かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走る私

走っています 先週は登山に行ったあと体の不調でしばらく有酸素運動が出来ませんでした。 体調の方は今年の課題ですね! 体調も戻ってきたし、木曜くらいからまた走り始めました。 趣味で走っています…そういうと 「かっこいいスポーツウェアに身を包み音楽…

パート。またまた変更~!5月からは?

久しぶりのパート しばらくパートお休みしていましたが 4月の最後の週は普通に勤務しました。 www.kanakan02.com 久しぶりの勤務に、動揺して失敗したり。 www.kanakan02.com 落ち込んだけど自分の出来ることを精一杯頑張ろう! と思って前向きになったり…。…

我が家の定番台所洗剤決定と17時半の女

緑の魔女 台所洗剤をずっと探していました。 いつだったかAmazonかなにかで他のモノを購入したときに特別期待しないで購入した緑の魔女。 ネーミングも素敵♪ 手に優しい台所洗剤を色々使ってきましたが 「粉だと咳き込む」 「液体だと注ぎ口が液体が固まる…

しつこいけどパートのこと…頑張れ!私。

しつこいけどパートのこと 四月からしばらくパートお休みになり、今週からまたスタートしました。 実は以前にも似たようなことがありました。 パート先から突然のリストラ宣告!? - 今日も明日もハッピーライフ パート先から突然のリストラ宣告。その後。 -…

京都「ゆばんざい こ豆や 錦店」と錦市場に行ってきました

2017年春に、京都大阪旅行に行ってきました。 備忘録になります。 おいしい湯葉が食べたい! 京都・大阪に行くことになったときに子どもたちに 「何が食べたい?」 と聞くと長女が 「湯葉が食べたい!」 とのことだったので予約が出来ておいしそうでランチな…

パートで失敗した…かも(涙)

久しぶりのパートは 久しぶりにパートしてます。 ペースがつかめません。 ここはどこ? 私は誰? ちょっと休んだだけで、前はどうやって働いていたんだろう? まだ火曜日なの? 次は何をしたらいいんだろう? プチパニックです(>_<) 失敗した…かもしれない …

今シーズン初の山とパート再開とアルバイト!

今シーズン初の山 今シーズン初の山に行ってきましたよ! 山はいいですねぇ…。 山には行くのですが流れとして春は忙しく→夏休みに実家母に連れられて嫌々山に行く→「うっは~!楽しい!」とはまる→秋の山に登り→冬に熱冷める→春は忙しく…。 という流れになっ…

メンタルが弱り体重増加

体重 4月20日 朝 48.4キロ 運動 4月18日 ウォーキング20分 エアロバイク25分 4月19日 エアロバイク25分 4月20日 ジョギング&ウォーキング40分 ヨガ メンタルが弱り、太りました 別ブログに書いたのですが、最近時間が出来て掃除しているのですが落ち込みがち…

掃除・断捨離が辛い

掃除 4月からパートがしばらくお休みになったので、昨年の3月くらいに断捨離や大掃除をしてから、その後手をつけていなかった場所を掃除しはじめました。 時間はたっぷりあるのですが、あまりにも風呂場とか窓のサッシ?レーンとか、和室の木にカビが生えた…

「ネコと昼寝」 ブックオフにプチ家出。

ネコと昼寝 大好きな群ようこさんの 「れんげ荘シリーズ」の新刊が出ている…と知ったのは先日。 www.kanakan02.com れんげ荘シリーズ一時期本当に仕事を辞めて私は自由に過ごしたい!ととても憧れて読みふけっていました。 今でも時々読み返したりしていま…

床を拭きました

今日の掃除 床を拭きました(*^^*) 以前ココマジックを断捨離してしまったので今日は水拭きしました。 ピカピカの床は気持ちよいです。 パート 前パートから現パートにかわったときに 「今までは、本当に大変だったからこれからは家事ちゃんとやろう!」 と決…

走ってみたけどアイスを3個食べてしまいました

体重 4月17日 夜 怖くて体重計れず 4月18日 朝 47.9キロ 運動 超スロージョギング 4キロ 走ったけど遅すぎるしアイスも食べ過ぎました とっても久しぶりにンラニングというかジョギングをしたのですが…。 えええ? 私ってこんなに走れなかったっけ? とびっ…

白髪対策?

白髪 白髪はありますか? 私はあります。 周りの友達 私は今40代です。 幼馴染がいるのですが、彼女は中学生くらいから若白髪でした。 今は彼女が忙しく会えませんが多分染めていると思います。 よく会う友達二人とも染めています。 一人はオシャレでずっと…

たこ焼き食べ放題!

