かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め&シフト

今日も仕事でした。 世の中の人はほとんどお休みの中、働いてまいりました。 しかも今まで働いたことのない長時間勤務してきました。 みんなはいつもこんなに働いているんだね。 大変だなぁ。 時間は長かったのですが、今日は休憩にもきちんと行けました。 …

休憩にいけない・・・。

昨日より、今日のほうが忙しくて・・・。 休憩に行けず トイレにも行けず 膀胱炎になりそうでした。 辛い 辛すぎる そんな一日でした。 ものすごい人数のお客様がご来店してくださいました。 私 また少し レベルアップ出来たでしょうか?

譲れません!

来月のシフトの事。 店長とちょっと話すことがあって・・・・。 Aさんを私より早くシフトインして一人運営がんばってもらうという構想もあると聞きました。 朝早いと・・・・厳しい。 確かに、遅い時間出勤だと家事とか、幼稚園バスに乗れるとか・・・・大き…

年末長時間勤務

来月からちょっと勤務時間を短くしてもらう私。 年末は・・・・・がっつり働きます。 どこから? どこからこんなにお客様がいらっしゃるの? 疲れて 途中、心が折れました。 ・・・・が復活して、長時間働いてまいりました~(^.^) 「かなかんさん、仕事おさ…

だけど辞めることになるのかもしれない

さっきの日記で、がんばろう! って内容の日記なのですが・・・・。 シフト事情。 あまり短時間にならないみたいです。 というか毎日出勤にしたのでトータル逆に増えるくらいかもしれません。 キチンと話したはずなのに。 結局いるから頼られる。 なら 辞め…

褒められたらしいです

あれは春のこと・・・・。 私の店にとってもえらい方が視察にこられて、たまたま対応した私・・・・だったのですが、走る・走る・走る。 笑顔・笑顔・笑顔・笑顔。 謝罪・謝罪・謝罪。(遅くなって申し訳ありません) で、良いところなんて全くなくて、落ち…

チェブラーシカ

長女と次女がとっても楽しみにしていたチェブラーシカに行ってきました。 年賀状を出して、ぎりぎりに映画館に到着。 急いで館内に入りました。 みんな食べているポップコーン。 ジュース。 うんうん。 欲しいよね。 ママも欲しいの。 でも・・・・。 この間…

ソフィーナボーテ・化粧水

化粧品一式。 化粧水からファンデまで ソフィーナのカウンターで勧められたアルブランを使用していたのですが 来月からの収入減にあわせてソフィーナボーテにしてみました。 ネットで調べると近所のドラックストアよりネットが若干お得ということで昨夜ポチ…

今までなんだったんだろう・・・。(ジム)

ヨガ・筋トレ さて! 今日もエアロに行くぞ~! と張り切って家を出ました。 夫に頼まれていた本を買いにまずは本屋さんへ到着。 あれ? あれ? あれれれ? 財布がない! ないないないよ~。 家に電話したけどどこにもないそうで、無情にも過ぎゆく時間。 あ…

サンタさんになる(笑)

朝、店に行ったらば サンタさんの帽子とトナカイの角がありました。 「これ?なんだ?」 って思っていたら、 「かぶるんですよ!」 と聞きました(-_-;) ええ? ありえんし! 無理だし! と口には出したけどウキウキしながらかぶってシフトイン! 「いらっし…

オフでプール

本日オフ。 夫は会社でした。 昨日一日、本当にすごく疲れて・・・・。 なんなんでしょう? この半年と同じことしているだけなのに、ここ数日の疲れ方は異常です。 昨日は20時くらいに倒れるように寝てしまいました。 しかも、家族と職場の人とは普通に話せ…

何が一番大切なのか

家に帰るとぐったりです。 来月から時間短くなるので今よりずいぶん楽になるハズです。 その前に ふー。 年末の長時間勤務頑張らないと。 どこかで思っています。 私 負けたのかな? 私 投げ出したのかな? 逃げたのかな?って でも 一番何が大切なのか考え…

やっぱりまだ疲れてるみたいです

店長と久しぶりに勤務しました。 なにか・・・・。 お互い・・・・。 妙~な距離がありました。 お互い 様子を見ている・・・・。 そんな感じでした。 それもあるのかな? なんだか今日は元気出ませんでした。 大きな声で 笑顔で接客 出来ていたかな? 自信…

ジム復活!(9か月ぶり)

エアロ・M先生 ふと ジムに行こうかなって急に思い立ちました。 エアロして お風呂に入ってこようかなって思いました。 母からもらった優待券も全然いってないからたまりにたまっているし・・・・。 運動をしたいって ジムに行きたいって思ったのは 何ヶ月振…

整体にて

昨日長女を抱っこしてみたら久しぶりに腰にきました! 仕事中は大丈夫だったのですが、違和感が抜けないので予約して整体に行ってきました。 なじみの女性先生に 「あれ?なんか・・・・・ごめんなさい。痩せられました?触れたらすぐに骨でかなかんさんって…

