かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖質ダイエット1か月報告

今朝の測定50キロ。24%。 低糖質ダイエット、6月1日から始めたので1か月が過ぎました。 5月末に「52キロ」という数値を見てヤバイと思ってちょうど低糖質ダイエットを再開していた長女と一緒にはじめました。 低糖質の食事を一人分作るのも二人分作るのも一…

テレビ台の裏側のコード類を整理(夫が)

捨てたもの 消臭剤 6月捨てたもの35個 テレビ台の裏側を整理 昨日、一人の時間がない~と愚痴ったのですが、平日パート後に念願の一人時間です。 とはいえ、家事のルーティンをやりたいし、運動もしたいのでブログを書いたらまた活動します。 昨日は日記を書…

大切な一人の時間が!

捨てたもの&ダイエット報告 強力粉 イースト菌 6月捨てたもの34個。 絶賛、糖質制限ダイエット強化月間中。 食べれないものの代表選手「パン」。 最近はもっぱら低糖質パンやおからパウダーケーキばかり食べていて、あと2キロ痩せたらゆるダイエットにして…

ミニGの恐怖

捨てたもの Tシャツ 6月捨てたもの32個。 ミニG ぐったりしています。 今週は、少しだけ予定が入っても思う通りの家事が出来なくて、イライラ。 今日もちょっとだけ予定がはいってそれだけで憂鬱です。 パート後はゆっくり家事して運動したいです。 昨晩思う…

器の小さい私

捨てたもの 服一枚 6月捨てたもの31個。 器が小さい コロナで休校がはじまってから、私は家とパートの往復の日々になりました。 大好きなドラッグストアも行かず、スーパーも極力行かずアマゾンのお世話になっていました。 緊急事態宣言があけても、しばらく…

下っ腹に力を入れる。低糖質ダイエット。

捨てたもの 貰い物の洗剤 甘い飲み物 6月捨てたもの30個。 今月の目標クリア。 下っ腹に力を入れる リングフィットアドベンチャーにフィットボクシング。 Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版 ひたすら、毎日頑張っています。 最近はYouTube…

低糖質ダイエットは微妙な微減

捨てたもの メモ帳 6月捨てたもの28個。 最近低糖質ダイエットに夢中で、捨て活動が進んでいません。 目標は一日一個捨てなので今月は30個。 今月は目標クリアできそうですが来月は大丈夫かな? 低糖質ダイエットは微妙な微減 低糖質ダイエット&トレーニン…

低糖質豆乳プリン

捨てたもの ストレッチ本 6月捨てたもの27個。 低糖質豆乳プリン2個分レシピ ボールに卵1個割って混ぜる。 ラカントS大匙1混ぜる。(低糖質でない人は砂糖でもよい) 豆乳140cc混ぜる 茶こしでこしながら、耐熱容器に入れる。(2個できる。) レンジ200ワッ…

低糖質ダイエットその後

捨てたもの 某電化製品 6月捨てたもの26個。 低糖質ダイエットその後 ブログの日数があいてしまいました。 長女おすすめの みんなのdiet というアプリをいれてからそちらで運動の記録とかつぶやいたりしていたので、興味がそっちにいって捨て活動もブログも…

低糖質クロワッサンを楽天で購入

捨てたもの 小さなゴミ箱 Tシャツ1枚 古くなった冷凍室のもの 6月捨てたもの25個。 コロナが本格的に流行する前に、色々情報を集めすぎて、もしかしたらスーパーにも行けなくなるかも? と心配して色々冷凍したのですが、失敗作だったりもう食べないなぁと処…

親って

捨てたもの トランポリンの予備部品 6月捨てたもの22個 親って 今朝、登校途中の次女を見かけました。 お友達と一緒に笑顔でした。 あなたが笑顔だとそれだけで嬉しい。 帰宅してから、すこし不機嫌。 なにかあったのかな? おいしいおやつをあげたけど特に…