体重 4月16日 夜 47.6キロ 4月17日 朝 47.6キロ 運動 土日 ウォーキング たこ焼き 日曜の夜にたこ焼きパーティをしました! 4人家族なのですが40個分を2袋! 80個も食べました。 ソースにマヨネーズもたっぷり! あとからすごくのどが渇きました(^^; すごい…

ディズニーランド近くおすすめ温泉ホテル「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」

SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア 部屋 ディズニーランドとホテルのアクセス ホテルと温泉 ディズニーランドに行くときは大体2泊します。 大浴場があって、四人で泊まれるホテルを探すのですが2016年のディズニー旅行は母も一緒だった…

読みたい本があるのですが

読みたい本 今読みたい本が2冊あります。 年始にこんなことを書いていたのですが…。 www.kanakan02.com 4月より急にパートが自宅待機になりまして、時間がいっぱいあります。 で、図書館に予約してみようかなぁとふと思い立って予約しようとしたらどちらも …

ヨガ・そしてウォーキング

体重 4月14日 夜 47.7キロ 4月15日 朝 47.6キロ 運動 4月14日 ヨガ ウォーキング 30分 ヨガ・ウォーキング 昨日はヨガとウォーキング30分に行けました。 あとは筋トレ~! ですが、ストレッチ(ヨガ)・有酸素運動・筋トレを毎日絶対にやらなきゃいけない! …

病院の待ち時間が長かった。本当に医療費も大変です。

病院 子どもの学校、習い事の送迎のあと病院に行ってきました。 こちらの病院の通院は月一。 とっても混む病院なのですが、事前予約という便利なシステムがあるので前回もわりと早めに診てもらえましたので今回も事前予約して行ってきました。 待ち時間が長…

久しぶりのヨガ。筋トレと有酸素運動もやらなきゃ。

体重 4月13日 夜 47.9キロ 4月14日 朝47.5キロ 運動 ヨガ 久しぶりのヨガ ダイエットにというよりは、ちょっと気持ちが不安定&家でストレッチやるて言ってもなかなか出来ないので思い立ってヨガに行ってきました。 久しぶりだったので、体は信じられないくら…

半年ぶりのヨガ。自分を守るのは自分。

半年ぶりのヨガ 半年ぶり? 7か月ぶり? ダイエットブログも見たのですが、昨年の夏くらいにちょっとだけヨガに通ってまた通わなくなっていました。 自宅でストレッチする! べた~っと開脚もやる! やるやる詐欺で、全然やらなくて…。 ここ最近、パートにも…

ちょっと痩せたらすぐに気が抜けてミスドを山ほど食べてしまいました。

体重 4月12日 夜 47.6キロ 4月13日 朝 47.3キロ 運動 ウォーキング20分 20分て、やらないよりはマシかな? ミスタードーナツ 写真を撮る前に全部食べてしまいましたが、ミスタードーナツを食べました。 写真がないので公式サイトのスクリーンショットを貼っ…

痩せた理由

体重 4月11日 夜 47.5キロ 4月12日 朝 47.1キロ 運動 なし 痩せました 昨日は運動もしなくて、チョコレートケーキとかコーラとか結構間食もしたのに痩せていました。 ここ数か月で一番痩せていました。 もうこれを維持できたそれでいいと思います。 維持が難…

幸せな1日

午前中は掃除。 こちらを使って、風呂場を徐々に綺麗にしていますが大分良くなってきました。 一度にやらず、数回に分けてやりました。大分良くなって気持ちよくお風呂に入れるようになりました(*^^*) 明日は劇落ちくんで天井を拭こうと思います。 風呂場も…

ドラッグストアで化粧品を購入しました(夏用ファンデーションとアイクリーム)

ドラックストアでコスメを購入 今年はドラックストアにあまり行かないでおこうと年始に言っていたのですが、いつの間にか当たり前に週一で行っています(笑) 出来ない宣言はしない方がいいのかも。 今回は二種類のコスメを購入してきました。 40代コスメ 基…

泳いでみたけど48キロ台

体重 4月10日 夜 48.3キロ 4月11日 朝 48キロ 運動 4月10日 水泳や水中ウォーク30分くらい 泳いでみたけど48キロ台 久しぶりにプールに行ってみました。 母と行ったのですが、定年退職してから泳ぎたい!と決意してから泳げるようになった母はずっと泳いでい…

楽しんでもいいんだ。

ブログ 山に行くぞ〜! 人生楽しまないと! とブログを書いてから、ちょっとブログ巡りしていてこんなブログを読みました。 人生なんて楽しけりゃイイに決まってんだろ - 波風を立てない お借りします。 大丈夫でしょうか? 矛盾、タラレバ どうしてかな? …

48キロに逆戻りときっとすぐに50代だからストレッチをしなきゃ。

体重 4月9日 朝 47.5 4月9日 夜 48.3キロ 4月10日 朝 48キロ 運動 4月9日 エアロバイク30分 またまた48キロ台 47キロ台になった! と喜びを語れる人が家族しかいないので、朝から自慢していて、土日にたくさん食べてばかりいたらまた48キロ台に逆戻りしまし…

山の季節がきた!

↑昨年秋の写真です 山登りシーズン! 私が楽しみにしている、とある男性の登山ブログ。 しばらく見ていなかったのですが久しぶりに訪問してみたら、うわぁ! 山登り開始しておられました! 山、山、山〜! 私が山にハマるのは数年おきだったり、夏から登り始…

47キロ台定着か?でも、今日は暴飲暴食。

体重 4月7日 夜 47.3キロ 4月8日朝 47.6キロ 運動 なし 暴飲暴食していますが 金曜の夜くらいから、野菜もあまり食べてなくてパンとか炭水化物や甘いものやコーラとか飲んだりしていますが、47キロ台です。 うーむ。 ダイエット一生懸命しているときは全然減…

お花見と屋台とまたまたパートについて

お花見 お花見に行ってきました。 今年は夜に行ったのですがライトアップされてキレイでした(*^^*) お花見は数年前から恒例にしています。 友達と花見などはしたことがなくここ数年は娘たちと三人で行っています。 三人で行けるのはあと何年かなぁと何をする…