かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Uゲームパッドを任天堂に修理に出しました。

Wii Uゲームパッドが壊れた!? 子どもたちが大好きなスプラトゥーンでしたが、ゲームパットが数か月前に壊れてから、動きに支障が出るそうで二人ともやらなくなってしまいました。 「修理に出そうか? 」 と聞いても 「なんか調べたら高そうだし、いい。他…

チョコレート我慢できました!悩み事と嬉しかったこと。

昨日の続き 昨日の日記(チョコレートが食べたい!!! - まずはダイエット、そしてアンチエイジング)を書いてからもずっと…。 チョコレートが食べたい。 チョコレートが食べたい。 と念仏のように唱えていたけど、それじゃあ頭の中はチョコレートでいっぱ…

地元大学のオープンキャンパスに行かなかった長女

もう一か月くらい前にかいたブログです。 なぜタイムラグがあるのかは最後に…。 オープンキャンパスに行かなかった娘 ドライブとウォーキングで語り合う とにかく資料請求 ふと、思い出したのですが オープンキャンパスに行かなかった娘 先日リビングを断捨…

チョコレートが食べたい!!!

2日分の体重と運動の記録 9月28日 46.7キロ 前日の運動 ヨガ 9月29日 46.2キロ 前日の運動 ヨガ 最近の悩み 最近、甘いもの。 特にチョコレートが無性に食べたいです。 以前は特に食べたいとも思わなかったのですが先日チョコレートを食べてから (送迎疲れ…

ヨガで言われた言葉が深かった(追記アリ)

ヨガに通っています。 ヨガに通っています。 週に一度か二度。 おしゃれなヨガでもパワーヨガでもビューティヨガでもありません。 呼吸と心と体の柔らかさと…ってか、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれてヨガに通っています。 一番通いやすくて一番お値段が…

アンチエイジングって言葉が大嫌いと聞いたので私の思うアンチエイジング

「まずはダイエット、そしてアンチエイジング」 私のブログのタイトルです。 小泉今日子さんが雑誌の対談で 「アンチエイジングって言葉が大嫌い」 と言っていて共感の輪が広がっている…とネットのニュースで知ってびっくり…ですが中身を読んでみて 「なるほ…

自分時間にパソコン三昧

自分時間♪ 昨日は送迎送迎で自分の時間ゼロだった私。 今日は! なんと珍しく時間がたっぷり~。 嬉しすぎる! 午前中に家事も頑張ったし、ヨガも行ったし! は~。 もう何しよう…。 ブログカスタマイズ 冷蔵庫でありあわせの夕飯作って、早々に風呂も入って…

送迎疲れからついお菓子をもぐもぐ

今朝の体重・昨日の運動 9月27日 46.4キロ 昨日の運動 なし 久しぶりにお菓子をもぐもぐ 昨日は色々重なって朝から送迎→仕事→送迎→病院→習い事→送迎→習い事→送迎 みたいな、一日中運転ばかりしている日でした。 パート先も結構通勤時間かかるので…。 送迎ば…

ブログを書くようになって変わったこと(追記アリ)

ブログを書くようになって変わったこと。 ダイエットにとりあえず成功(今のところ) 爪を噛む癖を治して爪のお手入れをできるようになった(今のところ) 毎日トイレ掃除をするようになった(今のところ) 断捨離を大きくも小さくも続けている(今のところ…

プチ断食してみました。

2日分の体重と運動の記録 9月25日 46.2キロ 前日の運動ウォーキング1万歩 9月26日 46.1キロ 前日の運動ウォーキング6500歩 プチ断食しました 昨日の夜はプチ断食したので、 「もしかしたら、今朝45キロ台かも? 」 なんてちょっと期待したのですが、46.1キロ…

一番断捨離したいもの

記念すべき、100個めの記事がネガティブ(笑) でも一番断捨離したいのは間違いなくこれです。 だから良いのかな? 私は、 「ガミガミ母さん」 です。 今の職場でも、前の職場でも、怒ったりしません。 友だちとケンカもしません。 実家にいたときは、親子ケ…

歩け! とにかく歩くんだ!!

今朝の体重・昨日の運動 今朝の体重 46.6キロ ウォーキングではないけど歩いて7000歩 今日は運動出来ない! 昨日の金曜日は夕方から夜と予定がびっしりで運動もウォーキングも時間はありませんでした。 「今日は運動できないなぁ」 と思っていたのですが 「…

観葉植物を断捨離したら、すぐ観葉植物をもらいました。

寝不足って辛い 学生のときに 「昨日は朝まで遊んでそのまま学校に来た! 」 という子とか 「私全然寝なくても平気なんだ! 」 という子がいて私的にびっくりだったのですが、私は睡眠不足だとダメです(T_T) 朝は辛くて起きられないし、たとえ起きてもぼ~っ…

いつも失敗ばかり、独り言。

楽しいことがありました。でも、帰り道失敗に気がつきました。私っていつもこうだよね。深呼吸しよう。ゆっくり寝よう。大丈夫。失敗しない人は誰もいない。完璧な人は誰もいない。過ぎたことにとらわれず、大切なものは何かを見極めよう。過去の失敗だった…

美味しいものとウォーキングの小旅行。そしてお風呂でリラックスタイム♪

日帰り小旅行 昨日の祝日は日帰り小旅行してきました。 我が家は美味しいもの大好きで、今回も美味しいものたくさん食べてきました♪ でも美味しいもの食べるだけじゃ太ってしまう(^^; ちょうど行きたかったイベントに行けないことが判明したので、お昼を食べ…

トイレ掃除の次の目標は、朝家事?

