろうかと、段ボール何個分にも及ぶ大きな…

世の中そんなに甘くない

最近私の中でみんなのシフトに対する不満に対する不満が(?)いっぱいになっていた私。 静かに怒っていました。 責任ある仕事はやりたくない。 だけどお金は必要だから、人よりたくさんシフトに入りたい。 そのためには、オープンスタッフの人を押しのけて…

なにげに疲れがたまってきた・・・・。

日曜に大量注文の関係でちょっと出勤していた私。 ちょっとだけとはいえ、出勤は出勤なので・・・今日で5連勤務目。 なにげに疲れがたまってきました・・・。 以前よりましな点と言えばお金の管理を若い子に半分以上託すことが出来たこと。 だから、全然平気…