かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月捨てたもの総数、ランニング距離。

捨てたもの 昨日の捨てたもの 漫画一冊 使い終わり化粧水 2点合わせて1月は53個捨てました。 記憶に残っているのは玄関のシューズラックが崩壊して処分したことです。 元々備え付けてあった靴箱に全員分入れてずっと履いてなかったけど高級で捨てれなかった…

フィットネスジム

運動してきました。 筋トレ、ストレッチ、ランニング40分少々6キロ。 前より速い設定で走れるようになりました。 今日のランニングのお供はこちら。 // リンク Amazonプライム めちゃくちゃ元気が出ます。 とにかくイエスと答えることで、世界が広がる。 で…

ミスド

今日はランオフ。 ランオフなんて、しっかり走ってる人みたい^^; 超初心者です。 月一であってる友達とミスドでお茶。 カフェオレにしました。 お土産はこれ。 美味しそう! 気心しれた友人と会うとほっとします。 ようやくもやもや期抜けた気がします。 捨…

もやもやからイライラへ

今朝起きたときは 今日は一日、次女に怒らないでおこう。 ランニングにも行こう。 そう思って目が覚めました。 しかし。 ようやく起きてきてコタツでうたた寝。 ご飯食べてね! と何回言っても次女すやすや。 ○分には家を出ないといけないからね! しかし。 …

もやもや

もやもや 昨日も張り切ってランニングに行きましたが、8キロでストップ。 先週土日に頑張りすぎたため平日にダウンしたので無理しない事にしました。 ランニングしてすっきりしたはずなのですが、もやもやしています。 些細なことでもやもや。 人の言動でも…

今年のマラソン大会

マラソン大会 今年のマラソン大会についてずっと考えながら昨日は10キロラン。 3月 フルマラソン 4月 ハーフマラソン 5月 フルマラソン(まだ申し込みしてない) 10月 ハーフマラソン 11月上旬 フルマラソン 11月下旬 抽選に当たれば大阪マラソン 2月 抽選に…

ニベアリッチ ケアアンドカラーリップを購入

ようやく、ようやく体調が回復しました。 パート帰りに大好きなドラックストアへ。 なぜかドラックストア大好きなのです。 体調が悪いときは 買い物も無理! 行けても近場で! という感じでしたが、節約という意味ではそちらの方が良いのかも。 ドラックスト…

体調、少し戻る

二日間、夕飯も作れないくらい体調が悪かったのですが今日も少し頭痛はありますがパート後1時間昼寝。 その後は町内のお仕事、家の雑用、またまた町内の雑用と出来ました。 夕飯も久しぶりにつくりましたが、まだやはり体調イマイチです。 薬を飲むほどじゃ…

続、体調不良

処分したもの 次女の小さくなったコート 体調不良続く 昨日帰宅してからずっとダウンしていて、今朝は大丈夫だろうとパートに行ったのですが、やはり無理でした。 帰宅して、どうしてもやらなきゃいけない事をして睡眠。 起きて次女を迎えに。 迎えに行く道…

体調不良

捨てたもの 湯たんぽ お試し価格で買ったファンデーション メイクスポンジ2個 お試しで購入した、初回お試しコスメ。 なんだか、気に入らなくて処分します。 衝動買いはダメですね。 反省です。 体調不良 体調が良くありません。 外出時、頭痛がはじまりまし…

捨てたもの、反抗期ではなく

捨てたもの セーター一枚 本一冊 娘の制作一つ 家が片付かないのは、まだまだ物が多いから。 本当にそうだと思います。 そして、買い物もまだ好きです。 欲しいなと思うとすぐ欲しいです。 直したいです。 反抗期ではなく 毎日よんでいる 秋子さんのブログ。…

靴を捨てました。ランニング、柔軟剤。

ランニング用、普段ばきにも使おうと新しいシューズを購入しました。 夫もアマゾンで購入したシューズがどうも足に合わなかったようで新しいシューズを購入しました。 帰宅して、夫は二足シューズを処分。 私も二足シューズを処分しました。 小さくて痛いシ…

意志の弱い?私。

片付けよう。 一日一捨てを。 そう思っていたはずが 時間ができればスポーツクラブへ。 良い天気だよとランニングにいき。 なかなか家が片付きません^^; 運動にすっかりハマっています。 この状況は懐かしい。 12年ぶりです。 運動は良いこと。 でも家事もし…

一日一捨てを再開します

年が明けてパートが始まり、子どもたちもそれぞれ学校へ。 ようやく普通の日々が戻ってきました。 三月の某フルマラソンに向けてトレーニングは以前より出来ているのですが家事がダメダメです。 スポーツクラブに行ってから夕飯作って掃除の予定がコタツでう…

三連休と捨てたもの

三連休でした。 走って、ジムにも行き大満足な三日間でした。 三連休に処分したものは 習い事の本二冊 全部処分したと思っていたらまだ出てきました。 マフラー 娘たちがたくさんストールを購入しますので私がマフラーを一枚処分しました。 使わないメイク用…

キャンメイクで楽しくメイク

この間次女に 「ママのメイク変!」 「白塗りおばけ」 「メイクしない方がまだまし」 と言われてからずっと考えていました。 白塗りおばけになる原因のファンデーションも処分。 ケンカしていたからとはいえ、メイク下手だしなぁと(涙) で、長女はメイクが…

スポーツクラブはじめと捨てたもの

先月から、スポーツクラブの会員になりました。 大好きだった昔通っていたスポーツクラブと今のスポーツクラブの違いは 大浴場がない&サウナもない。シャワーのみ。 スタジオレッスンがない。マシンのみ。 休館日がない。 安いので、フルタイム会員になるこ…

2019 冬 横浜中華街&みなとみらい

中華街 横浜大飯店にて、食べ放題。 中華街・横浜大飯店 ★類似店舗にご注意ください! 直接お店に予約して行ってきました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 以前食べたお店より良かった! 食べるのに必死で写真がなし笑 おすすめのメニューはこんな感じでし…

気になった段階で不要なのかも

今日も、キリがない家事。 ではなくて、自分でルールを決めたところまでしたら一旦家事終了! そのルールだと、一見家がキレイに見えます。 余力があればまた細々とすれば良い。 にしました。 筆子さんのブログに書いてあった終わりのない家事の解決策を自分…

10キロラン

今月3回目の10キロラン。 春に走る予定のフルマラソンに向けて、今日も走りました。 目標はキロ8分以内のペースで。 今日は平均キロ7分28秒でした。 昨年6月から走り始めたのですが、ずっとキロ10分とか11分とかかかり、歩いているおじいちゃんにも抜かれて…

思いがけず片付けと処分したもの。

玄関から急に ガターン! と。 数年前に購入した組み立て式シューズラックが崩壊していました。 新年早々^^; シューズラックを再購入しないで、備え付けの靴箱を整理していらないものを処分しました。 玄関がすっきりしたのと、高いからとずっと履かないのに…

2020年 今年の目標

運動 昨年、長年の夢だったフルマラソンを完走することができました。 フルマラソン完走が第一目標で、次の目標はスタートから7時間以内にゴール(グロスタイム)でした。 その2番目の目標は達成できなかったので今年は春、秋ともし抽選に受かれば冬にもマラ…

2019年抱負のふり返り

12月は二回の旅行があり、旅行前は必ず緊張からか体調を崩してしまい、帰宅後は疲れもありぐったり^^; でも、大好きな旅行に無事に行ってこれました。 また旅行に関してはブログに書けたらいいなぁ。 年はあけてしまいましたが昨年のふり返りを。 2019抱負 …