かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dTVお試し期間で解約しました

dTV 映画をよく観るようになってずっとAmazonプライムを利用していたのですがトム・ハンクスのグリーンマイルやアポロ13が観たいなぁと思ったのですが会員特典ではなかったので我慢していたのですが、やっぱりみた~い! 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービ…

体調も体重も戻ってきました

体重 数日不明 2月25日 夜47.7キロ 運動 ラ・ヴィ クロスバイク50分 負荷6 ようやく体調も体重も戻ってきました 病院で処方された二種のお薬。 整腸剤のおかげで便秘とおなかの張りが改善されてきました。 そしてもう一種の麻黄湯は今朝なくなったので体を温…

ダウンしました

ダウンしました ずっと風邪をこじらせていましたがついにダウンしました。 仕事中から頭が痛く帰宅途中から吐き気がしてきて、自宅でダウン。 寝て起きると頭痛も吐き気も更にひどくなっていて、診察時間ギリギリに病院に飛び込みました。 診察時間ギリギリ…

普段つかいのかわいいかぎ針編み創刊号が届きました。アシェットの定期講読はかなり高い!

普段つかいのかわいいかぎ針創刊号届きました コマーシャルでみて 「絶対に欲しい!」 と思ってAmazonで購入した。 アシェット、普段つかいのかわいいかぎ針編み創刊号が届きました。 糸に編み針に雑誌がついて190円! 安いしめちゃめちゃお得ですね〜(*^^*)…

おなかが妊婦さんみたい(涙)

体重 2月22日朝 47.9キロ 2月22日夜 49.1キロ 運動 ラ・ヴィクロスバイク20分 便秘 相変わらず風邪です。 あと気がつかなかったのですが、ずっと便秘でした。 おなかが異常にはっています。 妊婦さんみたい。 朝はちょっと減ってましたが夜にはやっぱりねの4…

多分、100回くらい考えたことがある転職について

多分、100回くらい考えたことがある転職について。 ここ数日、ひどい風邪でダウン。 昨日は夕飯作って食べて簡単な家事をしてすぐに寝てしまいました(T_T) いつ夫が帰宅したかもしりません。 眠ったり起きたりしながら考えました。 「体力がなくなっている。…

風邪は治らず体重も変わらず

体重 2月20日 夜 49キロ 2月21日 朝 48.7キロ 2月21日 夜48.7キロ 運動 2月20日 ラ・ヴィクロスバイク20分 風邪は治らず体重も変わらず どうしてこんなに太ったんだろう? 体重計にのると49キロとかが当たり前の光景になってしまいました。 風邪も治らないし…

絶対内緒だよ!を聞いて複雑でした。

「絶対内緒だよ!」 最近、次女が友達といるときにふと聞いてしまった言葉。 よく注意していると 「内緒なんだけど」 とか 「内緒だって言ったのに、しゃべっていた」 みたいな、内容が多いことに気がつきました。 内緒の話=もはや内緒でもなんでもない そ…

テレビをみて衝動買いしてしまいました

テレビのコマーシャルをみてどうしても欲しくなってしまいました(^^; 昔から「手芸」に異常~に憧れがあるのですが「絶対に無理!」なジャンル…。 わかっているんです! 無理なんです! 不器用だし大雑把だし…。 時間もないんです! そして家庭科は評価2だ…

キレなかったけど太った週末

土日が終わりました。 風邪ひいて、ゆっくり過ごして栄養とらなきゃと思っていたら49キロになっていました。 ダメじゃん! アンガーマネジメントはじめました - 今日も明日もハッピーライフ バレンタインデーからアンガーマネジメントを読みはじめたのですが…

どんどん太る

体重 2月19日 夜 49キロ 2月20日 朝 48.7キロ 運動 腹筋50回 ついに49キロ ついに。 ついに49キロになってしまいました。 46キロ台でも安心できなかったのはこのためです。 あっという間に49キロとかになれます。 痩せるのは難しくて太るのはあっという間。 …

また風邪…もうイヤ。怒らない(キレない)48時間挑戦中と今日の断捨離

また風邪…もうイヤ 風邪の中48時間アクトカーム挑戦中です メモ 今日の断捨離 また風邪…もうイヤ 先日も書きましたが、風邪をひきました。 私の風邪はいつも大体同じで 寒気がする→喉が痛む→だるくなる が定番です。 前回ひいたのは秋でした。(今ブログを見…

風邪と最悪な体重

体重 2月19日 朝48.8キロ 運動 ラ・ヴィ クロスバイク30分 負荷5 風邪 風邪をひきました。 わりとすぐに風邪を、ひきます。 喉は痛いし寝ても寝てもだるいです。 熱はないのでインフルエンザではないと思います。 栄養をつけようと夜は野菜とお寿司を食べま…

また太りました。何回目かの見直し(汗)

体重 2月17日夜48.7キロ 2月18日朝48.3キロ 運動 ラ・ヴィ クロスバイク40分 また太りました また太りました。 一昨日は 心の健康の為にと高級チョコレートを食べ、 昨日はマクドナルドの大学イモポテトの味を食べました。 長女が 木下ゆうかちゃんの動画を…

具合が悪い

昨日は調子よかったのですが今日は具合悪いようです 昨日は、ウォーキングしてクロスバイクに乗って アンガーマネジメント入門の怒らない時間チャレンジの 「アクトカーム」 にも取り組めたし、美味しいチョコレートも食べれたしなんだかご機嫌だったのです…