キッチン道を極めます

さて、来月から時間短縮が決まった私。 あわただしく若い子2名の教育がはじまり、メインの子は思ったよりスムーズに進んでいます。 サブの子はまだちょっと・・・・。 でも、きっと大丈夫だと思います。 若さってすごいです 職場でちょっと毎日店長以外の人…

来月のシフト提出

来月のシフト提出しました。 時間短縮の日ばかりで、 この日は何時までOKではありますが子どもが元気という条件付きです。 という日を何日か書きました。 夫に見せると 「よかったね!ずいぶん楽になるんじゃないの?」 と言ってもらえました。 夫は 昇進や…

話し合いの結果歩み寄って・・・・。

店長と話をしました。 最初に 「勤務を短くするなんて厳しいですよ!」 と言われました。 しばし沈黙。 それで、話をしました。 泣くでも 暴れるでも 怒るでも 感情的でもなく 話をしました。 短くしてほしいと思った きっかけは 子どもの病気なんです。 祖…

本音で語ろうと思います

朝からずっと寝ても寝ても眠くて 次女のわがままについ声を荒げるたびに 心臓がドキドキしています。 これはぜったいにストレスからきているんだろうなって思います。 きっと 今度の話し合いで、色々言われると思います。 まだ人が育っていないからとか とに…

暗い!暗すぎる!

日記を読み返してみていました。 最近の日記・・・・暗い!暗すぎる! 店では楽しいのにね~。 考えすぎる傾向にあるんですね・・・・。 3月くらいの日記を読み返していたのですが、今現時点での自分と比べたら 接客もキッチンも 今はかなりレベルアップして…

つぶやき

見えない壁を作って 自分で 出来ないって 思っているだけなのかな? 壁を作ったのは 自分自身 向こう側に行きたいなら 見えない壁を 作らない事 本当は 出来る 本当は やりたい 本当に 仕事が 好き だけど 子どもが 大きくなるまでは 仕事量を 抑えさせてほ…

決意表明

決意表明しました。 パートの時間削りたいです。 子どもが大きくなるまで・・・・と。 けんか腰でもなく お願いしました。 答えは 「困る」 とのことでした。 「かなかんさんに何かあった時に対応できるように人を育てるから」 と言われたので そうじゃなく…

意気込んではみたものの

ずっと ずっと 考えていて うん! やっぱり 子どもが大きくなるまでは 短い勤務にしてもらおうって思っていて でも なんていえばいい? 言うことで店長に負担がかかるのかな? 減らしてっていって本当に減りすぎたら・・・・私って必要ない人って思ってしま…

不思議な一日

昨夜とってもやる気になって寝たのですが、体調がいまいちでしかも喉が痛くて、ふと横をみるとなんだか苦しそうに寝ている次女。 もしかして・・・・やっぱり熱い。 発熱していました。 といっても次女は発熱するといつも39度くらい当たり前に出るので、今回…

ずっと考えている

ずっと 考えている 休憩が取れないこと サービス残業なこと それをしないための 方法は 私がすべての作業を早くすることだといわれ さらに シフトを削りますと言われたこと 確かに 店長は すべてが早い でも 私は 店長ではない できるアルバイトくんでもない…

私って弱いなぁ・・・・。

絶対に乗り越える~って気合入れていたくせに、やっぱり小心者の私。 今日の勤務が怖くて怖くて・・・・。 勤務前には胃が痛くて、泣きそうになってました。 引き継ぎのおじさんからいつものようにあたたかいお言葉をもらいました。 気にしなくていいよ! 私…

見えてきたコト

昨日の落ち込んだ件。 実は、けなされただけじゃなくて、上司からアドバイスもありました。 考える。 努力する。 家でも出来る訓練。 それが一番。 見えてきたような・・・・・気がする。 私にあるのはやっぱりやる気だけ。

そして奈落の底へ

いつもいつも! 上り調子のあとは 気をつけなさい!と言われんばかりに 落ちます。 今回も 落ちました。 ぐは~。 ここがダメ! ここがダメ! ここがダメ! 全部ダメ! 駄目だしの嵐! by店長&出来るバイト君 ダメなのは・・・・ かなかんさんが雑だから! …

褒められた・・・♪

今の私の目標は、精算を素早くすること。 絶対に出来るんだ! 無理とか思っちゃだめだ。 この時間までに! 絶対に! と気合入れてます。 したら今日店長に 「おお!早いじゃないですか!」 って褒められました。 ちょっとうれしかったです。

新たな悩み

以前の私は 責任の重さや休憩が私だけ取れないこと、技術的なことでずっと悩んでいました。 気がつけば、いつの間にか店長代理の仕事も、まだ未熟ではあるけど普通にこなせるようになってきたし、技術面でも、日々・・・・努力していてたぶん少しは進歩して…