かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの美容院と捨て活

約4か月ぶりに美容院に行ってきました。 今、髪を伸ばしているのでカットは少しだけにしましたが、久しぶりの美容院とてもスッキリしました。 そして久しぶりに物を処分。 ずっと悩んでいたタオルを処分しました。 一日一捨てをまた再開しようかなと思ってい…

三色ご飯

今日は朝から喉が痛い。 次女の病院に行って、よろよろとスーパーに行き帰宅。 あとは自由に過ごしました。 ダイエットを開始したので、夕飯の三色ご飯はご飯部分にキャベツでかさまし。 糖質制限ダイエット中は、ご飯一切食べてなかったけど、今は主食も大…

人生500回目くらいのダイエットを誓う

小学校低学年から、自分は太ってる自覚があって、中学生からダイエット。ダイエット。ダイエットに明け暮れてはリバウンドしてきたダイエッターの私。 昨年、糖質制限ダイエットで52キロから45キロまでダイエット成功しましたが、その後次女の悩み事にダイエ…

ささやかな贅沢

ささやかーな贅沢。 メルカリで、ちょっと高級な入浴剤を購入して楽しむ。 買うワクワク。 届いてワクワク。 お風呂でワクワク。 メルカリポイントで購入してるから無料 これ以上ないささやかな贅沢です。 小さいけど、大きな一歩を踏み出しました。 これか…

聴覚過敏

いつからか夫がリビングでテレビを観るのを辛く感じるようになりました。 音量から、チャンネルをころころかえるのも、ダメ。 耳が辛い。 夫がリビングにいる時は二階へ。 ますます家事ができない。 でもまぁいいか。 日曜日だからね。 // スポンサーリンク'…

サンルームの片付けと幸せになる方法

ずっと気になっていたけど、なかなかやる気にならなかったサンルームの片付け。 ようやく取りかかりました。 スッキリしたサンルーム。 気持ちいい。 一時期、ほとんど家事も出来ないで薬を飲んで寝てばかりいました。 夕飯が作れるようになり、掃除もぼちぼ…

漫画三昧その後

先週末に久しぶりに漫画レンタルしてきて一気に読みました。 続きが気になる! しかし、なかなかレンタルに行けないので読み返してました。 読み返しながら うとうと 「ガリ!ガリ!」 ん? なんの音? 愛犬がレンタルの漫画かじってるー(汗) ちょっとちょ…

読了 私が結婚をしない本当の理由 志駕晃さん

志駕晃さん 私が結婚をしない本当の理由 新刊のコーナーで見つけました。 こうきたか! と面白かったです。 調べたら有名な 「スマホを落としただけなのに」 の作者さんでした。 映画の予告か何かを見て怖すぎる!と思ってましたが、読んでみようかな? さて…

久しぶりに漫画に浸った休日

ここ数ヶ月、次女の無理矢理通学してた際は心身の不調に病院や買い物に走りまわり、二学期からの突然の再不登校で 「次女がこんなに苦しいんだから私が何かに夢中になったり、友達と遊んだらだめ」 という謎のルールを自分にかしていた私。 頭の中は常に次女…