2回目の怒らない時間成功。アクトカーム。

アクトカーム 昨日も娘の帰宅時間から寝るまでの数時間。 朝起床してから送り出すまで キレないで怒らない時間 を過ごしてみました。 なんと成功(*^^*) 穏やかに過ごせたし、自分のことも出来ました。 ダイエットブログにも書きましたが運動もたくさん出来ま…

運動復活と心の健康のために高級チョコレートとコーヒー。

体重 2月16日 夜 48キロ 2月17日朝 48キロ 運動 2月15日 ラ・ヴィ クロスバイク 20分 2月16日 ラ・ヴィ クロスバイク35分&ウオーキング30分 久しぶりに運動 クロスバイクを2日くらいさぼり 「このまま、クロスバイク断捨離?」 と焦ったのですが昨日はAmazon…

パートについて悩んで遭遇した不思議なこと

パートのこと 私はパートで働いています。 前職は飲食店でした。 今は別の仕事をしていますが、私のパートの希望は 「屋根がある場所で日中に働けて、土日休みの仕事」 です。 飲食の前にちょっとだけ外回りの仕事をしたのですが、時々夜お客様のところに行…

キレないで16時間過ごしてみて

アクトカーム アクトカームをやってみて16時間過ぎました。 アクトカームは、アンガーマネジメントの本の中に書いてあった 「とりあえず24時間怒らないで過ごすことで自分自身の気持ちやまわりの変化に気がつく」 練習になります。 演技でもなんでもいいから…

怒らないで過ごす24時間スタート アクトカーム

アンガーマネジメント入門 アンガーマネジメント入門、昨日から読み進めています。 昨日はちょっとしか読めなくて今日は半分くらい読めました。 気になったこと 気になったこと。 なぜ自分は怒るのか? より 自分は怒りをコントロールしてどうなりたいのか?…

だらだらしましたとダイエットにも関係あるかな?読みはじめた本

体重 2月14日 夜 48 2月15日 朝 48.1 運動 なし だらだらしました 家事もやります! ダイエットもやります! 宣言していたのに忙しいのもあり(女子のバレンタインは母が忙しい)仕事も忙しく昨日は(も)全部放置で最低限の家事しかしかなった。 でも怒鳴り…

アンガーマネジメントはじめました

ヤフーニュースで見たのですがキレやすい老人が増えているそうです。 ふむふむと読み進めていて 「日本アンガーマネジメント協会」 なるものがあるんだなぁと気になりました。 「怒り」をコントロールするスキルを身につけることを推奨している日本アンガー…

バレンタインだからの言い訳

体重 2月13日 夜 48.7キロ 2月14日 朝 48キロ 運動 なし バレンタインだから? 土日もバタバタしていたけど、さらにバレンタインです。 日曜日に焼き菓子。 昨日は溶かす系のチョコレートを作りました。 姉妹なので、友チョコ作り半端ありません。 お菓子作…

チャーリーとチョコレート工場 を観ました(dTV無料体験)

子どもたちが観たいというので、再配信中だったdTVで家族で観ました。 Amazonプライムを家族で観るときはタブレットを囲んでみるのでテレビの大画面でストレスなく観れて良かったです。 dTVっていいなぁと はじめてちゃんと思えました(笑) ストーリーは途…

スタバに行ったらちょっと恥ずかしかった

一人でスタバへ 土曜は来客のための掃除。 来客。 子供の用事。 送迎。 日曜は子供の用事が午前と午後それぞれありました。 午前の用事の送迎の合間にふとスタバに寄ってみました。 最近ヤフーかなにかで読んだのですか、スタバはリア充やら意識高い系とか…

かろうじて47.9キロ

体重 2月12日 夜 47.9キロ 2月13日 朝 47.8キロ 運動 ラ・ヴィ クロスバイク30分 負荷5 負荷5で出来るようになりました。 今日も送迎やら子どもの用事の日 土曜は、子どもの用事ばかりでなんだかせっかくの休みがムダに過ぎているような気がしたり主婦失格だ…

ゴースト/ニューヨークの幻を観ました(Amazonプライムビデオ)

ユーガットメールは大体全部覚えていたのにこれはびっくりするくらい内容を覚えてなくて逆にびっくりしました。 でも1990年といえば自分まだ中学生だったのでそれもあるのかな? それにしてもあまり古さを感じなかったです。(パソコンとかは仕方ないけど) …

断捨離と掃除を再開。やっぱり私にはこれしかない。

イライラして泣く お客様続くため一家で大掃除をした我が家。 一見パッと見はスッキリしてはいたのですが、細かく見ると 「買い物をしてとにかく押し込んだもの」 「とりあえず置いてあったもの」 「部屋の隅のほこり」 「部屋に置いてあるごみ」 「服」 も…

泣いてしまった

体重 2月11日 朝47.3キロ 2月12日 朝47.7キロ 運動 2月11日 ラ・ヴィ クロスバイク20分 ボロボロと泣く 最近ずっとイライラしてストレスがたまっていました。 自分自身でもなにをやりたいのかもわからず、ぼ~っとして体重も増えていって家は汚くなっていっ…

dTVに無料登録して「グリーンマイル」を観ました(dTV無料体験)

トム・ハンクスが好き Amazonプライムで無料の映画を観ていたのですが、懐かしくて見返した 「ユーガットメール」 を見て以前はメグライアンがかわいい!ってそれだけだったのが今回見直して 「トム・ハンクス」 の大ファンになりました。 私が映画を観始め…