トイレ掃除 悩み事が続くのでトイレ掃除してみました。 - 断捨離付きハッピーライフ♪ あれから、トイレ掃除を日課にしました。 - 断捨離付きハッピーライフ♪ トイレ掃除を日課にしているのですが、最近感じていることがあります。 もっと家事を楽にしたい!…

筋トレも必要…でも家ではなかなかトレーニングできません。

今朝の体重、昨日の運動 9月22日 46.2キロ 体育館ジム 筋トレマシーン(足)ウォーキングマシーン 30分 ヨガに行こうと思ったのですが こちらの方のブログに書いたのですが、 断捨離の続きとストレスがたまると子どもに当たってしまいます。 - 断捨離付きハ…

奇跡? 46キロ台復活!冷え性を治したい!!

今朝の体重、昨日の運動 9月21日 46.4キロ 奇跡の復活!? 昨日の運動 ヨガ 体重計壊れてる? 今朝恐る恐る体重計に乗りました。 46.4キロ…。 46.4キロ? 本当に? つい先日は48.4キロだったのに? う~ん。 本当にジェットコースターのように増えたり減っ…

断捨離の続きとストレスがたまると子どもに当たってしまいます。

玄関の断捨離続き 昨日玄関を断捨離して靴を各自片づけやすくしました。 昨日の時点では一応みんなそれぞれ各自の靴置き場に戻していました。 継続できたらいいのですが(^^; そして帰宅した夫に 「この靴の中にいらないものはない?」 と聞いたところ、第一…

連休は体重が増え、お金はなくなる・・・。

今朝の体重と昨日の運動 9月20日 47.4キロ ウォーキング30分 町内のイベント 町内のイベントがありました。 雨だったら中止かもと聞いていたのですが 「あります」 とのこと。 あああ。 ちょっと面倒(-_-;) でもいつものことながら行ってしまえば 「楽しかっ…

玄関を断捨離。下駄箱に靴以外を置かない。

我が家には男の子はいませんが全員こんな感じだった…。 玄関を断捨離 玄関の断捨離は何度もしているのですが 「下駄箱の上のレジャーシートがたくさんあって断捨離」 「下駄箱の下に花瓶が山ほどあって断捨離」 「靴を断捨離」 「傘立てを断捨離」 「玄関の…

満月月見バーガーをようやく食べました&連休恐ろしいほど体重増加。

満月月見バーガー!ついに食べれました 昨日は連休2日目。 夫がお友達と夕飯。 長女もお友達と夕飯。 ということで次女と大好きなマクドナルド~。 どれだけマクドナルドが好きなんでしょうか? そしてついについに、満月月見バーガー食べることができました…

ココマジックを断捨離…しようかな?どうしよう?

洗剤を一つに! 断捨離を本格的に始めた3月。 家にある洗剤を一つにまとめることは出来ないかなぁと考えました。 数年前にエステに通った時に行くたびに、施術中セールストークで何か買わされていたり買わされそうになっていたのですが、その時も同じような…

炭水化物・炭水化物・炭水化物~。

連休一日目 連休はお盆と一緒で家族で出かけて外食したり、甘いものを食べたり…絶対太る~。 案の定昨日は一日炭水化物やら甘いものをたくさん食べてしまいました(^^; 炭水化物のオンパレード 昨日食べたもの。 パン。 ピザ。 ケーキ。 お寿司。 からあげ。 …

観葉植物を断捨離しました

3連休 3連休です。 本当に飲食店やめて何年もたつのに 「稼ぎ時の3連休に休んでもいいんだろうか?」 と申し訳なく思ってしまいます。 もう飲食店パートじゃないんだから安心して休もう・自分! ちなみに昨日嬉しくてなかなか眠れなくて日中調子がいまいちで…

断捨離出来ないもの

断捨離出来ないもの 数年前(10年前かも? )に発作的に欲しくなり購入したこちら 【ヤーマン ゲルマローラープラチナプラス STA-94C ポーチ付】 【送料無料・代引料無料・保証付】 人気のプラチナゲルマローラー新型 ゲルマローラープラチナプラス ピンク p…

水の飲み方、もしかして間違っていた!?

ダイエットのために ダイエットのために2Lの水を毎日飲んでいます。 最初は水道水、そのうち 「どうせ飲むなら美味しく飲みたい」 「どうせ飲むなら健康な方がいい」 と ブリタ ポット型浄水器 「マレーラXL」(浄水部容量2.0L) BJNMX posted with カエレ…

羨ましいな~と思うこと。

長女と買い物へ 長女の反抗期大爆発は落ち着き、今日は一緒にショッピングセンターでネイルケアの商品を買うのに付き合ってもらったり洋服を選んだり、ミスドでブランケット付きのドーナッツを買ったりしてきました。 実は以前断捨離して家にあるブランケッ…

きのこが美味しい♪長女もダイエット開始。

今朝の体重と昨日の運動 9月16日 46.2キロ 昨日の運動 ヨガ 昼ごはん抜きだったからかラーメンを食べたけど減っていた。 でも明日から3連休。 増えそう(^^; 最近の野菜購入 実家から鬼のように夏野菜が届いたころはスーパーで買う野菜なんて人参とかほうれん…

断食してヨガに行ったのですが

今朝の体重と昨日の運動 9月15日 46.8キロ(微減) 昨日の運動 なし! 結局運動しませんでした。 家で腹筋とか、縄跳びとか色々あるのにね~。 もう子どもの反抗期と子どもの病気のダブルパンチで早々にふて寝しました。 心穏やかに生きたいのですが、話しか…