木曜日

捨てたもの 下着類 3枚 掃除用品 マスク関係 6月捨てたもの21個。 木曜日 今日は木曜日。 木曜日は一番好きな家事の日です。 サクサク終わって リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング。 Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 実は帰宅すると…

掃除をルーティン化して明日で一週間

捨てたもの 靴 下着 パスポートケース 花瓶 6月捨てたもの16個 家事をルーティン化して明日で一週間 掃除のルーティン化をして明日で一週間になります。 何事も3日坊主の私が片頭痛の日もあったのに続いています。 家全体の掃除なんて正直全然出来ていなかっ…

体重が少し増加

捨てたもの 下着1枚 6月捨てたもの12個。 体重が少し増えた 昨日はスフレチーズケーキ作りをしたのですが、今日もスフレチーズケーキ。 今日は牛乳を生クリームにしてみたのですが卵白の泡立てを失敗してしまい、パンケーキみたいになってしまいました。 で…

糖質オフスフレチーズケーキ作り(昨日のリベンジ)

捨てたもの 次女のノート類プリント類 水筒 Tシャツ 6月捨てたもの11個。 糖質オフチーズケーキに再トライ 糖質オフチーズケーキがなんだかイマイチでシャトレーゼのはあんなにおいしかったのになぁと考えて。 そうだ!シャトレーゼのはスフレチーズケーキだ…

糖質カットのチーズケーキを焼いてみました

捨てたもの Tシャツ1枚 6月捨てたもの8個。 糖質カットのチーズケーキを焼いてみました 昨日買ってきて食べたシャトレーゼの糖質カットのチーズケーキ。 しっとり甘くてふわふわで、めちゃくちゃおいしかったです。 糖質はエリスリトールなどを使用している…

シャトレーゼ糖質カットスイーツを買ってきました

捨てたもの 仕事の物1つ 6月捨てたもの7個。 シャトレーゼ糖質カットスイーツ ダイエット6日目。 昨日までは野菜たっぷりでおなかはいっぱいのはずなのに、甘いもの食べたい!パン食べたい!とイライラばかりしていましたが今日は少し大丈夫。 土曜日だった…

掃除のルーティン化2日目とエアコン掃除

捨てたもの 洋服2枚 6月捨てたもの6個。 掃除ルーティン化2日目とエアコン掃除 家事のルーティン化をしますと昨日言って2日目。 今日は1階のトイレ、お風呂掃除、クイックルワイパードライ。 の日でした。 あまりに暑くてエアコンの掃除をしてエアコンもつけ…

家事のルーティン化

捨てたもの 長女洋服2枚 6月捨てたもの4個 家事のルーティン化 絶賛ダイエット中。 イライラがすごいです。 おから蒸しパンはおいしい。 届いた低糖ジャムも最高。 だけどなぜかイライラがとまらない。 昨夜はあまりのリビングの荒れ放題にイライラしてカリ…

太った原因

捨てたもの 化粧品 スポーツクラブを退会したのでかばんを整理していて今はほとんど使用していない化粧品を見つけました。 たくさん処分したけど1とカウント。 6月捨てたもの2 太った原因 昨日からダイエット開始。 早速今朝もおから蒸しパンを食べてから仕…

おから蒸しパン・ダイエット開始

捨てたもの ハサミ 6月捨てたもの1個。 ダイエット開始 コロナで太ったなぁと思っていたのですが、特別たくさん食べたつもりもなくでも気が付いたら52キロになっていました。 52キロ! 衝撃の体重でした。 特別たくさん食べたつもりなくて毎日運動しているの…

5月まとめ

昨日捨てたもの Tシャツ、靴下 73個。 5月まとめ 5月は特に大きな出来事はないと思っていましたがブログを見返してみると スポーツクラブを退会したり ステイホームを機にメイク落としをやめたり ずっと気になっていた 不要なゲームソフトを宅配買取してみた…