かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腹立つ

にほんブログ村 長女からは理不尽なイライラをぶつけられて、次女からも。 最悪な年末。 笑ってはいけないを楽しみにしていたのに。 最悪の気分。 来年からは、寡黙になる。 イライラを当たられても、反抗期でも、無視! // スポンサーリンク'); // ]]> //

今年一年を振り返る

にほんブログ村 1月 ホノルルマラソン2019 の熱が冷めず、またホノルルマラソンにいつか行くぞー! 旅行兼ねたマラソン大会、日本中夫と走るぞー! と張り切る。 2月 コロナが広まってきて、3月のマラソン大会が中止になり目標を失う。 3月 学校が休校になる…

捨て活動365日、今朝の体重45.6。

にほんブログ村 捨てたもの 洋服 靴下たくさん(1とカウント) 水筒2個 12月捨てたもの32個 前半全く捨てれずどうなることかと心配しましたが、ノルマクリア。 今年365個以上達成! 計算してないけど、500くらい捨ててそう。 アラフィフの私。 これからは無…

3か月弱食べまくっていた低糖質食品。(今日の体重45.75キロ)

にほんブログ村 捨てたもの クリスマスリース コート 文房具たくさん(1とカウント) 次女の服 おもちゃ 12月捨てたもの28個 追いついてきました! 低糖質な食品 6月からダイエットをはじめました。 45キロ台まで3か月弱、糖質制限をしたのですが、その時に …

幸せだと太ります。45.85キロ

にほんブログ村 捨てたもの 下着何組か(1とカウント) ボール マット2枚 次女のものたくさん(1とカウント) 12月捨てたもの23個 追い上げてきた! まったりと過ごす冬休み 今年はおせちはふるさと納税の品が届くので、おそばとお雑煮しかしなくて良い。 土…

ダイエット、最近食べるのをやめたものと、食べ続けているもの。

にほんブログ村 捨てたもの 日記 文房具たくさん1とカウント ネックウォーマー 12月捨てたもの18個 食べるのやめた物、続けてる食べ物 オールブランフルーツミックスとか人工甘味料、ダイエットコーラはやめてずいぶんたちますがここ1か月くらいでやめたもの…

ストレスの根源は?

にほんブログ村 全然関係ないけどブログ村の比率を変えました。 捨てたもの 次女悩んでいたときに購入したもの複数、1とカウント 自粛期間中に買い込んだ食料品ダイエットに邪魔なため1とカウント ゴミ類たくさん1とカウント 12月捨てたもの15個。 今日これ…

気が楽になりました

にほんブログ村 捨てたものと体重 本12冊 12月は捨てたもの19個。 頑張れー! 今月の目標まであと12個 今日の体重45.05キロ。 毎日何かしらパート後におやつを食べています。 このひと時が至福です。 年末年始少し長めにパートをお休みすることにしました。 …

B- lifeのヨガ(44.9キロ)

にほんブログ村 最近、朝にB- life、まりこさんのヨガをはじめました。 体めちゃくちゃ硬いので、はじめてヨガをやっています。 体も硬いし、呼吸も浅い。 次女のこと悩み過ぎ(ーー;) なので今の私にはヨガがぴったり。 悩み事解決したかなぁ? と思ったけど、…

44.75キロと悩み事解決と朝の一人時間

にほんブログ村 44.75キロ ずっと土日はチートデーだー! と好きなものを食べまくっていたのですが、47.2キロになった後、子どもの悩み事がダブルパンチできて、食欲なくなり一気に45キロ台に。 ジェットコースターみたいな体重の変化をしています。 せっか…

今日から食べる量増やします。45.05キロ

にほんブログ村 本当はもう少し体重落として44キロ台になってからと思っていましたが、悩み事が一旦解決したため運動出来そうなので、食べる量を増やします。 というのは、食べなさすぎのダイエットは内臓の代謝が悪くなるからです。 夏に食べなさすぎていた…

