かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月捨てたもの

にほんブログ村 7月捨てたものは41個でした。 大きなものは最近全く処分していなくて、どちらかといえばコロナの緊急事態宣言のときに買いだめしたけど結局好きじゃなくて食べなかったもの。 低糖質ダイエットをはじめたから食べなくなったものを実家にあげ…

今日は自分を甘やかす日

にほんブログ村 ここ数日、めっちゃ色々あったし、子供に余計なことを言わないでおこうって決めてでも口出ししたくなっては辛くなってとダイエットもあってすごく精神的に落ち着かない日々を過ごしていました。 それでも運動も頑張っていたのですが今日はも…

イライラしているときに食べてOKにしているもの

ストレスが溜まって、チクチクします。 運動しても、もしかしたら最近ちょっとフィットボクシングあきてきちゃったのかも…。 続けていますが。 子どもに 「〇〇しなさい」 とか口やかましく言わないでおこう。 言わないでおこうと思っていてもついつい口出し…

期待してはいけないのです

ここ数日の悩み事。 そして、今日ちょっと緊張することがありました。 どれもうまくいかなくて、疲れてぐったりして夜中には目が覚めてしまいます。 ぐったりの原因は期待したことなのかもしれません。 今日の緊張することだって 「いいところ見せたい」 っ…

やっぱり眠れない

夜中に目が覚めてしまいました。 やはり眠れません。 お腹が空いていること。 悩み事が解決してなかったとわかったことで、精神的な悩みだと思います。 子どものことで悩んでいます。 きっと何年か後には 「こんなこともあったねー」 と笑って話せる内容です…

朝活動だと思っていたのですが…。

4連休中、毎朝とっても早く目が覚めて 「低糖質ダイエット効果で朝の目覚めもスッキリ!日中の一人時間ないし朝にゆっくりできるわ~。」 と喜んでいたのですが昨日目が覚めた時間は 3時! もはや早起きでもなんでもなくて ただ単にダイエットでおなかがすい…

朝活で捨て活

朝早く起きたので、家事をゆっくりしてそれでもまだ誰も起きてこないので、食品庫の中を整理しました。 捨てたもの こんぶ ようかん おちゃ 味噌汁わかめ クッキー 以上5点、実家へ 賞味期限切れ調味料 賞味期限切れ食品 サンダル二足 以上4点処分 7月捨てた…

悩み事再びと低糖質ダイエットの効果で朝活が出来た!?

捨てたもの 夫がシャツを捨てていました。 1とカウント。 7月捨てたもの32個。 悩み事再び 昨日、ブログで悩み事が解決した。 とうようなことを書いたのですが、1つは昨日が終わればそれで終わりの悩み事でしたが、もう一つはまだ進行中でブログを書いてから…

ダイエットには悩んでいた方がいいのかも?

捨てたもの 下着2枚。 スマホ充電コード1本。 7月捨てたもの、31個。 細々と目標クリア。 悩み事の1つが 悩み事。 実は2つありました。 どちらも私がどうにかできる問題ではなく。 1つは今日一日が終わることで悩み事自体がなくなりました。 コロナでどうな…

低糖質カントリーマアム風クッキーメモ

メモ 材料 クリームチーズ100g バター25g ラカント 大さじ3 卵 2個 おからパウダー 25g 卵 2個 チョコレート効果85% 7枚(元レシピは95%6枚) 作り方 クリームチーズとバターをレンジであたためてラカントを入れ、混ぜる。 卵を入れて混ぜる おからパウダー…

悩み事で痩せる(かも)

先日もちらっと書いたのですがあることで悩んでいます。 どちらに向かえばいいのか? 何を優先させたらいいのか? 考えれば考えるほど頭がはげそうなくらい悩んで、でももう他人を変えることは出来ないので自分で考えて一歩踏み出した。 一歩踏み出したまで…

お腹が空いて眠れない

眠れません。 お腹が空いて目が覚めてしまいました。 昨夜の夕飯は マクドナルド。 低糖質ダイエット中につき、パンの下の部分は食べませんでした。 ダイエット前は、コーラにポテトも付けていましたが持ち帰りにして自宅で炭酸水です。 美味しかった! 低糖…

目標ができる

昨年初マラソンであるホノルルマラソンに参加して 「私のこれからの人生の楽しみはマラソンにしょう!」 そう思っていたはずだったのですが、楽しみにしていた3月の大会がなくなってから、すっかりやる気がなくなり、コロナ自粛期間に4キロも太って、スポー…

うじうじ悩んでも仕方ない

捨てたもの コップ 合わなかった湿布 7月捨てたもの28個。 小物ばかりですが、なんとか今月も目標をクリアできそう。 悩み事 最近、低糖質ダイエットのこと。 辛かった停滞期のこと。 捨てたもの。 肌断食のことばかりブログに書いていましたが、ちょっと家…

