かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスと子どもの風邪と

昨日も書きましたが、次女の風邪が一向によくなりません。 私のストレスがたまる一方。 今日も帰宅後意味不明にビスケットを食べまくってしまいました。 泣きそうです。 仕事のストレスは今日は少なかったけど明日はお金のこともあるし、明日は仕事のストレ…

ストレス溜まってます!

昨夜、一週間で一度だけのお楽しみのジムに行こうって思っていたら・・・。 夫の携帯がなり~♪ お友達と急きょご飯を食べにいくことにしやがった。 おい! おっさんのような低い声で、抵抗しようとしたけど・・・・。 先週私同期と夕飯たべに行ったんだった……

プラスα!(2017年追記・何を言っているんだ~と思ったり熱血だったんだねと思ったり)

次女の病院後は某習い事でした。 月4回なんだけど、次女の病気もあり3回しか行けなかったデス。 習い事後に、飲食店で昼をテイクアウトしました。 う~ん。 てきぱきしていていいんですが・・・・・。 お客様の顔を見ずに さささって渡して、終わり。 夫いわ…

プラチナゲルマローラー プロ届きました!(2017追記・全く使っていません)

月曜に注文したプラチナゲルマローラー プロなのですが、今日の夕方届きました~♪ ポーチとスタンド付きです。 さっそくコロコロ~ってやっています。 私が気になるのが・・・・・ 額のしわ! 口元のたるみ! 目の周り! 首! ってか・・・・。 顔全体~! …

さて・・・・。

昨日のなんだかよくわからない落ち込みから一夜あけて今日も元気にお仕事。 自分が苦手って思っていることも、今日もまじめに取り組んでみました。 真面目なんだけどねぇっていうため息がどこからか聞こえてきそう・・・・(笑) 短時間だから無理なく楽しく一…

自信がない

自信がない。 どうやったって自信がない。 今日店長と働いて 店長はやっぱりすごいなって思いました。 結局仕事面ではかなり尊敬しています。 それから後輩もすごいなって思いました。 私がいつもへこたれることを難なくやってしまいます。 私には 私の良い…

今後の働き方(2011年)

春から長時間勤務になって 責任大 仕事量大 休憩取れず サービス残業 そんな日々に根を上げて・・・・。 子どもが病気をしたことをきっかけに時間を短くしてもらった私。 年末年始はこれまた人がいなくて、社員?ってくらい働いて体を壊して・・・・。 一月…

太りました(毎年同じことを言っています)

太りました。 冬になると毎年同じこと言っているような気がします。 どうやって痩せようかなぁ・・・・。 さっき体重計に乗ったら、思い切り3キロとか増えてました。 どどどどど どうしよう(T_T) 今日は7時間勤務でした。 やりがいはあるけど帰宅後やっぱり…

2月12日・オフでジム

今日はオフでした。 久しぶりに朝ジムに行ってきました。 常連さんたちに絶大な人気を誇るMコーチのステップに1年ぶりに参加してきました。 途中難しい個所は諦めて・・・・そのほかをキチンと出来るように頑張りました。 最近ジムはMコーチのヨガしか参加し…

2月11日・仕事後買い物(追記・ずっとこんな感じで働けていたらよかったです)

2月11日 祝日だけど仕事。 と言っても、超短時間勤務です。 もしかしたら短時間だけどリーダーかな~って思っていたのですが違ってました。 店長と久しぶりに一緒に働きました。 忙しい飲食店を満喫しました。 やっぱり仕事大好きです。 私の車があったから…

疲れた(追記・ようするにリーダーって柄じゃなかったってことです)

疲れました。 なんだろう? この虚しさ。 頑張って 頑張って 走ってきて 息切れかなぁ。 どうして? どうして? って思っています。 もっと もっと 頑張れって言われてる気がします。 なんでこうなったんだろうなとか思います。 私の本性 きっとみんなに伝わ…

働き続けるのに大切なこと(やっぱり今も昔も旅行が好きだった)

しばらく更新してませんでした。 ツイッターのほうは、毎日なにかつぶやきのような日記を書いていたのですがお仕事のほうが、どうも書く気になれなくて・・・・。 一生懸命に 失敗もなく 毎日を過ごしていたのですが、すごく疲れてて・・・・。 理由を考えた…

ないないない~(涙)・・・・あった!!(追記・今だったら絶対にやれませんと言う)

今日は週に一度のロング勤務です。 なんで週一でロングなのかというと、時間短縮を言ったときに 「でも、時々は精算レジ締めもしないと忘れますよ!」 という話もあり・・・・。 私はお金・発注にはノータッチで! ということも出来たのかもしれないけど 「…