ここ1か月の体重の増減を振り返る

にほんブログ村 朝45.1キロ 体重の増減を振り返る トラブルも悩み事も多分解決したので少し体重が増えた原因を見返してみました。最大値は47.2キロです。 増え出したのが11月22日、三連休から。 夜に炭水化物を大量に食べた。 食べて良い間食だからとさつま…

45.1キロ、これを機に45キロ安定を目指します。

にほんブログ村 トラブル続きだったので、ひっそりと生きています。 ダイエットするぞ! と意気込んでいたのが嘘みたいに。 パート後はおやつに好きなもの食べて、夜はちょっとしか食べないで寝ています。 色々あって、考えるのが嫌で夜はとにかく寝てしまい…

45.55キロ

にほんブログ村 太ったー。 と大騒ぎしてましたが、長女と次女が次々とトラブル続きで、一人ならなんとか耐えれましたがダブルパンチは耐えられず、 パート後には至福のひと時。 で、朝晩たくさん食べていたけど食べなくなりました。 運動してない。 食事適…

忙しすぎてダイエット出来ないはずが

にほんブログ村 忙しいです。 長女、次女、次々トラブルが続きます。 気の休まる時間がありません。 夕飯は毎日手抜きです。 さらに、なぜか予定が次々に入ります。 嬉しいけど、分散出来なかった自分のせい。 なんで重なる時は重なるんだろう? ダイエット…

最近のダイエットについて反省(12月13日46.1キロ)

にほんブログ村 最近、スマホからブログを書いていたのですが久しぶりにパソコンから書きます。 最近のダイエット 食事 朝は野菜スープか野菜リゾット。もしくは具沢山みそ汁かリゾット。 食パンを食べたい日は食パンも食べる。 リンゴも食べています。 昼は…

もやもやします、46.9キロ

にほんブログ村 12月捨てたもの 冬服1着 12月捨てたもの7個 もやもやしています。 12月は忙しいのに、なぜか予定がどんどん埋まっていきます。 土日どちらかはあけておこう。 平日は毎日予定がはいらないようにしよう。 なにかしらルールを決めないと。 しか…

大きなものを手放す

にほんブログ村 カバン 12月捨てたもの6個 前々からずっと、どうしようか迷っていたものがあります。 カバンです。 一度は手放そうとしましたが、引き取り不可でモヤモヤして帰宅しました。 引き取り不可の意味がわからず、別の店に行く元気もなく棚に押し込…

太りました。47キロ台(汗)

にほんブログ村 捨てたもの ボールペン パジャマ オケ 12月捨てたもの5個 太りました 久しぶりにジムで運動してきました。 昨日の夜、なんと47.05キロになってしまいました。 46キロにはならないように気をつけていたはずが、46キロ台が当たり前になり 冬場…

ノートに全てのメモを書いてみる

にほんブログ村 捨てたもの コード1本 12月捨てたもの2個。 三年日記を書こうと長女が大学入学した際に購入したのですが、どうやら次女の怪我が心配になったり次女の悩み事が出来たりするとかけなくなり、日数があくと更に自己嫌悪して書けなくなり厚みもあ…

ダイエット体重上昇中、子育てで色々下降中。

にほんブログ村 次女はまだ、整体&鍼治療には通っていますが 病院の薬はやめました。体調がめちゃくちゃ悪い日が少なくなってきました。 週末にゆっくり過ごすからか月曜日、火曜日あたりは調子良く、水曜日くらいから普通?三角な日が続きまた週末。 そんな…

やる気にならないときは無理しないことにしました。ダイエット

にほんブログ村 しまむらのズボン 12月捨てたもの1個 ダイエットコーチ計太さんの新しい動画。 冬季うつについて。 うつと言っても病院に通うとかではなく、春から夏にかけてあんなにダイエット頑張っていたのに急にやる気がなくなる。 日照時間や寒さなどが…