低糖質ダイエット私の定番品

6月1日から低糖質ダイエットを始めて、ネットやスーパー、ドラッグストアで色々な食品を買たり、色々なお菓子を作ったりしました。 で、最近買うものが落ち着いてきたのでいったんメモ代わりに…。 ちなみに買ったけど、食べなくなったものめちゃくちゃたくさ…

肌断食どこまでこだわるか。捨てたもの

捨てたもの カレーレトルトなど4個 実家へ 下着 パックたくさん リップ、口紅4本 7月捨てたもの26個 肌断食、どこまでこだわるか 先日肌断食の本を取り寄せてから、UVクリームよりメイクのほうが肌にいいと知りびっくりした私。 それに、これはいいはずと思…

久しぶりにマクドナルド

マクドナルドを食べました。 実に1か月半以上ぶりのマクドナルド。 とはいえ、糖質若干控えめのベーコンレタスバーガーのパンは半分だけにして…。 めちゃくちゃ美味しかったです。 多分、これで太るってことはないけど、問題は 「もっと食べたい!もっと。ポ…

落ち込み

今日は、超久しぶりに夜会合が。 余計なこと言わない。 緊張しない。 余計なこと言わない。 緊張しない。 念仏のように念じていたら 大切なときに緊張のあまり 「余計なことを早口でまくし立てる。」 という悲しい事になってしまいました。 あー。 もー。 で…

捨てたもの

捨てたもの 洋服3枚 化粧下地1個 日焼け止めを欲しい人に譲る2個 なわとび 7月捨てたもの16個 久しぶりに大量に処分 と言っても小物ばかりです。が。 今日はちょっぴり忙しいです。 今日の用事が終われば明日頑張ればお休みです。 頑張ろう!

肌断食の勘違い?

7月7日以降、停滞期に陥っていてものすごく運動したり食べる量を減らしたり色々やってみたのですがどうにもこうにもならなくて、1,5キロも増えちゃってドツボにはまっていたのですが昨日からストンと体重がまた落ち始めました。 ストレスが減ったから? タ…

ダイエット以外の趣味を作る

ダイエット以外の趣味を作ろうと思います。 なぜなら停滞期のモチベーションを保つのは、とてもとても大変だから。 もしかしたら、低糖質ダイエット何か間違えているのかもしれない。 もしかしたら、頭痛薬でむくんでるのかもしれない。 もしかしたら、もし…

悩み事と停滞期の泥沼にはまる

7月6日に一瞬48キロ台を記録して以降、停滞期におちいっています。 停滞期ってとどまるって意味だとしたら停滞期ではなくリバウンドしています。 49キロ→49.4キロ→49.6キロ→そして今日! 50キロ! えええ? 48キロ台になって浮かれて、ウォーキングして筋ト…

停滞期の悪あがき

停滞期で体重が一向に減らないので体重測るのがストレスになってきたので朝だけの測定にしたのですが、ここ数日毎日のように増加しています。 きちんと低糖質の食事をしている。 運動もしている。 でも、あえていうなら夕飯の量が多いかもしれません。 ヘル…

停滞期の新しいおやつ

停滞期中です。 今朝も一番軽かった時より500g増えていました。 運動はしているし、食べる量も低糖質も守っていると思います。 でも、もしかしたら夜のカロリーが多いのかも。 いくら低糖質とはいっても。 もやしとかチーズにたまご。 もりもりと食べていて…

かるいかばん

低糖質ダイエットが停滞期で落ち込んでいます。 先月は1か月で2キロ痩せた。 少し維持してまた痩せれたらいいやくらいの気持ちで、無理しない。 あと夜の体重をみんなのダイエットに記録しようとすると、例えば20時の体重と23時の体重は全然違ったりするので…

太った

太った。 運動してる。 食事減らしてる。 間食も! なのに減らない。 また50キロになった。 なんで、なんで、なんでー?

低糖質ダイエットだから?体がだるいです。

だるくてたまりません。 夜は9時過ぎには眠たくてたまらないし、パートのあとはぐったりで。 運動頑張って、低糖質ダイエット続けて1か月と8日目。 運動して低糖質ダイエットしているからだるさはそのせいかなぁ? とも思うのですが、体重が減るのは土日に低…

一瞬48キロ台にとのろのろウォーキング。

捨てたもの 長女の服たくさん(1とカウント) 7月捨てたもの4個。 先週書きましたがパート後に、送迎、通院という予定が追加されることになりました。 いつもなら、待合室で若干イライラしながら過ごしていたのですが今日は密をさけるために車で待っていまし…

備蓄の見直し

捨てたもの ヘアアイロンケース 7月捨てたもの3個。 備蓄を見直す もう7月なんだなぁとびっくりしています。 昨日はものすごく落ち込んだのですがちょっとしたことで復活できました。 ある人の言葉でうんと元気が出たのです。 思いがけない人でなんてことな…

思い通りにいかない

先週はパート後いろいろ予定があって思い通りに家事も出来ませんでした。 今週はまたパート後に予定があって思い通りに進みません。 そして大嫌いな、また送迎や通院がはじまりました。 ということは来週にはまた予定が入るということです。 も~! なんでこ…